会員クチコミ情報

総合
5

ID: オチアイハカセ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4039968
宿泊施設
湯西川白雲の宿 山城屋
プラン名
★3種類の貸切露天風呂が無料!囲炉裏料理に舌つづみプラン
紅葉と温泉
紅葉がとても綺麗だと土曜の夜にTVニュースで見て明日行こう思い立ち、早速トクートラベルにアクセスし前から一度行ってみたかった湯西川温泉に、私達シニア夫婦にピッタリのプランを見つけ予約しました。返事は当日の朝9時過ぎに有りました、直ぐに支度をして11時半に東京を出発して東北道で塩原、五十里湖経由で紅葉を観ながら四時には湯西川に到着しました。 宿に入り直ぐ温泉に入り湯量の多さにビックリし露天風呂からの川と紅葉の眺めは最高です。夕食は囲炉裏を囲んで初めての串焼きを頂き、献立も味も量も大満足でした。夕食後に貸切露天風呂にも入り、運転の疲れも取れゆっくり休みました。有難う御座いました。
総合
5

ID: オチアイハカセ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3316028
宿泊施設
.
プラン名
和室 トイレ付
瀬戸内の魚
しまなみ海道で四国の玄関今治市の大三島にある料理旅館でした。登録は民宿になっていたので少し不安でしたが、4階建ての立派な旅館でした。お風呂は海水を汲み上げて沸かしてありゆっくり入ると疲れが取れる良い風呂でした。何と言っても食事が素晴らしく瀬戸内の採れたての魚尽くしでサザエの壷焼きに鯛めしにあら汁と大満足でした。帰りにミカンをお土産に頂き大変有難う御座いました。
総合
4

ID: オチアイハカセ

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3316026
宿泊施設
秋沢ホテル
プラン名
★丸得★和食夕膳ツイン2食付プラン
足摺岬へ
車で四国旅行の2泊目で価格も手頃で立寄りました。部屋はツインにしては少し狭く椅子も1つしか無く窮屈でした。造りは会社の研修寮的な感じで地下に10人ほど入れる浴場がありゆっくり入れ疲れが取れました。翌日、足摺岬から淡路島までの途中でフロントで聞いた中村駅前で駅弁を買い楽しい旅行が出来ました。
宿からの返信
この度は当館にお越し頂き、まことに有難うございました。 今後も近くにお越しの際は、是非お立ち寄りいただけますよう、お願い申し上げます。
総合
4

ID: tatsu

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
256661
宿泊施設
和※倉※パ※ー※ク※ホ※テ※ル※十※番館※※※※※
プラン名
【今回の旅の目的】最後の蟹を求めて北陸へ
【今回の旅の目的】最後の蟹を求めて北陸へ。【お部屋について】海に面していて、展望が最高。サイドテーブルとベッドが合っていない。ユニットバスは必要ない。トイレだけで充分。(ベッドが低すぎる。)【対応について】親切でよく理解できた。【お食事について】大変素晴らしく美味であった。特にかには最高。【お風呂について】それぞれの風呂に特徴があり貸切風呂が特に良かった。【眺望について】海に面して展望が最高。ただ、夜は何も見えない。【環境について】静かで良い。【総合評価】ホテルの場所が少し分かりにくい。
総合
3

ID: 達也

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
185758
宿泊施設
民宿 暁園
プラン名
【部屋】海が見えてロケーションが良い。カ
【部屋】海が見えてロケーションが良い。カーテンが無かったので、朝早くから目がさめた。テレビのリモコンが欲しかった。【対応】到着時の説明が少した足りないと思います。食事時間を教えて欲しかった。【食事】大変おいしかったが、食器の統一性が無くちょっとさびしかった。【風呂】薬湯檜風呂は、漢方の香りが強すぎて檜の香りがしない。【眺望】海が見え潮の音が聞こえ大変良いが目の前の旧い倉庫のような使用されていないものがめざわりだ【環境】大変静かな海岸でつり、海水浴には良さそう。近くにある五浦美術館が良い。【総合】古い建物の割には良く清掃されていた。トイレがウォシュレットが付いていたのは感動した。大きなホテルでも付いていない所が多いので。
宿からの返信
当館も御利用頂きありがとうございました。到着時に食事の時間をお教えしなかったのは、大変申し訳ありませんでした。又園の前の倉庫は他人の建物なので、私の方ではどうする事も出来ませんので、色々ご指摘ありがとうございました。 民宿 暁園店主
総合
4

