会員クチコミ情報

総合
5

ID: tomo

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3346301
宿泊施設
ペンション なかむら
プラン名
☆★大満足のコースディナーが≪最大半額≫2食付プラン
とても良かったです
宿泊前日に旅に出かけたい気持ちになり,こちらのお宿に申し込みました。部屋は思ったより広く,くつろげました。スタッフの方は皆さんがとても親切で気配りも素晴らしく,気持ちよく過ごすことができました。夕食も朝食も,手が込んでいてとても美味しく,この料金でいいのかな,と思うほどでした。お風呂は温泉では無かったようですが,バスタブが広くて,のびのびと手足を伸ばし,疲れをとることができました。周辺は自然がいっぱいです。時々,キツネやウサギなどに出会えるとか。朝に,雄国沼はニッコウキスゲが見頃だという情報をいただいたので,早速いってみました。ハイキングコースを歩いて片道に一時間半くらいかかりましたが,行ったかいがありました。湿原では,ニッコウキスゲが黄色い花を咲かせて迎えてくれました。良い思い出になりました。また訪れたい宿です。
総合
4

ID: tomo

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3338312
宿泊施設
オステリア アルトピアーノ
プラン名
イタリアンディナー+本格ナポリピッツア&生ビール食べ飲み放題プラン
おなかいっぱいでした
昨日一泊しました。スキーの後で,しかも美味しいピザと飲み放題コースで,かなりおなかいっぱいだったので,宿を満喫する間もなく,すぐに寝てしまいました。どの料理もとてもおいしかったです。お肉やお魚のメインの料理が来るのかと期待していたのですが,出てこなかったのですが,この料金ならしょうがないかと思いました。ダイニングから見た外の雪景色がきれいでした。宿全体が床暖房だったので,予想に反してとても暖かかったです。お風呂も貸切で入れたし,とても身体が温まり,スキーの疲れも取れました。また,スタッフの丁寧な対応には,好感が持てました。なぜか?朝食の際,テーブルクロスが濡れていたのでちょっと驚きました。全体的には満足です。
宿からの返信
過日はご利用頂きまして、ありがとうございました。 4月中旬まで春スキーが楽しめますので、どうぞまたお越しくださいませ。
総合
4

ID: tomo

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3337673
宿泊施設
★★★★★★★★★★★★
プラン名
和室
安かった
昨日一泊しました。三連休の初日で宿がとれずにトクーで探したら,ここだけが空いていたので,宿泊予約をしました。普通の六畳間で,とくに何もありませんでしたが,布団はふかふかで,快眠できました。お風呂は男性の方は大浴場だったようでしたが,女性は普通の小さなお風呂でちょっとがっかり。どこかの団体さんも入っていたので,あまりのんびりとは出来ませんでしたが,きれいな感じでしたし,値段を考えると,ただ泊まるだけであれば,まあまあだった思います。
宿からの返信
当館は ビジネス旅館として ご利用して頂いており 週末、連休は観光旅館と違い比較的空きがございます 女性のお風呂は小浴場なので女性の方にはご迷惑を お掛けしております。出来れば女性の浴室を広く取りたいとガンバッテおります。 ありがとうございました。
総合
4

ID: tomo

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3332383
宿泊施設
小名浜 新よね旅館
プラン名
和室12畳
昔ながらのお宿
昔ながらのたたずまいで,古い感じは否めません。でも,中庭などが見事でした。気になったのは,廊下などが寒く感じられたことや,若者のグループが結構大声で話していて,部屋にまでそれが響いてきたことです。それから,楽しみにしていた海の幸ですが,時間通りに食事会場に行ったけれども焼き魚なども,ほとんど冷めていました。めひかり(?いわきの市の魚)の唐揚げなどは,揚げたてならもっと美味しかったと思うのですが・・・。とても素材はよかったと思うので残念でした。お鍋とみそ汁とご飯はあつあつでとても美味しかったです。アクアマリンふくしまやららミュウの近くだったのは立地条件が良かったと思います。スタッフの皆さんが,とても感じよく家庭的な雰囲気のお宿でした。
総合
4

ID: tomo

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3326043
宿泊施設
土湯温泉ホテル
プラン名
和室★貸切露天風呂プラン!
温泉三昧でした
お風呂は大浴場,露天,貸切などすべて気持ちよく入れました。脱衣所にはいろんな試供品が置いてあり色々試せてよかったです。また歩いて数分の姉妹ホテルのお風呂にも通行手形のようなものを提示すれば入ることができ,途中,足湯なども楽しんだりして,温泉風情を満喫しました。ロビーの奥の方に卓球台があり,無料だったので軽く汗を流したりしました。食事は,量や内容はまあ普通でしたが,部屋食だったのでゆっくりいただきました。係の人達はみな感じがよかったです。部屋が,和室でトクーで予約したはずがなぜか和洋室(?)でした。お布団でゆっくり休みたかったのですが。でも休前日にこの値段ならまあまあかなと思います。男女の風呂を入れかえたりすれば良いと思います。
総合
5

