会員クチコミ情報

総合
5

ID: ホーネン

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4014243
宿泊施設
草津温泉 ホテルヴィレッジ
プラン名
◆タワー棟洋室◆大人気のバイキングプラン!
広ーい
仕事の帰りに寄り道して、初めて草津温泉へ行ってきました。温泉街へも歩いてゆけるし、広い敷地も十分手入れされていて、気持ちよく色々な遊びが出来ました。アーチェリーのスタッフさんおまけありがとうございました。館内のスタッフの対応もリゾートホテルとして十分です。部屋もツインでしたが余裕のある作りです。一つ欲を言えば、ベランダのプラチェアーを2つにして、小さいテーブルが置いてあればビールがさらにうまいでしょうね。帰りの白根山、湯釜、志賀高原のドライブは思い出に残る素晴しいルートでした。地理的になかなか行きにくい所でしたが機会を作ってもう一度は行ってみたいです。
総合
5

ID: ホーネン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4011570
宿泊施設
野沢温泉 ゲレンデインかりわ
プラン名
<予約は前日まで!>馬刺料理で満腹★外湯巡りで湯ったり♪小さなお部屋プラン
いい宿でした。
今シーズンの滑り収めで野沢へ。直前特価でお安く泊まれました。 確かに部屋は狭いけど、こたつがあり、落ち着けました。 夕食の際に発泡酒のサービスは嬉しい!追加のお酒もとてもリーズナブルなお値段で、夫婦で地酒を一升瓶ごと頼んでしまいました。半分以上空け、残りは持ち帰り。他のおじさん団体も盛り上がっていました。 外湯も大きい中尾の湯に近く、外湯用のシャンプーや石鹸を用意していただけるのはありがたいですね。 経営者のご夫婦も息子さんも感じの良い方でした。 日陰ゴンドラの終点近くでカモシカがいました。ちょっと感動。
総合
4

ID: ホーネン

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4011189
宿泊施設
ホテル アルペンブリック
プラン名
池の平温泉スキー場リフト1日券付プラン
露天風呂が、、、
大雪の日に宿泊しました。 雪で一度宿前でスタックしましたが、若いお兄さんに助けていただきました。 FFスダットレス+チェーンで何とか到着。 翌朝は車がカマクラ状態で、スコップを借りました。 部屋は畳敷きの部分とツインベットの部分があり、ゆったりとしていましたが、防音に関しては、かなり気になりました。隣の方の咳が、、、 食事はバイキングで、暖かい物もありますので満足でした。 唯一不満は露天風呂です。ボイラー故障で使用不可。実際に風呂場のお湯をさわってみましたが、やっぱりぬるかったです。大浴場はいいお湯でした。 翌日は新雪でのスキーを堪能し、隣のスキー場の宿へ移動。 このときもチェーンなしでは坂は降りられない状態でした。
総合
5

ID: ホーネン

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4010812
宿泊施設
Hotel&Onsen 2307 Shigakogen
プラン名
【志賀高原・全山共通リフト券付9,900円~!!】休前日も同額!絶対お得な2食付プラン
お世話になりました。
週末に利用させていただきました。 ホテル自体は古いのかなと思いますが、内装は新しく気持ちよく利用できました。  食堂の冷蔵ケースには結構な種類のお酒があり、現物を見ながら選べるのは晩酌派には嬉しかったですね。(当然お土産コーナーにもありますが常温ですからね) 食事はあっさりした感じでした。 あとトイレの水圧がちょっと低かったです。 部屋割りも話してくれていてありがたかったです。
総合
5

ID: ホーネン

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4010640
宿泊施設
白馬 ロッジ加根二
プラン名
★1月限定!岩岳リフト1日券付お得プラン★
よかったです。
久しぶりにトクーで予約しました。 当日土曜日の早朝に天気図を見てから予約し、確認メールをプリントしてお昼に出発。 少々不安ながらチェックイン。大丈夫でした。 リフト券付いて2人でこの価格はトクーでしかありえないですね。 建物は古い、テレビもリモコンなし、敷布団も硬い、でも十分納得出来ます。 スキー場までの送迎もあり、帰りの着替えも同じ部屋に置かせていただけました。 食事は他のお客さんとまったく同じで、おいしくいただけました。 天気も良く、雄大なアルプスを眺めながらにスキーは最高でした。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました そーなんですよ。改造はしていても築30年にはなっているので。古いのはなんとかお掃除とサービスで頑張らせていただこうと心がけています。 またのお越しをお待ちしています
総合
4

