会員クチコミ情報

総合
5

ID: nobom

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4111475
宿泊施設
上諏訪温泉 民宿すわ湖
プラン名
★美味しいお食事と『“ホっと”疲れを癒す』露天風呂 2食付プラン[予約受付:1日前迄]
ベストバリュー!落ち着ける良いお宿です
50代の夫婦で出かけました。こぢんまりとしたお宿で良いところです。諏訪湖や千人風呂まで歩いてすぐの所にあります。お風呂も大きくはないですがゆったりできます。画像のある露天は3人も入れば一杯になってしまいますが二人であれば十分です。家族風呂としても利用できますので、小さいお子さんや手術のあとがある方が一緒でも気にせずにゆっくりできるでしょう。また、リーズナブルですので外国の方をお連れしても良いのではと想いました。古い建物なので少々くたびれた部分はありますが、手がきちんと入っている建物なので趣があります。室内は清潔で気持ちよく過ごせます。食事はメインがすき焼きでした。半セルフサービスで豪華絢爛ではありませんが、久しぶりに田舎に帰って沢山ご馳走を出してもらった!という感じ。家庭的で良かったです。また寄らせていただきます。
総合
3

ID: まっちゃん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
250219
宿泊施設
太平洋の湊まち那珂湊 やすらぎの宿 みなと観光ホテル
プラン名
春休み最後の週末を利用して花見を中心とし
春休み最後の週末を利用して花見を中心とした手軽な2泊3日の旅行をという目的で利用させて頂きました。1日目はゆっくりと午後を出発して宿に到着し2日目は瓜連町の公園に花見に行きました。2500本の桜が山一面にあり、丁度ソメイヨシノが満開でしたがこの時期を過ぎても右近桜がこれから咲くようなので4月中旬まで楽しめるようです。駐車場もあり、宴会は出来ませんが親子連れでも桜を満喫できるスポットだと思いました。新しく隣に日帰り温泉も出来たという事でゆっくり時間を過ごせるのではないかと思いました。さらにツインリンク茂木が思いの外近かったため、急遽茂木まで足を伸ばしました。旅に予定にはなかったのですが、1時間かからず行かれたため桜をのんびり見て茂木で遊ぶと行った盛りだくさんの旅となりました。宿は100年建っているという事でしたが、手入れが行き届いている宿でした。食事は魚市場のすぐ近くという事でたくさんの魚料理が出て大満足でした。子どもの料理の量も子供には食べきれないほどの物でした。どの料理もおいしくいただけました。24時間いつでも入れる温泉は温度が熱いのですが、気持ちよく入浴できました。夕食に出た「ビワミン」というブドウ酢は身体に良いといわれたので少し購入してきましたが、インターネットで調べても色々な健康効果がある物でした。帰る前に魚市場に立ち寄りましたが、そこには様々な蟹が売っていました。その中で珍しい「あさひがに」というものを買ってきました。形はアブトガニに少し似ているものですが、食べやすくとてもおいしかったです。九州でとれる蟹でこちらではあまり多くは出回らないとの事でした。あさひがにも毛がにも生きているのを売っているのでとても新鮮でした。市場は定価から値引きしてくれるのもうれしい得点です。あちこちから買いに来るようでした。
総合
5

ID: Nobo

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
248146
宿泊施設
ウッディハウス・アゼリア
プラン名
河津の桜祭り目的で利用させていただきまし
河津の桜祭り目的で利用させていただきました。桜はすでに遅く葉桜になっていましたが露店がにぎやかで楽しめました。場所が別荘地内のためかNaviが誤認し少し迷いましたが電話で場所を確認した所すぐにわかりました。部屋は大変きれいで気持ちよく過ごせました。また、お風呂が貸し切りに出来るので家族そろって入浴が出来ました。子供たちは大変喜び、露天と内風呂と交互に入ってはしゃいでおりました。オーナー氏は控えめかつ親切な方でペンションのオーナーとしては最適な方とお見受けしました。気楽に利用できる宿なので是非また利用したいと思っております。
宿からの返信
先日はご宿泊いただきありがとうございました。ご家族の皆様にもお喜びいただけたとのことで安心いたしました。今年の河津桜は気候の関係か、一気に満開を向かえ、見頃の期間が短かったのが残念です。もうすぐ近くの池の畑の花菖蒲が見頃を迎えます。又、まもなく近くの川で蛍が鑑賞できます。機会がございましたら是非お出かけ下さい。心からお待ちいたしております。