会員クチコミ情報

総合
4

ID: 松五郎より

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4087309
宿泊施設
アパヴィラホテル<京都駅前>
プラン名
【カップルに大人気のセミダブル☆】駅近ホテルではんなり京都二人旅♪軽朝食バイキング付
京都のお正月
のんびりと京都のお正月を過ごさせていただきました。 宿の立地がとてもよいので、毎朝500円のバス1日券を買い これを使って東奔西走とまでは行きませんが疲れると京都駅まで戻って宿にて休息し それからまたバスで出かけるというようにして移動しました。 時には、タクシーも使いながら。 朝早く荷物を預けた時(1月5.6日二泊)料金を全額支払いチェックインを済ませた つもりでいたところ、夜にカウンターでのチェックインの時予約がされていないと 言われて一瞬心配しました。 私が、お金は今朝ほど支払っていますと言うと改めて 確認してもらうハプニングがありました。 正直、このときの対応には多少不愉快を覚えましたが若い女性の 教育が行き届いていない印象を受けました。 これを除くと、対応は宜しいと思いました。 ・部屋:狭いがこんなものと処置しています。 とても清潔でした。 ・対応:親切でした。 ・食事:朝食のみですが、時間の関係で、バイキングの補充に問題がある様に      思えます。サラダ等の品切れ、食べ終わったころに補充されました。 ・風呂:バスタブですからこんなものです。 ・眺望:全く期待していません。 ・環境:駅からの立地がとてもよいのでこれからもこの値段であれば      利用させていただきたいと思います。
宿からの返信
この度は数あるご宿泊施設の中から、アパヴィラホテル<京都駅前>にご宿泊いただき誠にありがとうございます。 また、ご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。 ご滞在中、快適にご利用いただいたご様子で幸いでございます。 当館では、市バス一日乗り放題チケットをフロントにて販売致しておりますので、京都市内を観光される際は大変便利かと思います。 お部屋にご入室前のフロントでのご対応につきまして、ご対応が至らない部分がございましたこと、深くお詫び申し上げます。 折角、お手続きが済んで、ゆっくりなさる際にお時間を割いていただき、ご案内も不十分であった点につきましては、以後このようなことがないようフロントスタッフの教育を再徹底させていただきます。 貴重なご指摘誠にありがとうございます。 お客様が気持ちよくご利用いただける環境作りに努めて参ります。 またのご宿泊スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 宿泊課 池見
総合
5

ID: 松五郎

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4083669
宿泊施設
草津温泉 飯島館
プラン名
◎湯畑源泉かけ流し◎家庭的料理を“お部屋食”で♪
今後も使わせていただきたい
安い宿代に、驚きました。正直、草津温泉には何十回と行っていますが、値段や、口コミ情報ににつられて前日に申し込みさせていただきました。確かにお部屋は古く、眺望は良くありませんが従業員の気配りがとても親切で家族的なふれあいにとても温かみを感じました。 食事も、写真にある様に十分な品数とボリュームもありました。年寄りには余ってしまいましたし、鮭の塩焼きやスキヤキ鍋のようなものは余分に思いましたし、その分目新しいものを工夫されたらよいと思いましたが余計な事でしょうか? いずれにしても、この価額で利用させていただけた事に感謝しております。願わくば、洋式トイレにシャワーレットを付けて頂けたらありがたいと思います。また男子用の風呂の温度がとても温く草津らしくないのでこの温度管理も再考いただきたいと思いました。 ついでに、草津に行かれる方でもし、渋川の日陰道を通られる方には、渋川のこの道沿いにある中華料理「四川」をお勧めします。私は行きも帰りもここが気に入り立ち寄ってきました。安くて美味しかったですよ。 飯島館は、いまどきのお値段からすると、最高です。部屋も、環境も、眺望も、文句を言うと撥が当りそうにそうです。 今後も、時々使わせていただきたいと思って居ります。
総合
5

ID: R16/50

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4075937
宿泊施設
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
プラン名
★☆2011年得々宣言!!☆★\直前5日間スペシャル割!!/【朝食30品目バイキング付!】/チェックアウト12時
横浜散歩
後期高齢になった家内と一緒に、久しぶりに横浜一泊旅行をしました。 何時もは日帰りですが今回は、ブリーズベイホテルに予約が取れたので利用させて頂いた次第です。少し早めについたので荷物だけでも預けてと思いフロントに行きましたら、係りの方が大変に親切で、今からお部屋は使えますといっていただきました。 早速荷物を部屋に入れ少し休んでからベイエリアから街歩きを始めました。 先ず、宿泊費から考えると、申し分のないサービスで、素敵な旅行をさせて頂いた事を感謝いたします。 駅から大変近く、足の悪い家内も容易に桜木町駅とブリーズベイホテルの行き帰りができました(ホテルの2階から出て、陸橋を使うと階段を歩かずに桜木町駅にすぐ出られます)。 ホテルの設備の中では、テレビが少し古く感じましたが、風呂に浸かりゆっくり体を休めるのにはテレビは不要と思へば良しとしました。 朝食のバイキングは種類も豊富で中身もよく、とても満足でした。 係りの方も、非常に優しく感じもよく、私達には安心できる対応をしていただいた事に感謝いたします。 次回もここを使わせていただこうと思って居ります。
総合
5

