会員クチコミ情報

総合
5

ID: ひで

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4122308
宿泊施設
那須温泉 ウェルネスの森 那須
プラン名
【急なご旅行でもおトク-!】オリエンタル館がこの価格で?!
おもてなしのホテル
急遽、休みが取れたので久しぶりに那須へ。当ホテルは、クチコミと当日割りで決めました。 利用して損なし、お薦めのホテルです。宿泊費に対して申し分ありません。日曜日の宿泊だったせいもありますが、混み混みの雰囲気もなく、くつろげました。夕食もメニューにないサービスや夜10時半過ぎから無料の夜鳴きラーメンのサービス。また、無料で貸し切り風呂があったりと、訪れてからわかったサービスや心づくしがあって感激でした。 また訪れたいホテルです。
総合
4

ID: ひでさん

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4119071
宿泊施設
伊東温泉 ホテル暖香園
プラン名
【ゴールデンウィーク】40種約10万本のツツジ満開の小室山は車で15分!
GWでの前々日予約
休みが取れたので急遽予約。ん〜、前日まで空き部屋があったので、もう少し安く宿泊できたかな。 フロントから仲居さん達の対応は、平均的かな。不快なところは全くありません。 食事も量的にはまったく問題なく、美味しくいただきました。 大浴場が1階なので、人とのすれ違いが、意外にあったかな。露天風呂は、広くないけど気持ちの問題なので。 駐車場が近隣の系列施設と共用なのには驚きましたが、無料だったのでなにより。 部屋の洗面部屋の辺りがカビ臭いのが気になりましたが、それ以外は相応かな。 ありがとうございました。
総合
5

ID: ひでさん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4042780
宿泊施設
温泉のある小さなホテル 赤倉ユアーズイン
プラン名
おひとりさま♪【お得な2食つき】ビジネスプラン
いいんじゃないでしょうか
ビジネスパックでしたが,一人でのスキー旅行に使わせて頂きました。 赤倉温泉スキー場で滑り,15時にチェックイン。ホテルのお風呂は温泉で,ゆったりと体を休めることができました。夕食は2日間共に洋食のコースでした。どちらも美味しかったです。若いスキーヤーには寮が足りないかもしれませんが,私のアラフォー位には丁度良い量でした。アルバイトの外人さんがなかなかいい味をだしていました。二日目もスキーをする体力が持たず早めのチェックインでしたが,温泉のお風呂につかりゆっくりできました。費用対効果は◎。あんな格安で申し訳ないぐらい。機会がありましたらまた是非うかがいたいと思います。 お薦めのいい宿です。
宿からの返信
昨年は御利用いただきましてありがとうございました。 またの御利用をお待ちいたしております。
総合
5

ID: ひでさん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3339103
宿泊施設
女性にやさしい温泉リゾート メルヴェール箱根強羅
プラン名
お得な2食付プラン
感じのいいホテルです
直前予約だったのと、箱根のホテルにしては週末宿泊料が低く抑えられていたので、あまり期待せずうかがったのですが、期待を覆すいいホテルでした。宿泊部屋が道路脇だったので評価が極端に低くなっていますが、それ以外からしても費用対満足度は満点になると思います。会席料理も量、味ともに満足できる内容です。レストランから丸いお月様が綺麗に見えていたのが印象的でした。部屋は道路脇でしたが、うるさくはなく、部屋は広々として2人には十分すぎるほどでした。また機会があったら訪れたい宿(リゾートホテルでた・・・)となりました。よい週末の時間が過ごせました。ありがとう・・・。
総合
5

ID: ひでさん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3337095
宿泊施設
一柳閣本館
プラン名
【1月27日(土)限定】新春初売り!スペシャルプラン
お薦めの宿です
まずは、クチコミ評価が高かったので申し込みました。今年は暖冬のせいか(?)スキーに行く気が薄れてしまいせめて温泉だけでもと思い川治へ。食事は、畳敷きの大広間でしたが、それほど回りの声が気になったりすることもなく、量的にもほどよい美味しい食事をいただきました。朝は、餅つきの実演があり、子ども達が楽しそうに参加していたのが印象的でした。また、夜9時から琴の演奏(ミニコンサート)がありいい企画だなぁと思いました。1階ロビー入口付近だったので、段々と足下が冷えてきましたが、申し込みの時には予想していなかったことだったのでとても得をした気分になりました。琴の音色に合わせて、高校三年生を大合唱している団塊の世代(?)に、世代が違うはずなのに何故か共鳴してしまいました・・・。天望浴場も広く、ゆったりと過ごすことができました。宿泊全体を通して、あまり細かなことに気をとられず過ごせましたので、よい宿泊先であったのだと思います。また是非立ち寄りたい宿となりました。
総合
5

ID: ひでさん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3328389
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
☆トクー!直前最安値プラン(2食付)
いい温泉でした
連休途中での直前予約でした。通常の半額以下での宿泊でしたので、普通に予約した人には大変申し訳ないぐらいでした。ホテルは、スキー場のロッジに高級感を持たせた感じでしょうか。外観は決して新しいとは言えませんが、部屋は最近リフォームしたのでしょうか、いい感じでした。お風呂は、ホテル脇の源泉から引っ張っているらしく、効能?を実感。鉄分が日本で一番らしい・・・。食事は、悪い内容ではなく標準的でした。ただ、大広間に集まっての食事でしたが、客数に対する給仕の方の人数が足りないせいか、周囲の人から対応が悪いの声が聞かれました。おばさんは良く動いていたのですが、忙しすぎて用件を忘れてしまったのかな・・・。全体を通して悪い感じは受けませんでした。直前予約の割引率に対しての満足は、星5つです。東京からは少し遠く、交通費の方が高くつきましたが、また訪れたい宿の一つになりました。帰り道、野口英世記念館、あぶくま洞に立ち寄りました。
宿からの返信
この度はご宿泊いただき誠に有難うございました。満足度5の評価も頂き、重ねて御礼申し上げます。 またお時間が出来ましたらどうぞお出かけくださいませ。 ホテル周辺の紅葉も大変素晴らしいですよ。
総合
4

