会員クチコミ情報

総合
5

ID: ゆきぼーず

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4012029
宿泊施設
安心院亀の井ホテル
プラン名
【朝夕2食バイキング付】展望温泉大浴場でリラックス♪プラン
なかなかでした。
【お部屋・施設・設備】: 建物自体は古いですが、部屋の手入れはされているようです。 【スタッフの対応】:丁寧な対応をしてもらいました。 【食事】:夕食、朝食ともにバイキングでした。      夕食ではホテルからのサービス品を一人1皿ずつ付けて戴き感謝です。      日が暮れる前で窓際に座れたので、眺めのよい景色を見ながら      ゆっくり食べれました。      朝夕共、おなかいっぱい食べれて、結構美味しかったです。 【お風呂】:子供と夜、朝と1回ずつ入りました。風呂の温度も丁度良い程度で       ゆっくりつかって温まることができました。 【宿・部屋からの眺望】:非常に良かったです。 【周辺環境】:宿泊日当日はチェックイン前に湯布院駅周辺を散策し、        翌日は安心院葡萄酒工房に寄ってから家路につきました。        ここを拠点にして少し足を伸ばしての観光も面白いと思います。        次回は近くのテーマパークへも寄りたいと思います。 【最寄のおすすめスポット】:安心院葡萄酒工房 【費用対満足度(総合)】:費用対満足度はなかなか良いと感じました。              ただ、たまたまでしょうが、大学の学生達?も宿泊しており、              その学生達かどうかは分かりませんが、隣の部屋や近くの部屋              で若い男女達の大きな話し声や笑い声が深夜12時過ぎても              聞こえてきて、なかなか寝付けず、睡眠不足となりました。              (朝方でも聞こえていたので、どうやら徹夜だった?)              宿泊者側のモラル・マナーの問題ではありますが、              就寝前迄はなんらトラブルらしいトラブルがなかったので、              この出来事だけが唯一、残念でした。              このような出来事に関しては巡り合わせの良い悪いが              あるのでしょうが、              費用対満足度的な点ではなかなか良いと感じました。              亀の井ホテルさん、お世話になりました。
総合
5

ID: ユキボウズ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1030538
宿泊施設
季の郷 山の湯
プラン名
大変満足しました!!
GWのプランを利用して家族3人で利用させていただきました。建物や周辺の環境は歴史と情緒を感じさせてくれます。それでいて、手入れや掃除は行き届いている部屋は気持ちよく利用できました。お風呂は男風呂と女風呂の入れ替えが19時半~20時の間にあり、両方の湯を楽しむことが出来ます。私は夕食前に片方を利用させてもらい、もう一方は翌朝食前に利用させてもらいました。特筆すべきは特に食事ですね。夕食も朝食も大変満足しました。量も内容も料理の出てくるタイミングも我々には丁度良く、内容に関しましては客の健康を気遣ってくれているなと感じるものです。満腹度はかなりのものでしたが胃にもたれることは全然なく、体に合う食材の範囲の狭い妻もかなり気に入ってくれました。朝食も充実した品数で大変美味しくいただきました。癒しを求める宿泊客を温泉と食事の両方で満たしてくれる、かなり良心的な旅館だと思います。 また是非利用させてもらいたいと思います。
総合
5

ID: 幸坊主

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
268218
宿泊施設
民宿あそ兵衛 ~魅惑の焼肉食べ放題~
プラン名
夏休みに入った子供が以前から熱望していた
夏休みに入った子供が以前から熱望していた旅行を思案中に、トクーさんを覗いたら『民宿あそ兵衛』さんが目に留まり、急きょ目的を阿蘇火口見学に決定しました。阿蘇火口へは2日目に行きました。天気は大変良く、景色もすばらしいものでした。風向きの影響で残念ながら火口へはいけませんでしたが、初めての阿蘇に家内も子供も喜んでもらえたようです。出発日に泊まりました。予想よりも道が空いていたお陰で、16時前にはチェックインできました。早めの風呂に入らせてもらいました。風呂場は入り口に鍵も掛けられますので、家族で安心して入らせてもらいました。夕食は18時半にお願いしました。あそ兵衛さんは、焼肉店も経営されていて、食事は焼肉がメインのようです。海老とサザエも付けていただき豪華で山芋がとてもおいしかったですね。また添寝の子供にもいろいろとサービスで付けていただき感激しました。デザートは、スイカとブドウ。甘くておいしかったです。お腹いっぱいで大変満足しました。夜はとても静かで、窓を開けるととても涼しく気持ちの良い風が入り、クーラーは要らない程です。アニメ映画のトトロの素敵な夜中の情景を思い出しました・・・。朝食も品数が豊富ですべておいしくたいらげさせていただきました。特にアサリの味噌汁がとてもおいしかったです。デザートもおいしかったです。またまた朝食にもおかずやデザートを子供の分まで付けていただき、この金額では申し訳ないくらいでした。また行きたいマイベスト宿リストに加えさせていただきました。大将、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
総合
5

ID: ゆきぼーず

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
248175
宿泊施設
くらしき特産舘
プラン名
福岡?愛知への長距離帰省。車での移動と幼
福岡?愛知への長距離帰省。車での移動と幼児がいるので一泊しての移動が適当と考え利用しています。交通費がかかるのでトクー予約での宿泊費節約ができるのは、とても助かってます。チェックイン予定時間を2時間近く過ぎてのチェックインでした。事前に遅れる連絡はしていましたが、快く対応していただき、直ぐに夕食を部屋に準備してくれました。夕食もキャンペーン企画とはいえ、この金額で?という豪勢な内容で満足できるものでした。夕食後の風呂も内側から鍵がかけれるため安心ですね。部屋は歴史を感じますが、清潔感あるお部屋でした。翌日の朝食は8時にいただき、気持ち良い見送りで9時にチェックアウトしました。コストパフォーマンスの高い内容だと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: ゆきぼうず

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
245819
宿泊施設
みやけや旅館
プラン名
トクーでリーズナブルな宿泊施設を探しては
トクーでリーズナブルな宿泊施設を探しては、家族旅行をしています。まめに探していると、本当に?と思えるようなお得な宿泊プランがあったりして本当に助かります。チェックアウトの時間を30分過ぎた頃、まだ宿泊先手前80キロだったのであわてて電話しました。女将さんは『連絡が取れさえすれば慌てなくて結構ですよ』とやさしく言っていただき、また倉敷駅周辺に到着するまでも何度も電話でお尋ねしたにもかかわらず、とても良く対応していただきました。また、こちらの都合で遅くなりましたのに夕食はゆっくりと戴く事が出来、本当に助かりました。お風呂も家族3人でのんびりと入らせていただき、翌朝の朝食時には女将さんがわざわざ近辺地図を持ってきてくださいました。チェックアウト後にも、子供が携帯ゲームを忘れていたらしく、ご丁寧に連絡を戴き、次の滞在先まで送っていただきました。何から何までお世話を掛けてしまい、それでも快く対応していただけましたので楽しい旅の1日とすることができました。ありがとうございました。