会員クチコミ情報

総合
3

ID: TAKU

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
246782
宿泊施設
那須高原 ガストホフアルタニー
プラン名
福島の帰りに、もう一泊どこかでいようとい
福島の帰りに、もう一泊どこかでいようということで、直前にもかかわらず宿を取ることが出来ました。宿に着いたのが、予定している時刻より1時間ぐらい遅れ、夕食の用意をしてくれていたのに、ご迷惑をおかけして気難しい方が宿の主人だったら、気まずいなと思いましたが、宿のご主人はとても気さくな方だったのでよかったです。部屋も清潔感があり、食事も手作りを心がけおり、なかなかボリュームがありよかったと思います。 宿の中にはサッカーが録画されたビデオテープやミュージックビデオ、MDやCDなど自由に使ってください、ということだったので、サッカー観戦が好きな自分は少し前のオールスター戦などの試合を見て、有意義な1泊を過ごすことができました。
宿からの返信
事前に連絡いただけない場合は怒っちゃう場合もありますよ(笑)なぜなら美味しく食べていただこうとして時間に合わせて料理を準備しているからです。サッカーは息子の趣味です。これからもよろしくお願い致します。
総合
5

ID: TAKU

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
246781
宿泊施設
庄助の宿 瀧の湯
プラン名
今回、会津若松に友達と二人で旅行に行くと
今回、会津若松に友達と二人で旅行に行くということで、リッチな旅行にしたいと思い、トクーの中で検索して特に印象に残った「庄助の宿」を予約していきました。旅館に到着して驚いたのが、チェックインの手続きをするとのことで、ロビーのソファーに座ると、お酒と豆腐・茶菓子が用意してあり、お酒が苦手な自分も飲みやすいお酒におかわりが欲しいと思うほどでした。部屋に案内されると、テーブルには蒸し器が置いてあり、その中におまんじゅうが入っていて、出来立ての味が食べられるように工夫がされており、着いて早々ここまでしてもらっていいのかと思うほど素晴らしいサービスでした。お風呂も入り口のところにお酌とお酒が置いてあり血行が良くなり、とても温まることが出来ました。食事も、豆乳の鍋に食べ終わったら最後ににがりを入れて豆腐を作るのが楽しかったです。 さすが、日本旅館100選に選ばれる旅館のサービスは一味、違うと思いました。今度は、家族を連れて行って喜ばせてあげたいです。
宿からの返信
ご満足して頂けましたこと、社員一同喜んでおります。また是非お出かけ下さいませ。社長 齋藤純一
総合
3

ID: TAKU

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
244480
宿泊施設
クアハウス石橋旅館
プラン名
今回、初めてトクートラベルシステムを使っ
今回、初めてトクートラベルシステムを使って宿泊をしました。春休みに友達と出かける予行練習として、どのような、システムなのか試してみました。チェックインは予定時刻より遅くなり、夕方の6:30ぐらいでした。遅くなったにもかかわらず、快い歓迎をしてくださったのが、一人で旅行をしている分、暖かく感じました。旅館の作りも、こだわりがあり千と千尋の神隠しを思わせる作りでした。部屋も広くきれいでよかったです。風呂もサウナーなど5種類ほどあったので、疲れを癒すには最適でした。後は、トレーニングルームの卓球は友達と来たときにやりたいと思いました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。
総合
4

ID: TAKU

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
244478
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
今回、友達4人とスキー旅行に行きました。
今回、友達4人とスキー旅行に行きました。部屋も広く、食事もなかなかのボリュームで快適に過ごすことが出来ました。他の3人も満足してくれたようで、本当にありがとうございました。また、八方尾根の方にスキーに行くときはよろしくお願いします。
宿からの返信
この度は、あらやを御利用いただきまして誠に有難うございました。お友達とのスキー旅行を満足していただき私共も大変嬉しくおもいます。今後も、お客様に喜んでいただけるよう努力してまいります。 白馬にお越しのおりは、また、御利用いただければ幸いです。