会員クチコミ情報

総合
5

ID: ほっかほか

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120622
宿泊施設
戸倉上山田温泉 源泉掛け流しの宿 旬樹庵 若の湯
プラン名
【期間限定 夏のお肉料理フェア】野菜たっぷり北京ダック風・ビーフシチュ・豚角煮がゆ・海老フライetc*
コスパいいです。
お盆がらまりなのに、とってもお安く泊まれました。お部屋ですが、まず四人掛けのテーブル、椅子がいいです。年をとってくると座敷に座布団はけっこうつらいので助かります。一緒に行った小学一年の孫が窓際のごろ寝ベッド(のようなもの)に大はしゃぎ。座敷に布団を敷いてもらったのに、それをベッドの上に引きずっていって、そこで寝ました。部屋も清潔でセンスもよいです。ひとつだけわがまま言うなら、ウォシュレットがほしいかな。景観は街中なので望めません。お風呂ですが、とてもいいお湯ですが、露天風呂が「ちっちゃ!」。おひとり様用ですね。景観もないし。お食事はたっぷりです。お味もまあまあ、普通においしいです。孫が小学生料金なのに、まったく同じ食事内容で申し訳なかったです。がんばって食べてました。朝食もタップリ、食べきれませんでした。夜食の「おしぼりうどん」、お腹いっぱいでつらかったけど、一口だけいただいたら、これが美味しかったですねえ。もっと食べたかったけど入りませんでした。出発の時も、見えなくなるまで見送っていただきました。家族四人、楽しいお盆休みを過ごすことができました、ありがとうございました。
総合
4

ID: ほっかほか

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4120228
宿泊施設
伊香保温泉 橋本ホテル
プラン名
\☆★夏休みは家族で伊香保へ♪クチコミ投稿で半額★☆/榛名地鶏コケッコー味噌朴葉焼きぷらん【現金特価】
コスパ最高
古い歴史を持っているだけに、建物は少し古びていますが、お部屋は清潔です。ちょっと狭いです。トイレもウォシュレットだったらありがたかったんですが。でもお料理と温泉はよかったです。正直、このお値段であれだけのお料理は申し訳ないです。小学生を一人連れていったんですが、料金は70%なのに、料理も寝具も大人と同じ、これまた申し訳ないです。有名な伊香保露天風呂まで徒歩1分の好立地。ちょっと駐車場が分かりづらく、聞きに行ったのですが、そのままで、ということで、かえって真ん前に止められてありがたかった。食事の世話をしてくれた従業員が、いい人なんだけど外国の方で、言葉があまり通じないのがつらいです。お酒の銘柄を言ってもわからなくて。一人くらいは日本語の通じる人をつけてください。
総合
5

ID: ほっかほか

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4119331
宿泊施設
日光中禅寺湖温泉 ホテル四季彩
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】四季彩の自慢★乳白色温泉と旬の会席料理を愉しむ★スタンダードプラン
やっぱりお風呂が最高
部屋もお風呂も従業員の対応もいうことはありません。特にお風呂は昔行ったことがあって、そのときの思い出がよかったので期待してました。少々古くはなってましたが、やっぱりよかったです。お風呂や部屋からの眺望ですが、惜しいかな、もう少し見通しはいいとねえ、、、木が多すぎるのですよ、残念。中禅寺湖がほんのちょっとしか見えない。夕食は美味しいのですが、順序にご一考を。最初に冷たいものばっかりで、ビール頼んじゃったし、つらかったです。くみ上げゆばって冷たいものなの?あれが温かければよかったなあ。吸い物も熱くはなかったし。朝食は豪華で美味しかった。夕食より印象が上です。今回の新発見。朝の散歩に湖のほうでなく、ホテルより上の森へ行ってみました。大人が何人もでやっと囲めるような大木とか、静かな原生林という感じで最高によかったです。簡単な地図とか用意してお客様におすすめしたらいかがでしょうか?
総合
5

