会員クチコミ情報

総合
4

ID: とく太

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1001192
宿泊施設
ペンションMORI(茂里)
プラン名
リーズナブルにゆったり
施設は決して新しくはありませんが、こじんまりと気持ちの良いペンションです。 1階に談話室兼プレイルームがあり、小さなお子さま連れの方にはぴったり。宿泊時にもお子さん連れのご家族が遊んでいらっしゃいました。 直前予約プランを利用し、5名2室で申し込みましたが、ちょうど続き部屋になるタイプのお部屋だったので便利でした。ベッドは小さめですが問題なく休めます。ただドアが少しきしむので夜間の出入り(お手洗いが部屋の外)に多少気を使うかもしれません。 紅富士の湯に歩いていけるので、夕食はお風呂に入りがてらそちらで頂きましたが、朝食は「この値段でこんなに正しい朝食を頂いていいの?」と思うほどバランスの取れた美味しいお食事でした。 コストパフォーマンス的には大変満足しています。
総合
5

ID: とく太

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
261421
宿泊施設
ブランナールみささ
プラン名
当日予約の素泊まりでしたが、大変気持ちの
当日予約の素泊まりでしたが、大変気持ちの良いホテルでした。到着が予定時刻より遅れたのですが、連絡した際のフロントの対応も大変親切で気持ちの良いものでした。また、周辺の食事処などについても非常に親切に教えていただきました。お風呂はややこじんまりとしていますが、お湯はとても心地よく、なによりホテル全体に客にくつろいで貰おうという姿勢が感じられて気持ちよく過ごせました。館外に露天風呂もあるようですが、こちらは夜の早い時間までしか利用できなかったため残念ながら入ることが出来ませんでした。一人旅をすると基本的にビジネスホテルを利用することが多くなりますが、それよりもお得な値段で遙かに気持ちよく過ごせました。機会があれば、また利用したい宿です。
総合
5

ID: とく太

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
261420
宿泊施設
別府 亀の井ホテル
プラン名
コストパフォーマンスが異様に高い!家族、
コストパフォーマンスが異様に高い!家族、友人4人の旅行でしたが、これは文句なく最高ランクのコストパフォーマンスです。対費用効果を考えれば各項目とも5つ星以外つけられません。まず施設が新しく、非常に綺麗。部屋はインターネット対応で、アメニティグッズも完備。当然、温泉もあり、館内はぴかぴかに清潔で、なにより便利!旅行中に買い求めた土産などを館内のコンビニコーナーで割れ物をくるんで箱詰めまでしてくれ、しかも夜11時頃まで受け付けてくれる。これは本当にありがたかったです。素泊まりが基本ですが、館内に各種レストラン&24時間営業のファミリーレストランがあるので、食事の心配も全くなし。もちろん外に食べに行くことも出来ます。館内施設(レストラン、コンビニ、100円均一コーナー、土産物コーナー)は基本的に夜遅くまで開いているので、滞在中に不便さは一切感じませんでした。昔ながらの温泉街からは外れますが、駅も至近で公共交通機関利用の方にも非常に便利です。とにかくお薦め! 泊まって損はありません!
総合
2

ID: とく太

部屋
2
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
261419
宿泊施設
ホテル オクウチ
プラン名
当日予約での利用でした。フロントの対応は
当日予約での利用でした。フロントの対応は大変親切で、周辺の観光地、施設などについての質問にも丁寧に答えていただきました。また、立地条件もよいようです(夜遅く到着、早朝出立のため詳しくは不明)。施設はビジネスホテルとしてはごく平均的なものですが、ひとつ残念だったのは、テレビの映りが非常に悪く、リモコンも壊れていたことです。テレビ本体に「本体でチャンネルを切り替えずに、リモコンを使用して下さい」との注意書きがありましたが、これはリモコンが壊れているために(私を含め)利用客が仕方なく本体で切り替えているためと思われます。注意書きを張る、つまり本体で切り替えていることに気づくならば、どうしてもう一歩踏み込んでそのリモコンを確かめないのか、またTV映りなどの備品チェックをしないのか残念に思いました(ビジネス旅行のため、天気予報・ニュースが音声のみになるのは非常に不便でした)。スタッフの対応が良いだけに残念です。ぜひ施設の点検・整備をお願いいたします。
総合
5

