会員クチコミ情報

総合
5

ID: さとし

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4131872
宿泊施設
いろりの宿 蓼科パークホテル
プラン名
\お得に~温泉でリラックス時間♪/夕食はいろりを囲もう<いろり会席基本プラン>
臨機応変サービスの宿
今回4回目くらいの宿泊、トクーHPでは禁煙部屋のみの記載で、ホテルに電話をした所 喫煙部屋に変更して頂いたり、感じの良いフロント男性の対応。早く到着した際チェックイン時間を 早めて頂いたりと臨機応変に対応していただける宿でした。 食事のボリュームも良く、お腹一杯でした。 以前宿泊した際はバイキングだったと思いますが、コロナ過で取り分けてあり 落ち着いた中での食事となりました。(スタッフの方は大変かと思いますが今回は良かったです) お風呂も景色が良く、のんびりゆったり入ることが出来ます。 建物は老朽化は否めませんが、しっかりとした掃除とサービスで格安宿泊は 問題なく良かったと思います。名前を確認しませんでしたが、フロントの女性が 連れの浴衣のサイズが小さかった様で、夜のフロントを通りかかった際に 適性サイズの浴衣に変更して頂きました。ありがとうございました。 記載するか迷った部分が一つあります。それは洗面所の水道の臭いが気になりました。 建物の年数からすると仕方が無いとは思いますが、以前は気になりませんでしたが 今回は気になりました。調べて頂ければと思います。 とは言え総合的に良いホテルだと思います。また宿泊させて頂きたいと思います。
総合
5

ID: パスタ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130827
宿泊施設
那珂湊 藤屋ホテル ~茨城海鮮グルメ旅~
プラン名
<夕食お部屋食>ずわい蟹盛り&新鮮海の幸舟盛り&蛤土瓶蒸しetc…朝食は嬉しい選べる干物♪
ゆっくりのんびり宿
前日の夜に思いつき、「魚料理が食べたい」との事で、直前予約をさせていただきました。 当日昼頃到着し近くの市場に行くので、チェックイン前に駐車させて頂き助かりました。 料理はカニ、カレイなどの美味しいお魚料理、お腹一杯になりボリューム感たっぷりです。 お風呂は、小ぶりですがとっても良いお湯で、24時間入れるとの事で3回も入りました。 宿の方たちの、おもてなし対応がとても良く、気持ちよく宿泊する事が出来ました。 また、行きたい宿が見つかりました。ありがとうございました。
総合
5

ID: さとし@長野

部屋
5
対応
1
食事
4
風呂
1
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4121853
宿泊施設
猿ヶ京温泉 旅籠 吉長
プラン名
同クラス旅館最安☆あけおめことよろプラン!! 謹賀新年いきなりおトク☆ 料亭の味をお値打ち価格で堪能♪お得な2食付プラン!
全館禁煙、露天風呂故障宿
単身赴任後、久しぶりの夫婦で旅行をしましたが、残念な正月旅行となりました。条件検索で露天風呂と検索をし大晦日に急遽検索しましたが、のんびり出来そうな旅館が出て来たので、予約しました。当日宿から連絡があり、希望の貸切露天風呂は繁忙期の休日はやってないとの連絡でしが、仕方ないと諦めましたが、到着すると2カ月前から露天風呂は壊れて使えないとの事。露天風呂で検索した意味がない。初めに電話で教えてくれたらよいのに、曖昧な連絡。喫煙部屋希望と伝えると禁煙部屋とのこと、これも予約したから仕方ないと諦めるが、到着すると全館禁煙で、マイナス気温の中玄関外からでの喫煙。オーナーに、「自分も前は1日四箱もたばこ吸ってましたよ」と何のアピールだか解らず。喫煙者だったのなら判るはず、喫煙宿を選ばない!ネットには一切 全館禁煙とは明記しておらず、最初から嫌な気分で正月を迎えました。昨今、禁煙を支持する宿が多いですが、でしたらしっかりと明記して頂きたい!騙された気分いっぱいの星 5です。
総合
4