ID: 松っちゃん

部屋
1
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020764
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
【9月平日:ゆけむり館】平日万歳!! 秋風の万座温泉プラン
スタッフの皆さんに感謝
従業員の方はとても親切で最高のサービスをしていただきました。勿論お風呂は最高で私にとってはこれ以上の温泉はないと思うくらいです。夜の料理も長寿食で種類も多く充分に満足できました。朝食も和食を始めアメリカンスタイルのバイキング料理はとても内容の良いものでした。このように良い事ずくめといいたいのですが、お部屋は余りよくありませんでした。むしろ劣悪で、26号室に泊まりましたが上階の方がどしどし歩く音が直接頭に伝わり困りました。二日目のには我慢ができなくなりフロントにこの事情を伝えましたが騒音は止みませんでした。但し11時過ぎると音がしなくなりなした。部屋の作りは本来湯治の歴史を持つ宿ですから今更どうこう言うものではないと思っております。その点文句を言いたいならばもっと高い部屋にすればよいことですがこの音と、トイレの床のおしっこの跡が始終残っているのは困りものです。スタッフの方にじかに言うと門が立つような気がして黙っていましたが。やはり言うべきだったと思っています。費用対効果で言えば最高に良かったと思っています。またお邪魔したいと思っています。その節はよろしくお願いいたします。
総合
1

ID: 低廉のたびを楽しみたい者

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4013491
宿泊施設
尾瀬岩鞍 ヴィラ アルコ
プラン名
【GW特別企画!!】会員限定≪半額!!≫プラン!
新しいたびのスタイル発見
家族的なサービスを頂き感謝。2階が食堂、5階がジャグジー風呂、当初の部屋は4階のツインであったが家内の足が少し悪いので3階の和室を案内された。結果から述べると、料理は大変に良く今回の利用料では大いに満足させていただきました。家族的な料理で、奥さんと大奥さんの二人で対応してくださり。細やかなきずかいを感じました。 次の三点についてトクーサイドで周知させておけば利用者に混乱や不平が出ないと思われるので敢えて申し上げます。 ①サニタリーセット(タオル、バスタオル、歯ブラシセット)が用意されていないこと。②湯茶が用意されていないこと、③寝巻きが用意されていないこと。 この三点は利用者に事前に周知されていれば当然持ち込むものですからなんら混乱はないと思います。それが知らされていないと、利用料金が破格にも拘らず(この廉価ならば文句を言うほうがおかしいにもかかわらずと言う意味)用意されていないことでとやかく言うものも出ます。これからの旅行者は余分なサービスを望まずに自分で用意できるものはその分自分で用意しその分費用の低減に廻していただくことが旅行好きのリタイアー者には歓迎されるのではないかと思います。とにかく費用対効果を見たとき5点でした。ありがとう御座いました。
総合
5

ID: 松五郎

部屋
2
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3344628
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
お得な「ゆけむり荘」2食付プラン
ゆけむり荘」2食付プラン
万座は湯治宿ですから全てについてこれを前提に考えるといのちの選択には最適なところではないかと思います。食事については決して贅沢ではなくむしろ、高齢者にはとても心配りが為されているメニューと思いました。二泊三日の滞在でしたがこの次にはもっと長逗留をしたいと思っています。共同のトイレがとても狭いのは困りますので出来ればトイレをもう少し配慮していただきたいと思います。尚、朝の一時間散歩をガイドしていただけるのは大変に素晴しいことでした。ホテルの目玉ですからもっと宣伝して、皆様に広めてください。聞くところによると、玉川温泉と同じ成分で効能も同じとか、私も深刻な病を知らされたら必ずここに来ることにします。従業員の方、夜の演奏会など心のこもったもてなしに感謝しております。ちょうどこの日は、胡弓の演奏会で、抽選があり無料宿泊券が当たりとてもラッキーでした。安い料金にも拘らず分け隔てのない扱いを受けたことに重ねて感謝しています。
総合
5

ID: 松竹梅

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1035152
宿泊施設
草津温泉 喜久美旅館
プラン名
最高のサービスに感謝!
【お部屋】評判通りとても満足のいく宿でした。 【対応は?】宿の奥さんはとてもフレンドリーで笑顔が素敵で、細やかな心配りで最高のもてなしをして頂きました。 【食事】部屋に案内されてすぐ糠味噌キュウリとゼンマイの醤油漬けの盛り合わせが出され、とても美味しく感激しました。夜の食事、朝の食事とも品数も多く、特にアカシアとウドの葉の天ぷらは絶品でした。 【お風呂】24時間掛け流しで草津の名湯は最高でした。 【眺望】始めから眺望の良し悪しは問題にしていませんでした。 【環境】湯畑からほんの数分の所に位置し、とても良いロケーションです。 【総合評価】また何度でも利用させて戴きたいと思います。この価格で利用させて下さって、最高のサービスに感謝致します。
総合
5

ID: 松竹梅

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1017775
宿泊施設
祇をん新門荘
プラン名
ノンビリ旅が出来ました。
祇園の宿は最高の立地で、白川沿いのとても良い所でした。料理も良く、京会席膳がいただけて大満足でした、また是非行きたいと思います。
宿からの返信
この度は、ご利用いただきましてありがとうございました。 京都は、この時期ですと混雑も少なくお薦めの時期でございます。 雪が降りましたら、薄っすら雪化粧の寺院も風情があります。 今後とも、快適なご宿泊をしていただけますように、努めて参りますので何卒宜しくお願い致します。(担当 南葉)
総合
3

ID: 松竹梅

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1013399
宿泊施設
別所温泉 旅館 たけや
プラン名
レトロのたびを楽しませていただきました。
当日は私たち夫婦2人だけでしたので、とても親切にしていただきました。トイレが外であったことと、階段の多い通路を移動しながら風呂に行くことが膝の悪い家内には辛かったのですがお風呂の良かった事には大満足でした。食事も大変に良く、特に朝のご飯は美味しくいただきました。正直言ってあまり安く利用させて頂けたので恐縮しております。夜の食事はマツタケの土瓶蒸しがあったりして量的にも十分でしたが味付けが少ししょっぱく感じました。出来ればお客の年齢を加味して、トイレの近くで階段の利用を配慮していただけたら最高と思います。