ID: 岩田達也

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
105782
宿泊施設
六日町温泉郷 彩食一心 金誠舘 -グレースコート・レアリス-
プラン名
山形の鶴岡へ行く途中の温泉旅館として泊ま
山形の鶴岡へ行く途中の温泉旅館として泊まりました。秩父を車で16時に出て2時間半で到着しました、お盆休みの最中のわりにはスムースに渋滞も無く快適な道中でした。六日町温泉は初めてで、現地へ行ってから温泉街を探せば簡単に解ると安易に考えていた。しかし、普通の温泉地とは違い、旅館が一軒一軒町の中に点在していたので少し苦労した。金誠館と名前で日本旅館をイメージしていましたが、結婚式のできるホテルでした。部屋は古いが奇麗に改装されていて、ウォシュレット付のトイレでとても満足でした。夕食は部屋食で大変美味しく量的にも丁度良く落着いてゆっくりと食べられました。風呂は魚野川に面しており、露天風呂が有り、天然温泉で24時間入浴が出来、源泉そのままの湯が豊富に沸いていました。お盆の最中9000円と激安で泊まったのに、帰ってから直ぐに挨拶状まで頂き有難う御座いました。
総合
4

ID: 岩田達也

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
46140
宿泊施設
KKR湯沢ゆきぐに(国家公務員共済組合連合会 湯沢保養所)
プラン名
妻と2人で温泉と紅葉狩りの旅に出かけまし
妻と2人で温泉と紅葉狩りの旅に出かけました。水上から猿ヶ峡を抜けて湯沢まで車で行き、越後一の庵寺を拝観しました。お土産に魚沼産コシヒカリと越後の酒(湊屋藤助と緑川)を求めて帰りました。フロントから従業員の対応の良さ、さすがKKRだと感じました。お風呂は温泉でここからの眺めが素晴らしい。エレベーターで各階の移動が出来バリアフリーの完備された安心できるホテルです。食事も絶品で、(湊屋藤助)と言うお酒が又素晴らしく美味しく大満足しました。
総合
3

ID: 岩田達也

部屋
2
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
46121
宿泊施設
水上温泉 やすらぎの宿 旅館みやま
プラン名
毎年、紅葉刈りの旅に出かけております。今
毎年、紅葉刈りの旅に出かけております。今年は温泉と紅葉の両方を楽しみたく、ちょっと早目とは思いましたが、妻と2人でマイカーを運転して出かけました。水上までの道では、やはり木々は緑色で殆ど紅葉していません。宿に着き回りの山頂あたりが少し色づいていました。がっかりして宿の女将に訊ねた所、天神平に行きなさいと言われ、次の日に期待をしてゆっくりと温泉に入り休みました。翌日の谷川岳ロープウェーからの紅葉の差晴らしさと、天神平からの一の倉沢を有する谷川岳連峰の雄大な景観に感動してしまいました。素晴らしい紅葉狩りの旅が出来ました。有り難う御座います。少し早く着いて部屋にとうされましたが、4階で階段が少し大変でした。しかし、山が観られる道路側の部屋で窓が大きくもう1~2週間遅ければ素晴らしい紅葉が居ながらにして観られたと思うと、とても残念です。食事は山菜が中心でとてもヘルシーで美味しく我々熟年には量的にも丁度良かったと思います。お風呂は透明な温泉で少しヌル目でしたが何時でも入れて良かった。トイレと洗面が共同で部屋には無かったのが残念でした。