ID: さとし@長野

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121200
宿泊施設
ペンション リッラ・ヒューセット
プラン名
宿のお母さんが丹精こめて手作り 2食付プラン*
広い部屋と居心地のよさ
スキーシーズン前の宿泊でしたが、紅葉もまだ始まっておらず残念でしたが宿はのんびりできて良かったです。 どちらかと言うと貸し別荘の部屋と言うイメージです。リビングの他に和室とベットルームを備えており、ファミリー仕様のようです。ユニットバスが2つ付いてます。食事は母屋のペンションで頂きました。味、ボリューム共に納得です。連泊するのがオススメの宿です。
総合
5

ID: さとし@新宿

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4114076
宿泊施設
御岳山 憩山荘
プラン名
鮎の塩焼き&旬の山菜&特撰鍋物等【2食付】☆
静かな旅館
春の新緑の時期に、奥多摩へ行くのに宿泊させて頂きました。 夕食、朝食はボリュームもよく満足な量でした。味も美味しく、山の料理を堪能できました。 お風呂は夜は貸切、朝は男女別。それほど大きくはないですが、ゆったり入る事が出来ました(2人) 部屋も掃除が行き届いており、清潔感を感じる部屋です。 総合的に都会の雑踏を逃れるには最適な旅館だと思います。
宿からの返信
先日はご利用誠にありがとうございました。 お褒めのお言葉、高評価ありがとうございます。 山の上の小さな旅館ですので、御不便おかけしたかと思います。 また、是非ご利用ください。
総合
5

ID: さとし@長野

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4113192
宿泊施設
愛犬と泊まれる 創作料理の美味しい宿 シーポート
プラン名
期間限定30%オフ!◆トクー!オリジナル◆格安Specialプラン♪
美味しい宿
今回は、週末利用し伊豆にタンデムでバイクツーリングに出かけ宿泊致しました。 思いつきで旅行を決めたのですが、思いのほか良かったと思います。 ペットを飼いたいのですが、仕事柄厳しく他の方のペットと触れ合えたらと思っていましたが、館内では見当たりませんでした。食事は中華料理のコース。ボリュームもあり満足です。お風呂は岩風呂の内湯があります。部屋にもユニットバスがあります。部屋は広めの3人部屋に宿泊させて頂きました。オーナー御夫婦も気さくな方で、可愛らしい娘さんもよく働いていました。いろいろわがままを聞いていただき、臨機応変に対応して頂ける宿でした。また是非泊まりたい宿です。ありがとうございました。
総合
4

ID: さとし@長野

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4106151
宿泊施設
伊豆高原 ペンションフレーバーハウス
プラン名
★GW4/26~5/6⇒緊急お値下げ2食付5999円(税別)★貸切露天満喫!カップル&レディスプラン
ガンバル ペンション
トクーさんでよくあるのですが、禁煙と表示されていなくても禁煙でした。(喫煙者にとっては特に重要な問題)部屋で吸えるのか吸えないのかは、旅行中の部屋の中に居るのが苦痛になります。はっきりとした表示をお願いしたいです。(ここから通常の口コミです)旅行延長で直前予約させて頂きました。オーナーがテキパキと良く働いていらっしゃるのが印象的なペンションでした。 部屋:清潔感があり良い部屋です。 風呂:内湯が2箇所(貸切)窓が大きく外が見えて気持ち良いお風呂。露天風呂があり景色の良い開放感のある手作り露天風呂。(温泉では無いようです)貸切で使えます。 食事:ボリュームもあり美味しい食事でした。当日お刺身盛り合わせと、黒ビールをサービスで頂きました。ビールをあまり飲まない自分は少しだけにしてお酒を注文いたしましたが、品切れでした。あまり食事の時にビール以外飲む方が少ないのだと思われます。あえて言わせて頂ければ、品数も多く美味しいのですが片付けが早く忙しない感じでした。もう少しゆっくり食事ができると良かったと思います。 環境:伊豆ぐらんばる公園近くで、海も部屋から見えて良しです。
総合
5

