会員クチコミ情報

総合
5

ID: ごんた

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3300647
宿泊施設
アロマテラピーのペンション レモンバーム
プラン名
お得な2食付プラン<ツイン>
食事がおいしい!!
外観は普通の住宅みたいだったが、中はこぎれいなペンション。部屋にトイレ&洗面台(ドライヤーつき)があり便利。それほど多くはないが、ビデオや漫画もあり、退屈せず。特筆すべきは食事。これまで那須で宿泊したペンションのなかで抜群。並みのフレンチレストランよりもおいしく大満足。特にパイ包みのクラムチャウダーとビーフシチューは絶品。満腹で、もう食べれないと思いながら出てきたデザートのチーズケーキがこれまたおいしかった。 残念だったのはお風呂がボイラーのせいか若干油くさかったこと。 でも、また、那須でペンションに泊まるならこちらを利用したいと思いました。
宿からの返信
レモンバームは県道の営業用地なので、土地が高い分、デザインにお金をかけられなかったのは失敗といつも思っています。でも教会と美術館に徒歩1分の立地はプラス要素です。特にお食事の質は落とさず、一番気をつかっています。またのお来しをおまちしています。
総合
3

ID: やまだ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1026579
宿泊施設
那須高原 ペンション ハミングバード
プラン名
お風呂がちょっと
施設自体は結構新しく、きれいだったのですが、お風呂のお湯がぬるかったため、ずっと熱いシャワーを浴びていないと風邪を引きそうな感じでした。また、宿泊した夜は、小さい子連れのお客さんが多く、夜泣きしている声が廊下に響いており、ペンションだからしょうがないとは思いましたが、もう少し防音ができれいればなあと思いました。朝食は、焼きたてのクロワッサンがおいしく、4つもいただきましたが、気兼ねなくお替りできるよう、パンやコーヒーはセルフサービスでとれるようになるともっといいなと思いました。チェックアウトのときには、その後観光する予定の場所について、丁寧に教えていただいたりして、スタッフの対応はわるくなかったのですが…
総合
4

ID: やまだ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1015409
宿泊施設
【ゆば御膳が好評】みやざき
プラン名
湯葉料理おいしい
夕食の湯葉料理はそれほどボリュームはないが、大変おいしく、特に湯葉の刺身は極上。おかずとともにご飯をお替りすれば結構満腹になった。部屋は鬼怒川に面した部屋で、ひなびた温泉街に来た気分になれたが、お風呂は川向かいのホテルから丸見え(結構距離があるので、気にしなければ構わないが…)。あと、トイレが部屋の窓側のほうにあったため、かなり寒かったが、一応ウォームレットがあったため、なんとかしのげた。
総合
3

ID: やまだ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1015408
宿泊施設
※※
プラン名
お風呂で一杯
到着すると宿の奥さんからお風呂や食事のときのワインなどについて詳細な説明があったが、そのときに勧められたお風呂での乾杯セット(日本酒の発泡酒とおつまみのセット、ちなみに箸はないので手づかみで食べたが…)は、とても気に入った。食事については、勧められたルーマニアの赤ワインが意外においしかったが、メインのステーキは少々味が薄かった。部屋は値段相応といった感じだが、大きなアリが出没し、殺虫剤を借りた。
総合
4

ID: やまだ

部屋
2
対応
3
食事
5
風呂
1
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1015407
宿泊施設
富士山麓 西湖のほとりの小さなホテル マ・メゾン西湖店
プラン名
食事はおいしい
部屋はかなり時代を感じさせ、お世辞にも魅力的とは言いがたい(パイプベットやユニットバスなど)。しかしながら、食事は量的には多くはないものの質は高く、これだけでも泊まる価値はあると思う。
総合
4

ID: 山田

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1004310
宿泊施設
絶景露天風呂の館 散歩道
プラン名
露天風呂からの眺望は絶景
飛び石連休の平日にご利用させていただいたためか、自分たちを含め、利用客が4組といささか寂しい感じでしたが、おかげで3つある貸切風呂を込み合うことなく利用できました。こちらの貸切風呂は①温泉ヒバ風呂、②温泉ジェット風呂、③露天風呂の3タイプでしたが、お勧めは③の露天風呂です。こちらは「温泉」か否かは不明ですが、とにかく眺望がすばらしい。風呂から緑深き渓谷を望むことが出来、これまで利用したことのあるこの手の貸切風呂の中で一番すばらしいと感じました。また、①と②はうっすらと硫黄のにおいのする柔らかい感じのお風呂でこちらも結構でした。 食事については、①サラダ(鴨肉、チーズ入り)、②スープ(ミネストローネ)、③シーフードグラタン、④牛フィレのステーキ+ライス、⑤デザート+コーヒーというコースで十分に満腹になるものでした。飲み物は赤ワインをハーフで頼んだのですが、特に銘柄が書かれてなかったため、普通のハウスワインかと思っていたところ、偶然にも、以前自分が愛飲していたトソというワインが出てきたため、驚きました。そのわりには値段もリーズナブルでした。 そのほか、建物や施設には年季を感じてしまいますが、非常にコストパフォーマンス的に満足できるペンションだと思います。