会員クチコミ情報

総合
2

ID: 大福饅頭

部屋
4
対応
1
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3321464
宿泊施設
ホテルJALシティ長崎
プラン名
洋室ダブル
部屋はいいけど、サービスがちょっと…
長崎の中華街の少し裏にあるホテルです。 部屋は比較的広くて使いやすかったのですが、 ただ、バスルームのカーテンが湿気臭かったですし、 洗面台の端など見えにくい部分が結構汚かったので、改善されるといいなぁと思います。 ただ、何よりも、フロントの方(男性2名)の説明やサービスがかなり不親切だったので、 それがとても残念でした。 チェックインした時、部屋番号だけ言われてカードを渡されただけでしたし、チェックアウトの時刻や夕食に利用できる地域の説明など何の説明も無いままでした。 もともと夕食無しのプランだったのですが、 「近くでどこかお勧めのお店などはありますか?」と聞いても、何も教えてもらえず、 それどころか、近くの中華街の店の大多数が21時で閉店することも教えてもらえなかったので、20時半にホテルを出たら食べる場所が何も無い!!ということになり、かなり困りました。 ホテルに戻ってレストランを利用しようと思ったら、な・な・な・なんと、「団体客で貸切のため利用できません」の貼紙が小さく貼ってあるじゃないですか! そんなの何も聞いてませんでしたよ~。 結局、小さな中華風の定食屋で寂しく夕食をとるしかなくなってしまいました。。。(泣) 食べ終わった後でブラブラと歩いていたら、繁華街らしき地域を発見。 …最初からここを教えてもらえてたら良かったのになぁとおもいました。 佐世保への一番早い行き方を尋ねても、イマイチはっきりした回答をもらえなかったし、 フロントに飾ってある花の看板にあったホテル日航那覇の場所を聞いたら、「さぁ、どこにあるんでしょう?那覇だと思いますけど。」といい加減な応対しかされず、 せっかく良いホテルでも全てが台無しになってしまうような気がしました。 でも、次の朝、チェックアウトの際にフロントにいらっしゃった女性の方は親切でしたし、掃除の女性の方も笑顔が素敵でしたので、まぁ救われたかな…と。 まぁ、でも、安いプランが無い限り、特にこのホテルをまた利用しようとは思えないですね。 部屋もお風呂も広くて良かっただけに、一部のスタッフの方の対応の悪さだけがとても残念でした。
宿からの返信
この度は、御予約戴き誠に有難うございました。この度のフロントスタッフによる、接客対応に関しましては、 担当者を厳重に注意し、今後は再発防止に努める所存でございます。誠に申し訳ございませんでした。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち致しております。宿泊支配人
総合
4

ID: Sunny

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
2
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
3301091
宿泊施設
アパホテル<富山>
プラン名
ツインA
温泉には入れませんでした。
三連休の初日に、前日の予約で部屋がとれたので嬉しく思っています。 でも、ホテルに到着してみたら、団体旅行のおじさんおばさんたち! エレベーターが2基しかないので、これだけの人数がいるとちょっと不便を感じました。 せっかく温泉施設が隣接していましたが、大量のおばさんたちで溢れ返って賑わっていたので、一般客の私たちはちょっと利用しにくい雰囲気になっており、少し残念でした。 (ホテルの責任ではなくて、利用客個人のマナーの問題なので、仕方ないとは思いますが。) ホテルのフロントの人たちは親切だしにこやかで、良かったと思っています。 富山駅から離れているので外へご飯を食べにでるにはやや不便な場所でしたが、隣にコンビニがあり、ホテルでの滞在は快適でした。 (タクシーに教えてもらった居酒屋は、旅行者ばかりが訪れるお店みたいで、美味しかったけど、高かった…。観光客だと思われてるから仕方ないかな? ホテル併設の居酒屋を試してから外へ行ってもよかったかもと思いました。)
宿からの返信
この度はアパホテル富山をご利用頂き誠に有難うございました。またエレベーター、大浴場の件につきましては大変申し訳ございませんでした。お客様に不備に感じさせないよう工夫して参りますので、今後ともご利用くださいます様宜しくお願い申し上げます。宿泊課 吉田