会員クチコミ情報

総合
4

ID: かたつむり

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1007605
宿泊施設
Hotel&Onsen 2307 Shigakogen
プラン名
意外と
10月中旬にお世話になりました。ちょうど紅葉の時期にあたり周辺はたいへんきれいでした。またこの宿はほぼ国道沿いにあるんですが、山の方面へ登ると国道とは思えない大変美しい景色でした。同クラス、それ以上の山が雪化粧しており景色を堪能することができました。ただし時期的にタイヤチェーンがいる時期にさしかかっており、冬の装備なしではそろそろ危険な様子でした。さて、宿のほうですが、部屋は改装されてそう経過してないようで問題なし。ただ下水のにおいようなものが漂っていたような感じがしました。洗面台からかトイレからかは不明ですので、気にならない方は気にならないレベルでしょう。あと、歯ブラシが元から歯磨き粉が付いてるタイプのようでしたので、夜も朝も使う方には不満かもしれません。私は不満でした。眺望はスキー場が目の前に見える部屋だったのでそこそこ。ただし見えない部屋もあるようですので必ずいい景色は期待できません。個人的にはスリッパだけがヘンに古臭く見え、統一感がなかったような気がします。展望風呂は隣の宿が丸見えでした。要するに私たちも向こうから見えてしまいます。女性にとってはこれはイヤな可能性が高いですね。食事はトクー料金を考えれば妥当、またはお得感があると思います。量もそこそこ。ただし豪華さは期待しないほうがいいでしょう。環境は周辺は宿が密集しており、コンビニ等はありません。目の前がスキー場で、周辺には見所も初めてのかたには色々あると思います。総合的にはトクーさんでなら割安感があると思います。お宿のほうも無駄を省きできるだけ安くいい宿を提供するという姿勢を感じました。いくらでも出すからかなりいい質を求める人以外は、なかなかいい、意外にいいと思えるのでないかと私は思います。
総合
3

ID: かたつむり

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
266995
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
トクーさんからの利用はこちらについては初
トクーさんからの利用はこちらについては初めてで、他社でも数回利用させていただいてますが、今までは冬の訪問でした。部屋は初めて道路沿いにあたり眺望は良好、しかしエアコンは猛暑には耐えれない能力だったようで換気扇を消しても全開運転状態で夜中まで維持しなければならないようでした。他トイレ等の設備は良好。環境は外湯めぐりをする方には近く、また駅近なのでいいほうだと思います。お風呂は貸切で今回も使えましたので、遠慮なく何回かは入ることができました。一番残念だったのが料理。冬のかにの時期のレベル、ボリュームは私の中の過去最高レベルでしたが、夏の今回は全く逆でした・・・。がっくりして帰宅後に掲示板をチェックすると夏の宿泊者で高評価の人は少ない・・・。方針を変えるつもりはないのかなあと思ってしまいました。冬を知らない人はなんとも思わないかもしれませんが、知っておられる方はがっくりされる方が多いのでは?。夕食後にまた外で食べることになったのは初めてでした・・・。少しだけですが・・・。なぜこんなにギャップがあるんでしょう・・・。前回まではどの分野も最高レベルできたが、今回は食事のレベルがいまいちでした。味にうるさい人も量を求める若者もこの料理では不向きと私個人では思います。夏の三國屋さんも感動させてください。冬は文句なし!。
宿からの返信
失礼致しました。 今後はもっと研究いたします。
総合
4

ID: かたつむり

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
266863
宿泊施設
乗鞍高原 のりくらの宿 舞
プラン名
部屋はバスタブ付きの部屋で眺望は特になし
部屋はバスタブ付きの部屋で眺望は特になし。最近リフォームしたようでキレイな洋室でした。食事は今回は個室でテレビを見ながら食事ができ、料理のレベルも他での過去十数回の宿泊の中で最高レベルでした。夕食は一般の宿に出るような料理よりは個性的な料理が多く、また朝食はさりげなく一工夫、二工夫がありました。風呂は透明のお湯で貸切にできました。そこそこいいお風呂です。総合的には料理のレベルが対値段ですばらしく高い!。この点は今まで同レベルの値段の宿では最高でした。