会員クチコミ情報

総合
5

ID: ねもと

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1038951
宿泊施設
ホテル上源
プラン名
お世話になりました。
海の目の前で、部屋(窓)からの眺望は見事でした。部屋も広く冷蔵庫も完備されていて、申し分ありませんでした。お風呂はちょっと熱めでしたが、気持ちよく入浴できました。男性用はそもそも露天風呂がなかったのでしょうか、それとも休業中だったのか、それは残念でした。女性用はかなり立派なものがあったようですが。宿の方にも親切にしていただけて、気持ちよい滞在ができました。鳥羽方面の旅行の際にはまた利用させていただきますので、よろしくお願いします。
宿からの返信
ありがとうございました。暑くなってきてお湯が熱めでしたので、台風のあと少し温度を下げました。今後は気温の変化にも気を付けたいと思います。またいらして下さい。
総合
5

ID: ねもと

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1038950
宿泊施設
石打丸山の宿 アルミュール
プラン名
お世話になりました。
二回目の宿泊でしたが、前回と同様、宿の方にはこころよい応対をしていただけました。チェックインが遅めになってしまいましたが、それについても同様でした。また、新潟方面の旅行の際には利用させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
宿からの返信
ご利用頂きありがとうございました。またお目にかかれるのを楽しみにしております。お連れ様にも宜しくお伝え下さい。
総合
5

ID: ねもと

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1026823
宿泊施設
新甲子温泉 那須甲子高原ホテル
プラン名
二度目の利用でした。8畳か10畳の部屋で、広々つかわせていただき快適にすごせました。建物全体的に古さは否めませんが、清掃も行き届いており、快適でした。スタッフの方々の対応も相変わらず丁寧で好感がもてました。お風呂は小さいながらも露天があり、雪景色をみながらの入浴も楽しめました。チェックアウトの際は車の雪をお湯でとかしていただくなど、ほんとに助かりましたし、心のこもったおもてなしをしていただけたと感謝しております。また雪の中のお見送りもほんとにいい気分で宿を後にすることができました。また利用させていただきますので、次回も宜しくお願いいたします。
宿からの返信
3月12日のお泊り、ありがとうございました。当日は土曜日にもかかわらず空室の多い日でした。チェックインされた時、以前にも来られた方と、おぼろげながら感じました。なんと言ってもまたおいで下さったという事が本当に嬉しく思います。またこれを機会に長いお付き合いをお願い致します。
総合
5

ID: ねもと

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1026819
宿泊施設
ホテル 水松園
プラン名
お世話になりました。
二度目の利用でした。 今回はトイレのみの部屋でしたが、8畳か10畳の部屋で広々つかわせていただき快適にすごせました。建物全体的に古さは否めませんが、清掃も行き届いており、ほんとに快適でした。スタッフの方々の対応も相変わらず丁寧で好感がもてました。お風呂に露天がないことだけが唯一残念に思いますが、周辺にはたくさんの日帰り湯がありますので、さほどは気にならないと思います。岩手方面の旅行ではまた(必ず)利用させていただきますので、今後も宜しくお願いいたします。
総合
4

ID: ねもと

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1024429
宿泊施設
ガストホフあみ
プラン名
ありがとうございました。
2月にトクー市で宿泊させていただきました。トクー市にもかかわらず、通常通りのサービスをしていただき大変感謝しております。また到着が遅くなりましたが、快く応対していただけ大変うれしかったです。 食事なしのプランでしたが、露天風呂は本当に気持ちよくつからせてもらいました。部屋も通常のペンションの二部屋分あり(実際には二部屋を一部屋にしたスイートタイプ)、かつ清潔で清掃も行き届いていてゆっくり過ごすことができました。夜も静かでぐっすり眠れました。次回は食事付のプランで利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: ねもと

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
267618
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
ホテルにはまだ明るい時間でしたが、木島平
ホテルにはまだ明るい時間でしたが、木島平に上ってくる途中にホテルの案内板がありましたので、迷うことなく行くことができました。村営のホテルということで、どんな感じなのか不安を持ちながら宿泊させていただきましたが、フロントのスタッフの方を始め、レストランの方々も一般のホテルと変わらないサービスをしていただけて、安心しました。口調は素振り等も非常に丁寧でした。夕食も不安を持ちながらレストランに行きましたが、前菜から虹鱒の料理(鱒のお刺身、と虹鱒の塩焼き)、すき焼きに天ぷら等、たくさんの料理が出てきて大変満足しました。特に山菜を使った煮物や酢の物等が美味しかったです。部屋もリゾートホテルに引けをとらないくらいの広さ、設備で冷蔵庫と金庫までちゃんと完備されていてよかったです。今回はツインの部屋でしたが、和洋室はもっと広いようです。お風呂は内湯の他、スパ風のお風呂に、露天風呂(大きくはありませんが)もあってよかったです。お風呂からの眺望がいいとの話でしたが、その日はたまたま天候が悪くもやっていて残念ながら眺められませんでした。部屋からの眺めは山側でしたが、スキー場が見渡せました。最後になりますが、村営というイメージはまったくなく、リゾートホテルというイメージで宿泊していただいていいかと思います。
総合
5