ID: あねごん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4117861
宿泊施設
塩原温泉 自噴自家源泉の宿 上会津屋
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】上会津屋オリジナル♪美味しさも栄養もたっぷりつみれ雲海鍋と自家源泉堪能!
お料理がおいしい
こちらの宿には何度も宿泊していますが、いつ伺ってもお料理がおいしい。個室で気兼ねもないし、従業員の方もよく気が付いて感じがいいです。お料理はいつも目新しいだけでなく、味もいい。友人にも何人か紹介しましたが、みんなお料理は絶賛です。川沿いで景色もいいです。ロビーは狭いけれど、外に向かって開いていて、そのまま川沿いをお散歩に行けます。紅葉の季節にも一度行きましたが、絶景でしたね。それと特筆すべきなのが、気遣いです。お風呂から出て、誰が履いたかわからないスリッパを履くのに躊躇した経験はどなたもお持ちでは?ここはチェックインしたとき、専用に名前を書いたスリッパを用意してくれるので安心です。キーを入れる素敵な巾着袋もあります。お風呂に行くためのめいめいの手提げカゴも用意してくれてます。女性にやさしいそういう気遣いがうれしいお宿です。
総合
5

ID: あねごん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4116987
宿泊施設
ペットと泊まれるホテル 源泉かけ流し 上塩原温泉 ホテルフォレスタ
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】ペットとご一緒☆爽やかな空気☆高原で過ごす温泉旅
すてきでした
場所がわかりづらくて、看板を見逃して行きすぎ、なんと日光市まで行ってしまいました。戻って電話しようとしたらホテルのほうからちょうど電話をかけて下さり、なんとかたどりつく事ができました。わかりづらいだけに環境は静かでとてもいいところです。部屋からの眺望は杉の木にじゃまされてあまり見えないけど、池のある庭はステキだし、それなりにいいです。ただ露天風呂からの眺望がのぞめないのが残念かな。お風呂ですがあとで夫に聞いたら、男湯はとても狭くて、なんと女湯の半分より狭いらしい。源泉かけ流しでお湯はいいです。就学前の子供を連れていったのですが、子供料金の設定はないとのこと、添い寝で食事は大人のをとりわければいいとのことで、なんと無料。でも、子供の分の食器はセッティングしてくれるし、お風呂セットもちゃんと子供の分も用意してくれてるし、孫は大満足でした。食事もおいしかったし、コーヒーとデザートはラウンジに運んでくれて、とても気分がよかったです。ただ口コミにもありますが、部屋の匂いがやっぱり気になります。
総合
3

ID: ほっかほか

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4112939
宿泊施設
源泉かけ流し 那須大金温泉グランドホテル
プラン名
★期間限定♪最大42%OFF★ビールなど60分飲み放題+甘海老などバイキング食べ放題!
ちょっとさびしい
お値段が異常に安いので期待していませんでしたが、それなりに面白かったです。昔は立派だったろうと思われるホテルですが、今はお手入れもされてなくて、もったいないですね。お値段安くして延命しとこうか、という感じです。部屋はコタツがあって、別室にお布団がずらっと敷きっぱなし。まあ、安いからいいか。飲み放題が目当てだったので、お料理には期待してませんでした。やっぱりたいした物は出てないのだけど、、、でも意外とおいしい。(^_^.)ヤキソバとか、これがけっこう味がいいのでした。まあ、安さにひかれて行ったので、こんなもんかと。でも家族でワイワイやって、けっこうおもしろかったよ。
総合
5