ID: さとし@長野

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4105143
宿泊施設
レンブラントホテル厚木
プラン名
“シンプルステイ”【最大約66%OFF】
快適宿泊
以前、同窓会で使わせて頂き今回も同窓会で地元に帰った際宿泊させて頂きました。価格としては早期予約だったせいもあり格安にて宿泊させて頂きました。立地としては繁華街にも近く立地条件としては問題なしだと思います。部屋も清掃が行き届いており、清潔感、接客もとっても良かったと思います。系列の温泉があるらしく、露天風呂等楽しめる施設に無料送迎をしていただけるようでした。今回は時間が無く利用する事が出来ませんでしたが、次回は利用させて頂きたいと思います。 隣接する小田急線本厚木の駅までは若干距離はありますが10分程度ですので問題ないかと思われます。ホテル内には美味しい意レストラン等もたくさんあり、ホテル内で十分過ごす事がでると思われます。今回は繁華街へ散策で出てしまい、他で食事を取りましたが、次回は高級そうなレストランで食事を取りたいと思います。ここでは結婚式等行われる綺麗なホテルのようで当日結婚式が行われておりました。また利用したいホテルです。ありがとうございました。
総合
5

ID: さとし@長野

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4104301
宿泊施設
サクラリゾート
プラン名
♠♠♠♠半額 限定4/25まで♠♠♠♠近隣の山や畑で採れた旬の野菜とお肉のおまかせコース料理 
静かな休日
またまた当日予約で、山梨に旅行に行きました。 場所は韮崎の山間部で静かな場所でした。ホテルの部屋も広く綺麗で食事も美味しく頂きました。 お酒の好きな二人ですので、夕食時お酒を飲ませて頂きました。種類も揃っておりゆっくり頂きました。飲み放題等あると良いかも知れません。最後に残念だったのは、トクーには大浴場と表記してありますが、冬期は大浴場、プール等の施設はクローズで部屋のお風呂のみでした。検索で大浴場と検索した方は残念に感じると思います。ですが、部屋のお風呂も広く快適でした。 オーナー夫妻も気さくな感じでよかったです。また、暖かくなったら泊まりたいホテルです。ありがとうございました。
宿からの返信
さとし@長野 様 ご利用ありがとうございました。 今回は残念ながら 大浴場の御利用が 先日の大雪と積雪の為 設備が凍結してしまい間に合いませんでした。 今年は大雪の為施設としましても除雪作業とうに追われサイト上にお知らせがすることが出来ず申し訳ありませんでした。 設備のせいびを進め皆様の御利用が不便の内容整備してまいります。 又のご利用心よりお待ち申し上げます。 サクラリゾート 支配人   天野 泰義
総合
3

ID: さとし@長野

部屋
3
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4104181
宿泊施設
石和温泉 楽気ハウス 甲斐路
プラン名
【見つけた人は超ラッキー】今だけお得!直前割SALE☆
格安プラン若干残念
このプランで、2回宿泊させて頂きました。激安なので仕方が無いといえば、仕方が無いのですが・・・フロントの方の対応は良く、気持ちよかったです。部屋は角に黒のカバンを置いたのですが、誇りがたくさん付いてしまいました。朝食会場で、前回は仲居さんが居たのですが、今回は男性の「忍者」のようなコスチュームの男性が配膳してくれたのですが、配り終わったら20分ぐらい下がってしまい、なにもお願いする事が出来ず。値段的にコスト削減しているのは理解しているのですが、1回目の宿泊と2回目があまりに違いがあり残念です。前回は、館内のラーメンショップでお酒を食後に飲みましたが、今回は営業しておらず、あきらめて風呂上りに部屋で自動販売機のビールや、ハイボールを飲みましたが「氷」が欲しくてフロントに頼んだら「1000円の有料です」との事でしたが、お願いしました。タダでくださいとは言わないけど、1000円と言う金額は微妙に感じました。確約プランで宿泊しているから、1000円だったのでしょうか? 何だかんだ、思った事を書き込みましたが、格安なプランなのは本当だと思いました。 初回なら納得していたかも知れません。