ID: ひでさん

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3327573
宿泊施設
伊香保温泉 橋本ホテル
プラン名
和室B
これが黄金湯か
黄金湯目当てに予約しました。以前伊香保で、黄金湯を銘打っている宿に宿泊したことがありますが、そことは随分違うように感じ、橋本ホテルさんは本物(他も本物なのでしょうけれど)と、つい思ってしまうぐらいの湯でした。さすが源泉に近いせいでしょうかね。ぬるめでしたが、ゆっくりとつかり効能を実感・・・、早く効き過ぎか。夕食は部屋食でした。特に目を引く献立とは感じませんでしたが、必要十分の内容だと思いました。鴨の鉄板焼きはおいしかったです。気のいい仲居さんがいろいろと対応してくれました。伊香保神社や露天風呂などが近く、立地的に良いところですが、駐車場がホテルの敷地外で、日中ホテル以外の人も利用しており少し気になりました。また機会がありましたら泊まりに行きたいと思います。そうそう、お風呂場の脱衣所には、赤ちゃん籠が飾るように置いてありました。子宝の湯の由縁かな。御利益に授かりたいものです。。。
総合
4

ID: ひでさん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3310364
宿泊施設
伊香保温泉 市川別館 晴観荘
プラン名
和室(トイレ付)
2回目の宿泊
2回目の宿泊になります。設備面はどうしても古めかしいですが、前回の宿泊と同様に食事がよかったのが印象的です。1ヶ月前に伊香保温泉の割と大きいホテルに宿泊しましたが、そこよりもずっとおいしいお料理でした。宿泊料金と照らしても絶対お薦めの宿です。またうかがいたいと思います。
宿からの返信
毎度のご利用ありがとうございます。3月上旬から改装工事に入ります。次回のご利用時にはまた新しい晴観荘をお楽しみいただけると思います。 またのご利用お待ちしております。
総合
4

ID: ひでさん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
1039215
宿泊施設
伊香保温泉 市川別館 晴観荘
プラン名
また訪ねたい宿です
ホテル自体は古いですが、館内に四季の小物を配置して不快感は全くなし。部屋からの眺望は絶景!!お風呂はそこそこ広いです。しかし、湯船のタイルが一部はげていて、歩く時にもしかしたらけがをするかと気になりました。でも少しぬるめの温泉は最高でした。新設された露天風呂は山側のため、景色が見られず残念・・・。この時期「蚊」が多くて、ちょっとイタタ。食事は会席料理風でした。器がとても綺麗で、量、質共に良かったです。献立の説明も仲居さんがきちんとしてくれて感心しました。名物?の水天宮の水でたてたコーヒーを帰りがけにいただきました。とてもおいしかったです。宿の裏には「晴観の森」があり、水天宮の地蔵が奉られています。その地蔵に、宿の脇に引いてある水天宮の水を持参して、かけると願い事が叶うとか。子宝に恵まれるのかな??裏山に登ったのですが、残念なことに現在地蔵様が雨で流され病院(修理)に行かれているとのこと。久しぶりにまた訪ねたい宿に出くわすことができました。ありがとうございました。
宿からの返信
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 また晴観の森に足をお運びいただき、ありがとうございました。 せっかく「カズオ峠」までいっていただいたのに、水天宮の像が雨で流されてしまい、只今入院中でございます。次回には水天宮がお客様に会うことを楽しみにしていることと思います。 またのご利用お待ちしております。
総合
2

ID: ひでさん

部屋
2
対応
2
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
1031501
宿泊施設
サンパティックホテル信州
プラン名
サービスをもう少し
GW中での即日予約でしたので、正直あまり期待せずに宿泊しました。道路沿いに宿がありましたが、看板には「ホテル信州」とのみ書かれてあり、「サンパティックス」がなく車でホテル前を通りすぎてしまいました。ホテルに入り、客室に移動する時に従業員による案内や鞄を持ってくれるなど、基本的な対応(サービス)がありませんでした。これまでいくら安い宿に泊まってもご案内はあったのですが。これではラブホのチェックインみたい、と思ってしまいました。部屋は二人で使用するには広すぎるぐらいでしたが、カーテンが汚れて破れていたりとかで、ちょっと気になりました。部屋からは川と山並みが見れます。川辺を散策することもできる様子。食事の内容は温泉宿の基本的な品数でしたが量的には多めで満足できました。お風呂は、大浴場と露天風呂が別の箇所にありました。大浴場は、それほど広くありませんが、長湯する人がいず、狭いなぁと感じませんでした。女性の浴室の方が広いようです。露天風呂はホテルの屋上に特設した小屋のようなもので、入浴はしませんでした。スキーなどで仲間とがやがや泊まるには丁度いい宿なのかもしれませんが、妻と二人だったので、GW中とは言え、宿泊代金の割にちょっとなぁ~、と思ったのが正直な感想です。温泉街ながら宿泊代金がもう少し安ければ納得できると思うのですが、いかがでしょうか。