ID: ほっかほか

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4111928
宿泊施設
川俣観光ホテル 仙心亭
プラン名
★★★★★【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】『お箸で食べる和洋折衷の創作料理』~3月末迄限定
露天風呂よかったです
ほぼすべて満足です。より良いお宿になるために、細かいことで簡単に対応できそうなことだけ少し。露天風呂に行く際の履物ですが、三足しかないうえに、水が通るように穴が開いているタイプの物があって、気が付かずに履いて行ったら、足が雪で濡れてしまった。すべらないしっかりしたものを、もう少し多く用意してください。露天風呂が少しぬるい。外は極寒なので、なかなか出られません。内湯の女湯の景色は最高なのですが、窓の外の軒天がはがれて今にも落ちそうにブラブラ。しかもその一枚にはコードが通ってる。これ、危なくないのかしら?ショートとか漏電しそうでちょっと怖いです。お料理もおいしいし、景色も最高。部屋も広くてきれい。だからもう少しだけ目を配っていただけると嬉しいです。
総合
5

ID: ほっかほか

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4106774
宿泊施設
ホテルサンバレー那須
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】3つの源泉・多彩なスパで贅沢湯巡り温泉三昧+バイキング
孫が大喜び
夫婦で行くつもりだったが、急に孫が一緒に行くことになった。孫は多彩なお風呂屋プールに大喜び。中華のバイキングでのお茶のパフォーマンスにも目を輝かせていました。部屋も広くてきれい。従業員も親切。ご飯もおいしい。お風呂もよい。まあ、いうことはありません。
宿からの返信
ほっかほか様 先日はホテルサンバレー那須オリエンタルガーデンにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。 お寄せいただきましたご感想から、お孫さんとご一緒にサンバレーのご滞在をご満喫いただけたようで大変嬉しく思います。 これからも美味しいお料理とスタッフの笑顔、癒される温泉でおもてなしさせていただきますので、是非また皆様で遊びにいらしてください。 ホテルサンバレー那須 中島啓
総合
5

ID: ほっかほか

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4100030
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
\超スペシャル現金特価!!/【会員限定◎料金はシークレット】貸切露天無料&別邸山餐亭で川床ディナー♪
いつ来てもいいです
お気に入りで何度も伺っています。いつもトクーのお安い料金ですが。(^_^.) 貸しきりのお風呂よし、部屋の雰囲気よし、眺望よしで、いつもながら楽しめました。今回は別館での川床の食事ということで楽しみにしてました。雰囲気とてもよかったです。野趣あふれる感じで、貸切露天のアプローチとともに、このホテルの自慢になりそうですね。苦言を一つだけ。ロビーにある下駄の消毒箱、なんでしょう、あれは。臭い、臭い、下駄がすべて湿っていて、触った私の手も臭くて、洗ってもなかなか落ちませんでした。あれは消毒箱ではなくて、黴菌の培養箱です!撤去するなり修理するなり、なんとかしてください!
総合
4

ID: ほっかほか

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4087861
宿泊施設
猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣
プラン名
【【えっ、まさかの6,050円!】】アメニティ無でお得に、お財布にも優しいエコプラン/貸切風呂無料
寒かったです
お風呂、景観は最高の部類でしょう。とくに露天風呂は種類もいろいろあって楽しめたし、昼の景色はいいし、夜の満月はすてきでした。部屋からの景色もとてもいいです。夕食はお味は普通だと思いますが、量はたっぷり、食べ過ぎてしまいました。てんぷらは冷たかったけれど、煮物や茶碗蒸しは顔を見てから持ってきてくれるので熱々でおいしかったです。朝食は食べきれないくらいで、とてもおいしかったです。 問題があるとすれば、寒さです。特に冷え込んだ日だったかもしれませんが、エアコンがあまり効かなくて部屋が寒いです。コタツもあるのですが、我慢できなくて、部屋でコートをはおっていたくらいです。廊下やロビーはまったく暖房が効いていなくて寒くて急いで走ってました。お風呂や食事の行き帰りがとてもつらかったです。寝るときも布団は羽毛で上等なのですが、寒くてコタツに足を入れて寝ました。あの寒さはどうにかしてほしい。冬以外ならまた訪れたいですね。