ID: ねもと

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
267616
宿泊施設
斑尾高原の宿 ヒューマンクラブ
プラン名
津南から小布施方面の旅行の宿泊地として、
津南から小布施方面の旅行の宿泊地として、涼しそうな斑尾高原を宿泊地として利用させていただきました。津南ではひまわり畑、渋温泉の地獄谷の日本猿苑、山田温泉と小布施の周辺は楽しい見所がたくさんありました。素泊まりでの宿泊で、チェックインは21時頃でしたが、時間的には特に問題もなく親切に対応していただき、スムーズにチェックインできました。部屋ではツインのベッドと畳の3畳ほどの広さでしたが、二人では十分なスペースでした。バスタオルとハンドタオル、歯ブラシもありました。部屋からの眺望はスキー場が見渡せて、目の前の通りのかわいらしい建物も眺められ良かったと思います。建物は若干古さは感じられましたが、よく清掃されていて清潔な感じでした。最初は小さなペンション風の宿かと思いましたが、ホテルほどの規模で建物で、外部や隣室の気配を感じることもなく、部屋では静かに過ごすことができました。風呂と食事は利用しませんでしたが、次回は是非利用したいと思いました。
総合
5

ID: ねもと

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
259503
宿泊施設
絶景露天風呂の宿 ホテル塩原ガーデン
プラン名
【お部屋・施設・設備】館内の施設、部屋の
【お部屋・施設・設備】館内の施設、部屋の設備等、古さは感じられますが清掃が行き届いており清潔感があり好感をもてました。部屋は二人では大変広く感じ、バストイレ付き、冷蔵庫、金庫も完備されていました。【スタッフの対応】連絡したチェックイン時間より大幅に遅れましたが、親切な応対をしていただけました。またトクー市の利用でしたがほんとに丁寧な対応で部屋への案内、館内の説明もしっかりしていただけました。【食事】素泊まりで利用させていただきました。【お風呂】渓流沿いの露天風呂「カジカの湯」は景観がすばらしくよかったです。夜は11時まで?ライトアップされていて夜でもきれいな景色が楽しめます。男女入替制というのもいい案だと思います。【宿・部屋からの眺望】渓流沿いの宿ですので、山側と川側によりことなると思いましたが、川側は渓流の景観が大変よかったです。【周辺環境】温泉街の中心部からは少し離れているため、周辺に土産物屋や飲食店はありませんが、その分静かでいいと思いました。特にお風呂が気に入りました。ほんとうは貸しきり風呂も利用させていただきたいと考えていましたが、1回(60分)3000円では少々高いと思い利用しませんでした。次回は食事付きのプランを検討させていただきたいと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: ねもと

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
256330
宿泊施設
北上パンションホテル
プラン名
チェックイン時間の予定を過ぎて深夜になっ
チェックイン時間の予定を過ぎて深夜になってしまいましたが、丁寧に対応していただけました。前回も利用したことがあったので場所はそれほど迷うことはありませんでしたが、初めての方は大通りから1本入った場所にありますので少々分かりづらいと思いますので近くから電話で案内していただいたほうがいいかと思います。宿の雰囲気としてはどこか合宿所かセミナーハウスのように感じますが、全体的に清潔感はありますので、若い友人同士の利用には特に問題ないと思います。また、ビジネス等で1人で利用するのもいいと思います。部屋は和室の4畳半程度の広さですが、テレビとちゃぶ台もあり、二人で宿泊するには特に問題はありません。清掃もきちんと行き届いていました。トイレ、お風呂は共同ですが、お風呂はいつも利用せずに近くの温泉に行っています。近くといっても歩いていける距離ではなく、車で1時間程度の花巻のほうです。周辺環境ですが、住宅地の中にありますので大変静かで、夜はゆっくり眠れました。この宿泊代で宿泊できることは大変満足していますので、引き続き頑張っていただきたいと思います。駐車場は無料のものがあり、たくさん停められますので、それほど心配せずに駐車できると思います。北上駅からも近いようです。宿の方も大変親切で快い対応をしていただきました。大変ありがとうございました。今後も東北方面の経由地として必ず利用させていただきますのでよろしくお願いいたします。
総合
1

ID: nemoto

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
255398
宿泊施設
森のプチホテル 林間劇場
プラン名
場所のほうは伊豆高原に入っていくつかあり
場所のほうは伊豆高原に入っていくつかありましたが、ほんとに近くまで行った辺りで少し右往左往してしまいましたが無事到着しました。メイン通りからは1,2本入った場所にあるため少し分かりづらいと思います。館内はきれいで、食堂から2Fの部屋に続く吹き抜けが見事で開放感がありました。部屋のほうもロフトがあるほど屋根が高くて居心地はよかったです。食事(夕食)は種類も多く、量もたくさんに思えましたが全て美味しく平らげました。ご馳走様でした。朝食はかわいいパターロールのサンドイッチだったと思いました。こちらも美味しかったです。料理の待ち時間ですが、その日は4組程度だったせいか、ちょうどよかったです。お酒もオリジナルのワイン、フルボトルを美味しくいただきました。唯一残念だったのは、お風呂(展望風呂)が1つだったので、食事前に利用させていただこうと思ったのですが、なかなか空かずにけっきょく利用できませんでした。普通のお風呂でもいいと思いますので、せめてもう1つあると助かります。