会員クチコミ情報

総合
4

ID: ず~

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1022189
宿泊施設
民宿 開楽園
プラン名
突然の予約。
先日は、その日の予約にもかかわらず、ありがとうございました。男3人の同窓旅行で、急きょ休みが合い、3連休前で宿泊がダメなら、飲み会でビジネスに泊まればと思っていました。しかし、せっかくなんだからと、トク~を使い検索、夕飯がついて時間内に到着できる宿。で開楽園にダメもとで連絡。OK!。夕飯ギリギリに到着したのにもかかわらず、お風呂を先にお願いして夕飯。OPのイノシシ鍋をつけて大正解。イワナの刺身も頂き美味しかった。うどんもついてお腹いっぱい。ゆっくり過ごせました。お風呂も広く朝風呂もOKで、民宿らしからぬ良い宿でした。また、お世話になりたいと思います。朝のレギュラーコーヒもOKです。
宿からの返信
当日予約の場合、特別な御希望は、対応できないこともありますが、ちょうど地元に人に分けて頂いた「いのしし肉」がありましたので、喜んで頂けて、嬉しく思います。又、お待ちしています。有難う御座いました。
総合
4

ID: ずー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
188699
宿泊施設
絶景富士山の展望貸切風呂 山田屋ホテル
プラン名
突然、休暇が取れ、ひさしぶりに妻と旅に出
突然、休暇が取れ、ひさしぶりに妻と旅に出ました。行先の希望もなかったのですが、トクーの本をせっかく購入したので、特集で公開している宿で、(安く泊まれて、おいしい宿)探しました。当然、人気の宿になり、第二希望の宿になりました。埼玉から山梨なので、雁坂トンネルを利用して、高速を使うより安く行けました。時期はずれの山梨なので、当然ワイン工場巡りのなり、サントリー富野丘を始め、充実した旅をさせて頂きました。トクーで安く泊まれた分、ランチはワイン工場で優雅に出来ました。このあたりが、トクーのいいところ。そうそう、富士山もばっちり見て樹海、氷穴、河口湖と楽しんできました。最後に当然、また行こうねと。インの時から、社長が出迎えてくれました。部屋でも仲居さんが、ニコニコとお茶を出してくれて、お気持ちを出したいくらいでしたが、我慢。そして、名物富士見風呂に、気持ち良かったー。本の写真のとおりです。夕食の時間も名物なおじさんが(皆さんの感想のとおり)心地よく、てきぱきと、配膳してくれて、料理も温かいものが、おいしく食べれました。富士山を見ながら贅沢な食事を食べました。内容も満足。ビールも進みました。部屋に戻ると、布団がきれいに敷いてあり、シーツも清潔で気持ちよく寝れました。朝風呂も頂き、朝食も温かくおいしかった。ご飯も炊きたてでした。帰りも見送っていただき、気持ちよい宿でした。またお世話になりたいです。
総合
5

ID: ずー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
113922
宿泊施設
苗場ロッヂ丘
プラン名
久し振りの親友、男3人で急きょ、旅行に行
久し振りの親友、男3人で急きょ、旅行に行こうと。急で、しかも土日との事で、宿が果たして取れるのか不安でした。トクーは、久し振りの利用でしたので、値段と時間、場所から(丘)さんに決めました。宿のそばには、温泉施設もあり、浴びて宿に行きました。時期ハズレのせいか、町は閑散としてましたが、いい宿に泊まれたので、楽しく旅ができました。逆にゆっくりできて、昔話にも花が咲き、こんなプランもあってもいいなぁと思います。いい旅できました。親友もまた行こうと言って別れました。ありがとうございました。まだいろいろあるのですけど。また閑散と町がしていたので、宿も不安がつのりました。が、前田吟、似のオーナーが迎えてくれました。部屋も清潔、綺麗で、お茶も自動で、トイレも清潔、お風呂も広く、清潔、温度も適温、オーナーの心使いが随所に感じられました。当然食事も。夕飯も量も味もよく、大食の男3人も満腹。その上、鍋も出して頂き、オーナーに卵入れて、おじやにしてあげると、さすがに満腹で断ってしまいました。なんせ米が、おいしい。朝食も期待以上、あさり汁もでるわ・・・で大満足。朝風呂も入れて最高。アウト時もオーナーの薦めのドラゴンドラ、よかった。この場をかりて、オーナーに御礼をいいたいですね。ありがとうございました。そうそう、カラオケも無料で貸して頂きありがとうございました。
宿からの返信
数々のお褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。皆さんのご期待を裏切らないように、これからも一生懸命頑張っていきます。どうぞ、これからもご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。将来は、この環境を生かした展望風呂を考えております。末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。