ID: とく太

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
261418
宿泊施設
KKRホテル名古屋
プラン名
当日予約で利用しました。繁華街から離れた
当日予約で利用しました。繁華街から離れた官庁街でしたが、そのぶん周辺環境は良く、名古屋城も至近でした。環境の良さがアダとなって周辺にコンビニなどがないので、公共交通機関を利用される場合、必要なものは宿に入る前に買っておいたほうがよいでしょう。室内は清掃も行き届き、大変気持ちよく過ごせました。ビジネス利用でしたが、一般的なビジネスホテルに比べて、贅沢な気分でくつろぐことが出来ました。
総合
4

ID: とく太

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
234714
宿泊施設
ホテルタイセイ
プラン名
宿泊当日の昼頃、長崎空港より予約申し込み
宿泊当日の昼頃、長崎空港より予約申し込み。しばらくまって予約確認後、鹿児島にむけて出発。一人旅&素泊まりで、チェックイン時間も午後10時過ぎ(宿には途中のサービスエリアより、到着が遅れる旨の連絡をいれる)という遅い時間だったにもかかわらず、フロントの対応は大変親切。車はホテルが経営するパーキングへ、フロントにてスタンプをもらい、一泊料金となる(これをもらわないと時間料金に)。宿の設備はビジネスホテルとしては申し分なし。やや古めだが、掃除は行き届いており、暖房の効きも良好。浴衣、歯ブラシ類あり。遅い到着、早い出立の素泊まりだったので、レポートできることはあまりありませんが、立地は大変よく、観光・ビジネスの足場としても良好と思われます。また、フロントではビジネス客に対応した文具、ファックスなどのサービス(爪切りまで貸し出してくれる。これが意外と便利)が充実。便利です。その場で格安料金の申し込みが出来、受け付けてもらえるトクーのシステムは気ままな一人旅にはありがたい味方。今後も活用させていただきたいと思っております。
宿からの返信
とく太 様この度は、ホテルタイセイをご利用頂き誠に有難うございました。また、高い評価を頂き大変うれしく思います。チェックインの時間が遅れるとのお電話、わざわざありがとうございました。一人旅はいかがだったでしょうか。充分に鹿児島を満喫されましたでしょうか。またのご来館、従業員一同心よりお待ち申し上げております。    ホテルタイセイ  柏木
総合
5

ID: とく太

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
234710
宿泊施設
料亭 やまさ旅館
プラン名
当日午後、別府にて予約受付確認。夕刻、車
当日午後、別府にて予約受付確認。夕刻、車にて旅館のある安心院(あじむ)へとむかう。静かな町の一角に建つ、落ち着いた雰囲気の和風旅館。駐車場はスペースも十分、とめやすい。宿はこぢんまりとして、部屋数は多くないが、掃除が行き届いており、気持ちがよい。部屋・浴室とも清潔で、タオル・歯ブラシ等の備品類も完備。風呂はやや狭めだが、清潔で気持ちよい。(浴槽が深いので、体の不自由な方は要注意)洗い場は3名分しかないため、一回の利用は1グループが限度。部屋には浴衣、丹前、羽織がそろっており便利。(ただし羽織の紐がとれかかっているものがあり、残念)暖房もよく利いて快適。布団も清潔。料理は絶品!総勢3名で、2名は通常夕食、1名はスッポン料理を頼む。個室での食事で、通常夕食もスッポン料理も品数、味ともに文句なし。給仕も大変親切。朝食も同じ個室で、ごく普通の旅館的朝食だが、美味。対費用的満足度は最高。普通の宿泊費1名分相当で3名がゆったりと宿泊。美味しい料理を堪能しました。安心院は小さな町ですが、別府からも近いので、車さえあれば、昼間、別府温泉で遊び、夜、安心院に宿泊することも十分可能。お薦めです。