会員クチコミ情報

総合
4

ID: 背高のっぽ

部屋
5
対応
2
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
254955
宿泊施設
ホテル和田野の森in白馬
プラン名
GW直前で予約は無理だろうと思っていたら
GW直前で予約は無理だろうと思っていたら幸運にも予約が取れて主人と久しぶりに信州の旅に出かけました。トクーさんのお陰で、費用が安くあがったので他の観光に回れました。まず、建物は宿泊棟とレストラン棟に別かれており、森の中に閑静なたたずまいでした。食事の時間はチェックイン時に言われて結構シビアだなぁと思いましたが、いざ食事をしてみてシェフが料理を最高の状態で提供したい心意気がわかり感動しました。味も抜群!!ただ、かなり機械的で次から次に料理が運ばれてきてお客も黙々食べて短時間に終わってしまいました。だから夜が長いこと。お風呂は天然温泉でやさしい泉質でポカポカ体が温まりました。掃除も行き届いていて気持ちよく入れました。朝食は鳥のさえずりを聞きながら、これまた美味しい感動的な料理でこのお値段でこの内容?と驚いてしいました。チェックアウト時も紳士的でまた美味しい食事と静かなホテルに泊まりたかったら、是非ここをお勧めします。
総合
4

ID: 背高のっぽ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
248410
宿泊施設
芦ノ牧温泉 芦ノ牧プリンスホテル
プラン名
トクー会員になって初めての利用。期待度を
トクー会員になって初めての利用。期待度を満足できる内容で次回もきっと利用したくなる旅館でした。タイトルどおり「疲労回復・癒し満喫!」にピッタリで日頃の疲れをすっかり吹き飛ばすことができました。今度はさらにお得な締め切り間際の予約に挑戦します。まず、私の勘違いで旅館の裏側に到着。何だこりゃ!雪国の窓ガラスを雪から守るために木で支えてあって、本当に人影も見えず不安にかられました。きっと反対側に正門があるんだ、と考えなおし裏側へ行ってホッとしました。チェックインからチェックアウトまでやさしく親切にしていただき、お値段からは想像もつかない料理内容に大満足。特にお部屋係りの方にはとても愛想よくしていただき、一緒に同行した父が心臓病で酸素ボンベの思い物も運んでいただき良くしていただきました。旅館自体はかなり古いのですが、気持ち良さで帳消し(できれば布団カバーが溶けるほど使いるされていたのは交換したほうが・・・)できました。お風呂が1番良い点をつけることができました。温めなのに体にポカポカしてくるやさしい温泉。3回も入りました。チェックアウトの時もトクーラベルのホイント請求の説明もきちんとされまたきっと来たくなる旅館でした。