会員クチコミ情報

総合
4

ID: 菊玉

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4036084
宿泊施設
シャトウ猿ヶ京 咲楽(さくら)
プラン名
[通常プラン]【特典付!和洋中バイキング】ずわい蟹も食べ放題!ローストビーフ・鮪・サーモン等☆全50品☆
食べた食べた
ホームページの露天風呂と実際の露天風呂の風景が違っていて露天風呂にひかれて予約した私(女)はがっかりしております。露天風呂なのに見える風景は竹の柵と空のみでした。(泣)
総合
5

ID: 玉&菊

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4024650
宿泊施設
嵐山館
プラン名
ご家族&グループお得な新プラン!!【1日1組限定】<朝食付>
200点の手料理
奥様の愛情たっぷりな手料理に大満足し、かつ、これまでの自分の時間をかけない料理に反省してしまいました。お風呂は近くの温泉を紹介して頂き出かけました。これも満足。とても楽しい宿泊でした。また、宿泊してオーナーさんと楽しいお話がしたいものです。部屋からの眺望が2点ですが、歩いて直ぐの処に観光名所が沢山あるので必要が無いので2です。不満で2ではありません。周辺環境が5点ですのでお間違いなく。有難うございました。
総合
2

ID: S・H

部屋
2
対応
3
食事
1
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
3317257
宿泊施設
旅館 立杭荘
プラン名
★トクー!オリジナル★ カウントダウン!! 【食事なし】プラン
???
ふすま一枚で隣としきられた昔の旅館でした。隣の声、音は筒抜けですからこそこそ話しをし、音がもれないように気をつかいました。それはそれでまぁ昔の風情を味わいましたが.......。部屋はキチンと掃除されてきれいでした。眺望を楽しむ旅館ではなく、地元の食堂も兼ねた旅館です。たたずまいは、民宿に近いなか!   翌日、出発を早くしたので、まず到着前に電話で「出発が早いので朝食をキャンセルしたい」と相談をし、到着してまた話をしたら、トク-さんを通してキャンセルをしてもらわないと分らないと言われました。その時間帯、その場でトク-と連絡も取れず 夜の内におにぎりを作っておいてもらいましたが、高くついたおにぎりでした。美味しかったですが。急は、急な話しですが、キャンセルはできなかったのでしょうか? また、トク-を通してのキャンセルなのでしょうか?
宿からの返信
この度はご宿泊誠にありがとうございました。 朝食に関してはトクー!に加盟して間もないこともあり、上手く対応できず大変申し訳ございませんでした。 当日はチェックアウトが4時半前後となってしまい、当館としても出来る限りのものをご用意させて頂きました。不本意ではあったと思いますが、あの時点で私共としては考えられる最大限の努力をさせて頂いたことはご理解下さい。 GW明けにトクーさんに確認し、状況によっては施設で対応する場合があることをお聞き致しました。今後は今回の教訓を活かして対応させて頂きます。 トクー!加盟してまだまだ勝手が分からずご満足頂けない結果となってしまいましたが、日々努力を重ねて参りますので、是非またの御来館を心からお待ち申し上げております。
総合
5

ID: しば

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3302858
宿泊施設
「日本夜景遺産」絶景 弓張の丘ホテル
プラン名
ハウステンボス入場券付!2人でお出かけプラン♪※ダブル利用
感想
弓張の丘ホテル内の食事処での夕食は少し予算オーバーでしたので、弓張の丘ホテル横に同系列の中華店で中華を食べました。味よし、サービス良し、眺めよしで大満足でした。(食事の評価で★4は弓張の丘ホテル内)ホテルの運営するシャトルバスのドライバーさんがとても親切で、「九十九島巡りをしたいと相談する」とインフォメーションまで聞きに行ってくれた上に、九十九島巡り行きのバス停まで案内してくれる等等とてもありがたかったです。ただ、大浴場(1階)を使用する際に、フロント(5階)まで貴重品を預けに行かなければならないのが少し不便に思いました。
総合
5

ID: 柴崎弘子

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
255631
宿泊施設
天橋立一望 ゆうなぎ荘
プラン名
食事のメニューが豊富でしかも美味しく料金
食事のメニューが豊富でしかも美味しく料金以上の食事を楽しませて頂きました。接客も良かったです。ただ、トイレを1階が男性用、2階が女性用と男女を別にされると良いかなと思いました。
総合
5

ID: 柴崎弘子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
255630
宿泊施設
秋芳ロイヤルホテル秋芳館
プラン名
天橋立から鳥取砂丘、萩、秋吉台と日本の風
天橋立から鳥取砂丘、萩、秋吉台と日本の風景を楽しみました。中国道の新緑はすばらしかった。ここに日本の緑ありでした。ホテルの受け付けから社員教育がいきとどいていると思う。足の悪い母には車椅子が使用できて助かった。食事も満足、お風呂も秋吉台の新緑の眺望ができ満足。また是非宿泊したいと思います。