会員クチコミ情報

総合
5

ID: TT

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
259297
宿泊施設
会津磐梯中ノ沢温泉 扇屋旅館
プラン名
部屋歴史のある宿のようなので少し古いです
部屋歴史のある宿のようなので少し古いですが、掃除も行き届いており、トイレも綺麗で、特に不満はありませんでした。旅館なのにバスタオルがついているところもマルだと思いました。対応食事の部屋出し、布団敷き等の時も気持ちの良い対応をしていただきました。帰りには外まで車を見送りに来て下さいました。食事天ぷら、刺身、焼き物、煮物等、オーソドックスなメニューではありますがボリュームたっぷりで、とてもお腹いっぱいになりました。風呂泉質が大変良いようです。露天からの眺めも良しです。ただし水で埋めないと熱いのですが、その水道の蛇口と「薄めて下さい」という注意書きの紙がちょっとわかりにくいところにあったかな?私の後に入ってきた方で、張り紙を見ずに入って来られて「熱くて入れないわ」と仰ってた方がおられたので…。でも気持ち良さは最高ですよ(^^)眺望窓の下は、宿やお店のある通りです。磐梯山は建物の向こうにちょっとだけ見えます。環境場所自体は旅館の立ち並ぶところですが、車があれば緑のあるところにはすぐです。総合24時間入れて掛け流しの良いお湯という宿を探していた私達にはピッタリの宿でした。特に目立った嫌なところもなく、満足です。
総合
5

ID: TT

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
239937
宿泊施設
雲上露天の宿 あずまや高原ホテル
プラン名
高速を使わずに大阪からゆっくり長野に行っ
高速を使わずに大阪からゆっくり長野に行ってそこで一泊し、帰りは東京に寄ってから二日かけてまたゆっくり帰宅しました。のんびりしました。ホテルは高原にあるので見晴らしがよく、静かな場所です。玄関の前にはすごく大きな氷柱があって圧巻です。一見の価値ありです。ずっとホースで上から水を撒かれています。私達が予約したのは和洋室で、内装も割と新しい感じのきれいなお部屋でした。ホテルの方に案内してもらい、室内の照明や暖房のことなど丁寧に説明していただきました。テーブルにはお茶のセットだけでなく冷たいお水もピッチャーに用意してあったのが、有り難かったです。窓の下には可愛らしいかまくらが点々とありました。暗くなるとライトアップされて、ムードがありました。お風呂は、露天の周りの岩に積もった雪と、ほんのりとした照明とで、とても雰囲気があって素敵でした。お湯加減もちょうど良かったです。24時間入れるというのは嬉しいです。食事は、レストランで和風懐石でした。品数が多く、そば粉の茶碗蒸など一風変わった料理もあってすごく楽しめました。私達は頼みませんでしたが、美味しそうな追加料理なども色々あるようでした。このレストランは眺めも大変よく、翌朝には遠くの山まで見渡せました。 全体的に清潔感があり、フロントの方やレストランの方の対応もよく、とてもゆっくりできました。機会があればまた是非来たいホテルだと思います。