会員クチコミ情報

総合
5

ID: みっちゃんズ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
254642
宿泊施設
プチハウス ふぉーゆー
プラン名
 途中から電話で到着時間の連絡を入れたと
 途中から電話で到着時間の連絡を入れたとき、マスターが明るく受けてくれたのでとても安心感がもてました。 前もって「ふぉーゆー」のホームページで地図を見ましたので迷うことなく一発でたどり着くことができました。玄関前ではとても人になつっこい「プー」というワンチャンと、ママさんも笑顔で出迎えてくれてどんどん楽しさがふくらんできました。建物も新しく、ママさんから「部屋の番号は「ごきげんです。」といわれ、ええと思いましたが、ここは白雪姫の7人のこびとの名前が部屋の名前で、他にも「くしゃみ、せんせい、おこりんぼ」などなど7部屋がありました。 階段のあちこちにこびとの人形があり、部屋の中はメルヘンティックで若いカップルや子供なんかはたまらない雰囲気でしょう。 2段ベット、トイレなどすべてこぎれになっています。これは7人の小人が夜中に一生懸命掃除をしてんじゃないかなと思います。 夕食はつぎつぎに運ばれる料理がたいへんおいしく、特に舌平目とステーキは最高でした。子供は2~3回ご飯をお代わりしおなかいっぱいになりました。 コーヒーもおいしく、マスターの心遣いやすべての面で「本当にこの値段で経営が成り立つのか心配」と思うほどサービスしてくれました。 風呂も5人までは十分入れ、窓の外には木立の上に月が見え、何ともいえない気分でした。 楽しい部屋で、中年の私でもいい夢が見れました。 つぎの日も天気が良く、美しい妙高山と犬の「プー」と記念写真も。 私はよく宴会などでいろんな施設に泊まりますが、いままでで一番楽しく、満足に過ごせました。いい旅行になりました。
総合
5

ID: ナリちゃん

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
234161
宿泊施設
体験の宿 松原荘
プラン名
年末の多忙時に、一年の疲れを癒すごとく、
年末の多忙時に、一年の疲れを癒すごとく、せめて一泊でもどこかへ旅行できないものかと考えていながら、仕事に追われなかなかプランをたてる暇がありませんでしたが、トクーに加入していたおかげで今回の一泊プチ旅行ができました。あきらめていた矢先に松原莊をクリックし、条件にも合い即時申し込みをしました。あきらめぎりぎりの旅行でしたから、何を見に行くのかさえも決めず、インターネットのページを拾いまくり、結局土肥の有名地である土肥金山で時間を過ごし松原莊へチェックインしました。女将さんの心遣いで夕日のキレイになる時刻を紹介され、すぐ近くの砂浜で夕日を楽しみ、それはそれは美しい夕日をシャッターに納めることができました。また、花時計のすぐそばには足湯もあり、短い時間でもたっぷりと楽しむことができました。15時ぴったり頃に到着し、いかにもというチェックインのしかたでしたが、女将さんが快く迎えてくれて安心しました。案内された部屋も4人家族にはちょうど良く、海側の3階で海も見えました。楽しみにしていた温泉は噂には聞いていましたが、天然52度の熱さで、だいぶ薄めて入りました。やはり天然温泉です、一年の疲れがとれたように感じました。