会員クチコミ情報

総合
2

ID: 湯ノ山

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3343468
宿泊施設
湯の山温泉 翠月
プラン名
お得な2食付プラン
良い旅館だけど、改善点多し
一言で言うと「ひなびた温泉場にある親切で便利な古い旅館」です。  御在所ロープウェイまで徒歩五分(車で行くと駐車場が1000円)、ひと目でわかる旅館の立地、女将さんの丁寧で熱心な接客、GW料金14.000円/人に見合う美味しくて豪勢な料理などが良いポイントでした。  ただ、明らかに人手不足です。掃除が十分ではなかったり、何品もある折角の美味しいお料理が冷たくなってたり、いつまでたってもご飯が来なかったり、絶対に人手不足です。それから、お部屋のガラスに大きなヒビがあったり、川が見える好立地なのに窓の外には大きなプレハブ(川の音はすれども、姿は見えず)、お風呂場の蛇口の安定しない温度など、設備面での疑問点がちらほら。  あの料理が順番通りに暖かいまま出てきて、掃除が細かい所まで行き届いていれば、他が今のままでもGW期間12000円/人で何とか納得します。旅館の夜景(外観)は綺麗です。
総合
5

ID: hayashi

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1026050
宿泊施設
湯の平温泉 旅館 よろずや ~昭和レトロの趣~
プラン名
日本的な温泉街です。
映画やアニメのモデルに使われそうな温泉街でした。坂道が細かく広がる石畳のきれいな温泉街です。女将さんがいろいろ気を使ってくださり、ゆったりと過ごせました。山の中ですが食べ物やお土産を買うのにも困りません。由布院の町までは20分ほどで着く立地ですが、リーズナブルに温泉を楽しむのなら湯平が断然良いです。10時まで使える五カ所の温泉の他に飲む温泉が一つあります。内湯は11時までです。全て入ってみましたが、ほとんど同じ泉質ですがオススメはよろずや近くの銀の湯です。そばを流れる川の中に建てられた温泉もあります。夜になると優しく灯りが点き本当にきれいな温泉街になります。種田山頭火の記念館もあり、世俗を離れて体を休めるにはぴったりの場所です。雪のちらつく中の宿泊でしたが湯たんぽを用意してくださり、ぐっすり眠れました。ありがとうございました。 尚、非常に細い町並みなので、車でよろずやさんに行くときは町並みを登って入る方向から行かないとかなりキビシイです。PHS,Auは圏外でDoは使えます。
総合
4

ID: hayashi

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1026046
宿泊施設
阿蘇ペンション海猫屋1987
プラン名
とてもおいしいパンです。
男5人の卒業旅行でした。 素敵な部屋、車で二分ほどのところにある立派な温泉施設(本来は半額のようですが、寒さでモーターが停止した為に?無料でした)、森の中の静かな立地、おいしいパン等がおススメ所です。 ご夫婦がパン作りで忙しいようでしたが、丁寧に対応してくださりました。すごくおいしいパンだったのですが、量が少なかったのが★★★の理由です。カップルや夫婦で泊まるには最適だと思います。ありがとうございました。尚、PHSは圏外です。
総合
5

ID: hayashi

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1026044
宿泊施設
霧島温泉 丸枝霧島荘
プラン名
また行きたいです!
かなりリーズナブルな値段にもかかわらず、素晴らしい宿をいただきました。満足の要因は沢山ありますが、管理されている御夫婦によるところが大きいです。バーべキューをしようと鹿児島の肉と炭を買って行きました。時間も遅くなり雪がふり出したのでどうしようかと思っていたところ、囲炉裏と石版(溶岩の)とおいしいご飯を準備してくださり夜遅くまで大いに盛り上がりました。朝ご飯は素朴でおいしいものでした。畳一畳分ほどのお風呂は湯の花が析出し大変良いものでした。24時間使えるので夜と朝に頂戴しました。立地は少しわかりずらいですが、霧島と桜島を望める素敵なロケーションでした。おいしい焼酎(黒伊佐)が安く買えます。ありがとうございました。
総合
4

ID: ニッチ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1006094
宿泊施設
ビジネスホテル河口
プラン名
快適でした
駅からとても近いのに、この値段! とても快適でした。スタッフの方の対応 がとてもよかったです。
宿からの返信
ご感想ありがとうございます。お褒めの言葉も有難うございます。又のお越しをお待ちしています。