ID: Honen

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
262215
宿泊施設
吉良温泉 民宿オサキ
プラン名
【今回の旅の目的】近場のスポット探し(安
【今回の旅の目的】近場のスポット探し(安城デンパーク、一色お魚広場、ガラス工芸美術館、潮干狩り)【お部屋について】10畳…充分な広さで窓が大きく明るい。畳は少々古めだが、他は比較的きれい。扉のたてつけが悪く、隙間から廊下が見えたり音が筒抜けになる→服に畳のササクレ(表面のはがれたもの)がいっぱいついてしまいました。部屋に余裕があったためか隣の部屋での部屋食状態。テレビを見ながら、ゆっくりくつろいで食事ができてよかった。扉がガラス戸の為夜間の廊下の明かりが気になった。(住人は「明るすぎて寝れない」と言っていました。)【お食事について】3500円で1泊2食と思えば充分すぎるが正規が7000円のコースとしてみればサプライズではなかった。朝食のあらだき…海の民宿にはやっぱり欲しいです。あってよかった。【お風呂について】民宿としては充分の広さだと思う。ただ、入浴時間を予約できないのが残念。家族風呂でいつが空いているのかわからず、おちつけなかった。(酒飲みにとっては食事前に入りたい。)家族ごとの予約時間を書いた表でもあれば、便利だと思う。【眺望について】周りの民家の屋根が見えてよいとは言えないが、民宿としては普通。【環境について】民宿としては充分。ドライブ旅行にとってはまわりに観光地がたくさんあっていい所だと思います。【総合評価】民宿としては充分。トクーの書き込みを呼んで、料金を期待してきたが、それほどでもなかった。食材にインパクトが欲しい。
総合
3

ID: ホーネン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
248320
宿泊施設
樹齢千年の檜風呂の宿 檜扇荘
プラン名
仕事ついでの金曜日夜予約の翌土曜日宿泊と
仕事ついでの金曜日夜予約の翌土曜日宿泊という、いつものドタバタパターン夫婦旅行でした。トクーは2度目の利用です。初めての時は本当に予約できているのか不安でしたが、今回はきちんとHPで確認してから出発。ちなみに初めての時は土曜日の朝5時に思いつき、当日のお昼に出発、不安でした。天気も最高で桜を期待しましたが、地元より南の志摩でも咲き始めでした。お昼ごはんを松阪肉の有名店「牛銀」の洋食レストランで済ませ(本店の10分の1の予算?)、そこから1時間半のドライブで現地到着。チェックイン前に近くの横山展望台からの英虞湾の絶景を楽しみました。行かれる方は体力の続く限り上まで行ったほうがいいですよ。4時ごろに宿に到着。車で行く者には、国道沿いの案内看板がもう少し手前にあればと思いました。到着時は干潮で、子供たちがヒトデを集めていました。宿の周りにはカキがいっぱい付いています。浮き桟橋から釣りが出来るようですが、今回はクラゲウォッチングを楽しみました。久しぶりに卓球をしましたら、老眼のせいか手元にきたボールが見えない。卓球台も檜で作ってあるので、色の具合が目に慣れていないからのを理由としました。一泊しての帰り道はお決まりコース、伊勢のおかげ横丁で夫婦そろって試食三昧!お昼いりませんでした。今日は帰りに汲んだ海水から塩作りです。またトクーで予約できれば気軽に出かけようと思います。対応は丁寧で、説明もきちんとしてくれます。夕食は¥4,500のコースをお願いしたら、バーベキューでした。内容は、お刺身にはじまり、牛肉、サザエ、海老、ひおうぎ貝等、ご飯の代わりに名物のてこね寿司、黒鯛の塩焼きが2人で1尾、最後にデザートが出ました。金額と内容には納得できます。朝ごはんもなかなかでした。夕食¥3,500はシンプルな懐石となるそうです。お風呂は温泉ではありませんが檜風呂で露天もありゆっくり入れます。泊まった部屋からの眺望は悪くありません。海と向かい岸の高級リゾートの建物、真下の水面、明るく気持ちいいです。環境としては海沿いのキャンプ場のコテージといった感じで、鶯の鳴き声が気持ちよかったです。建物は木造で落ち着きますが、廊下も板張りなので、足音が気になります。トイレは共用ですが各所にあり不自由はありません。総合評価は、ペットと泊まれる別棟や、カラオケが別棟になっている等、子供連れの家族旅行にはとてもいい宿だと思います。