会員クチコミ情報

総合
3

ID: たまこ

部屋
3
対応
5
食事
2
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
272849
宿泊施設
湯元 宝の家
プラン名
チェックインし丁寧に旅館の方が案内してく
チェックインし丁寧に旅館の方が案内してくれて、部屋に荷物を置いて、即温泉へ。「宝の家」のHPも拝見させてもらっていたので、どんな露天風呂かワクワクしながら入りに行きました。室内の温泉は空いていて貸し切り状態だったのでのんびり入って、露天風呂からは緑の美しい山が拝見出来ました。が、上の宿泊部屋から女風呂が見えていたのが残念です。ちょっと気を使いながらコソコソ入りました。10時頃にもう一度温泉へ。また貸し切り状態で、ゆっくり入り、再度露天風呂へ・・・。真っ暗で何も見えなかったです。ライトアップなどしてもらえると良かったかな?って思いました。
総合
5

ID: みかん箱

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
229536
宿泊施設
神鍋高原 ペンシオーネ キタムラ
プラン名
カニが食べたくて、宿を探しペンシオーネキ
カニが食べたくて、宿を探しペンシオーネキタムラさんの「カニフルコース」に決定。私たちは電車で行き城崎散策とマリンワールドを見た後、江原まで戻ってバスでキタムラさんまで行こうとしてましたが、バスの時間が分からなくて事前にキタムラさんに電話すると親切に教えて下さって、近くのバス停までお迎えに来てくれるとの事でした。当日、城崎観光をしたあと、江原駅からキタムラさんに電話し、バスに乗り込み、最寄りの停留所で降りると、ちょうど迎えに来て下さいました。ペンションに着くと、お部屋に案内してもらいました。テレビも無く、さっぱりとした部屋でした。すぐ夕食になり、かに刺し、かにすき、かに蒸し、焼きがに、かにのみそ汁が出ました。1つ1つのカニ料理の量が、とんでもない量です。他の方の感想文でも「多い」と書かれていて、期待を膨らませて行ったのですが、その期待以上の食事でした。そしてすごく甘くてく美味しいかったです。かにすき、カニ蒸し、焼きカニは自分達のテーブルで蒸したり焼いたり出来るので、これもまた良かったです。その後、お手製のアロエ蕎麦と柿のアイスが出ました。これも美味しかったです。お腹がいっぱいで最後の雑炊が食べられなかったのが残念でした。朝ご飯は目玉焼き、鮭、ご飯、みそ汁でした。美味しくてご飯をおかわりしてしまいました。そして、それから「ゆとろぎ温泉」まで歩いて行こうとしていましたが、キタムラさんが車で温泉まで送って下さいました。とっても親切でアットホームなペンションです。食事も大満足でした。色々、お世話になり有り難うございました。最後に、カニが大好きで思う存分カニが食べたーいって思われる方へは、キタムラさんへ行かれたら大満足されるのは間違いないと思います。