ID: tomo

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3316448
宿泊施設
ペンション アドバンテージ(岩手)
プラン名
お得な2食付プラン
ゴールデンウィークの宿泊でした
5月5日から一泊しました。温泉付きのペンションを探していたので,ちょうどトクーでみつけてこの宿にしました。ペンション村の中にあり,良い雰囲気の宿でした。大きなわんちゃんがお出迎え。賢そうな犬でした。一段落し,食事前に温泉風呂に入りました。小さい浴槽でしたが,旅の疲れがとれる良いお湯でした。その後,夕食。柔らかいステーキなども出てきて,満腹になるくらい,とてもおいしくいただきました。欲を言えば,最後に何かデザートが欲しかったです。ゴールデンウィークの宿泊だったので満室のようでした。ちょうど子ども連れが多く,走ったりドンドンしていたので,ちょっと落ち着かない感じがしました。ペンションだから,その辺は仕方なかったのかと思いますが。でも,この値段なら満足です。お世話様でした。
総合
5

ID: tomo

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3314997
宿泊施設
海の幸とワインの宿 高木屋旅館
プラン名
2食付プラン
海の幸,おいしかったです
先週の土曜日に宿泊しました。桜を見る六号線の旅でした。その途中に宿泊させていただきました。ちょうど海の見える部屋が空いていてラッキーでした。夕飯は部屋出しで,刺身やかに,煮魚,天ぷらなど,どれもおいしく頂きました。お風呂は小さかったですが,のんびりできたのでよかったです。料金も良心的で,満足しました。スタッフの対応もとても感じが良く,また機会があれば宿泊したいと思います。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。また、温かい感想をいただきまして心よりお礼申し上げます。お客様の声が私たちの励みになります。小さな宿ですが、少しでもお客様にご満足いただけますよう、質の向上を心掛けております。またのご来館をお待ちいたしております。
総合
4

ID: tomo

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3313524
宿泊施設
蔵王温泉 おおみや旅館
プラン名
超破格!お得な会費還元プラン
とてもいい温泉でした
昨日一泊しました。だいぶお得なプランでした。温泉は硫黄のかおりがぷんぷんして、いかにも体によさそうで4回も入りました。大正ロマンの香り漂うという看板どおり、レトロな感じがとてもいい雰囲気のお宿でした。廊下のところどころに竹久夢二の絵が飾られており、ゆったりした時間が流れました。どなたもみな感じよく接してくださり、ありがたかったです。食事は部屋食ではなく、レストランのようなところでした。料理の内容も、値段を考えればまあ、まずまずでした。ご飯と味噌汁はとてもおいしくいただきました。冷めていたものがあったのがちょっと残念。でも、てんぷらが揚げたてで、さくさくしていていおいしかったです。あと、スキー客も日帰りで温泉を利用していました。全体的には満足です。露天風呂に入れる時期に、また訪れたいと思います。
総合
5

ID: tomo

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3311325
宿泊施設
ファンタジーイン・オズ
プラン名
◆グランデコ◆リフト1日券付プラン(2食付)
くつろげました
この土・日にお世話になりました。一日目はチェックイン前に一旦グランデコスキー場のリフト券をいただきに伺ったのですが,心遣いが感じられました。スキーですっかり疲れてチェックインしましたが,その時も笑顔で迎えてくださいました。部屋はロフト付きで開放感がありました。食事も温かいものは温かいうちに出していただき,また,手が込んでおしゃれな雰囲気の料理でした。お風呂は家族風呂が空くまでちょっと待たされたのですが,広々としたお風呂でスキーの疲れもとれました。提案ですが,女性専用風呂を家族風呂にすれば,2つの家族風呂があってもっとスムーズではないかと思います。女性グループが多い時だけは,女性専用風呂の標示でもいいかもしれませんが。でも,この値段であれば,申し分ありません。またぜひ利用させていただきたいと思いました。
総合
3

ID: tomo

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3309147
宿泊施設
岳温泉 ホテル安達屋
プラン名
お得な2食付プラン
まあまあゆっくりできました
温泉でのんびりしようと,こちらのお宿を選びました。古い宿のようでしたが,そんなに気になるほどではありませんでした。出迎えや見送りなどとても感じよかったです。温泉はよく温まりました。食事は,パンフレットと比べると全体的に少なかったような・・。トクーで宿泊したからでしょうか・・・。また,部屋だしの商品です,と売店で紹介されているお菓子はあったのですが,きのこの佃煮のようなものは部屋にはありませんでした。これもトクーで安く宿泊したから??食事は部屋食ではなく個室でいただきましたが,食事場所がとても寒かったので今後はぜひ気をつけて頂ければと思いました。露天風呂でのんびりするはずが,学生らしき若者たち大勢がうすいしきりの向こうで「上から女湯のぞくか」などと,さわいでいたので,落ち着いて露天に入っていれませんでした。(これは宿のせいではありませんね)大浴場の方はゆっくり入ることができいいお湯だったのでよかったです。いろいろありましたが,値段などを総合するとまずまずのお宿でした。