会員クチコミ情報

総合
4

ID: こたママ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3345490
宿泊施設
軽井沢 ペンションにいみ
プラン名
洋室
誕生日に
6月2日に一泊させて頂きました。 前日に突然決めた旅行で夜中に予約を入れました。 息子の誕生日と言うこともあり、何か記念にと考え 想い出の軽井沢へ 夕食時にケーキを食べさせたいので持込可能か問い合わせ をしたところ快く「かまいませんよ」とお返事頂きました。 夕食も、値段を考えればとても豪華でとってもおいしく いただきました。 食後のデザートにシャーベットを食べたのですが、息子の シャーベットにはフルーツのトッピングにローソク立てて 出してくださいました。 息子も大喜びで記念に残る夕食となりました。 朝食も、十分な量でとっても満足しました。 宿は、古いこともありとっても綺麗という感じではありませんが 気になるほどの汚れ等はありませんでした。 お風呂も、家族で入るには十分の広さで、湯船の中に炭で作った すのこが敷いてあったのには驚きました。 きっとお湯がやわらかくなるのでしょうね。 チェックアウト後、シェフである息子さんが外まで見送りに 出てくださって車を見送ってくださいました。 心遣いが嬉しいペンションでした。 また、軽井沢に行った際にはお邪魔したいと思います。
総合
4

ID: こたママ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
240682
宿泊施設
※※
プラン名
年末に続きトーククラブ2度目の利用をさせ
年末に続きトーククラブ2度目の利用をさせていただきました。家族揃っての久々のスキー、せっかくなら一泊でゆっくりと考えこちらのペンションに…。場所がちょっとわかりにくく迷ったりもしましたが、写真で見たとおりの建物にほっと一安心。翌朝は一面の銀世界っていうか大雪でびっくりでしたが思い出がまた一つ増えました。☆お部屋・施設・設備☆お部屋は八畳ほどの和室でした。トイレ付でしたので小さい子供連れを旅行にはとても助かりました。部屋の中は綺麗に整頓されており気持ち良かったです。一つ欲を言えば到着した際に暖房を自分でお願いしますとのことでしたが部屋が温まるまでとっても時間がかかりスキーで冷えた体にはちょっと辛かったかなぁ?ダイニングはとってもおしゃれで食事の際にキャンドルサービスも素敵でした。☆スタッフの対応☆到着の際に館内の説明や貸切風呂の使い方などとても丁寧に説明していただけました。☆食事☆丁度良いボリュームでとてもおいしく頂けました。子供用にお願いした料理も手抜きされることもなく熱々のハンバーグが鉄板にのって出てきて感激でした。那須牛のステーキもとてもおいしくて、お肉大好きな息子はハンバーグを完食したあとにもかかわらずもりもり食べていました。進めていただいたワインもとてもおいしくて久々に時間をゆっくりかけて食事をすることができました。☆お風呂☆全て貸切ということで中々入れないのではないかと心配していましたが、宿泊されているみなさんが気持ち良く譲り合ってくださって全てのお風呂に入ることができました。お風呂自慢というのが納得できる作りで家族3人で楽しむことができました。☆総合評価☆総合的には満点に近くまた是非行ってみたいと思いました。オーナーのワインのウンチクほほえましく楽しかったです。
総合
4

ID: こたママ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
235418
宿泊施設
伊豆熱川温泉 絶景と露天風呂の宿 たかみホテル
プラン名
昨年末の12月30日に家族4人で一泊させ
昨年末の12月30日に家族4人で一泊させていただきました。車での旅行でしたが渋滞に巻き込まれることも無くお天気もまあまあで楽しむことが出来ました。予定通りに2時頃にチェックインさせていただきました。建物が古いせいかお部屋の様子はあまり綺麗ではありませんでしたがお部屋の広さは充分でした。でもお部屋からの眺望はとても良くて大島が目の前に見えてとても気持ち良かったです。仲居さんはとても気さくな方でおしゃべりがお好きなようで色々とお話されて行きましたが、初対面の人とのおしゃべりが苦手な私にはちょっと苦痛に感じました。お料理は宿泊料金のわりには豪華な感じがしてボリュームも十分にありました。ただ椀物や焼き物がなどが冷えていたことと、子供の料理が大人の料理が出てきてから30分以上たってから出されあまりにも冷めていたため子供は手をつけませんでした。露天風呂は評判どうりとっても良かったです。私と息子が入った時間帯は女性専用の時間だったのですが他には誰も入っていなかったので貸しきり状態でした。料金面を考えればほぼ満足と思える宿だったと思います。帰りに湯ノ花を無料でプレゼントしていただいて家に戻ってからも温泉気分を味わえました。