会員クチコミ情報

総合
3

ID: うげ

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4038072
宿泊施設
手打ち蕎麦の宿 白馬とおみ
プラン名
★連休の予約受付中!!★手打ちの十割蕎麦と和洋折衷2食付でリフレッシュ♪
合宿.団体向けかな
そもそも,スキー合宿など団体客をターゲットにした宿なのでしょう. 学生などからの感謝の色紙がいっぱい張ってありました. 施設面での古さは,宿泊費から推し量るべし. 17時に風呂に入ったら,お湯が出なくてちょっとした騒ぎになりました. 手打ち蕎麦はうまかった.秋になればもっとうまいという主人の言葉も頷けます. 他の食事も,ソーメンかぼちゃとか,もの珍しいものも出ました. 翌日は,ダム見学の予約までしていただいて,たいへん楽しめました. 追加した酒の値段も安かったし,基本的に良心的な宿なのでしょう. あまりリフレッシュは出来ませんでしたが,宿泊費ベースで考えると妥当なのかなと思います.
総合
4

ID: うげ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1031442
宿泊施設
北山鉱泉元湯 ホテル 北山
プラン名
のんびりできました
GWの直前申し込みで宿泊しました。 山里ののんびりとした集落にあるホテルであり、ぼんやりと過ごすことが出来てよかったです。3名で来訪したのですが、2名は自家用車で宿へ、ほか1名は魚津駅まで送迎をしてもらいました。食事は皿数も多く満足しました。この時期は、隣の滑川市では午前3時発のホタルイカ観賞船が運行しているようなので、来年はセットで訪れてみたいと思います。
総合
4

ID: うげ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
255850
宿泊施設
ペンション 鬼ヶ浜
プラン名
船着き場までは、自動車迎えに来てくれて感
船着き場までは、自動車迎えに来てくれて感謝。自動車は一度に乗りきらなかったため、2回目の便で宿に到着しました。チェックイン:4人部屋に通されてラッキー。アメニティ:歯ブラシ、タオル持参のため問題なし。経費節減のため、やむを得ないと思う。風呂:前に入った人がお湯を払っていた。島は水が貴重なので、シャワーだけにした。夕食:質・量ともに大満足。大勢の人にふるまうホテルの料理とは異なり、心がこもっている気がした。内容的にも料理屋に全くひけを取らないほど充実していた。バリエーションも豊富だろうと直感したので、違う季節にまた味わいたい。部屋:こざっぱりとしており、趣味もかわいかった。爆睡できたため翌日は爽快だった。朝食:パン(おかわりてしまった)帰り:船着き場まで荷物を届けてくれた。手ぶらで2時間ほど島内を散策できたのでよかった。宿の絵はご主人は描いたとのこと。意外な気がしました(失礼しました)トクーのシステムがなければ、この宿に宿泊することは無かったと思います。国内はかなり出かけている私ですが、実は桂島を知らなかったのです。