会員クチコミ情報

総合
4

ID: 温泉マニア

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4025281
宿泊施設
結びの宿 愛隣館
プラン名
◆◇炭火焼と揚げ立て「かまどダイニング」プラン(月)◇◆
辛口
当日多くのお客さんが来ていたので、全体に手も気も回らずといった印象でした。 川の湯は前回来た際は入れず今回初めて入りました。 強風で雪が降る中、湯温が低くぬるく感じましたが満足でした。 お部屋の空調、わたしが寝る場所には冷えた風がなぜか吹いてました。 部屋が乾燥気味で、エアコンを最高にしても快適な暖かさとは言えませんでした。 料理は一点、刺身がなかったのが不満でした。「人気のかまどダイニング」期待したほどではなかったです。
宿からの返信
この度は愛隣館をご予約頂きまして誠にありがとうございます。 お客様からご指摘の「お部屋の空調」、かまどダイニング料理につきましては確認・検討し、改善に努めてまいります。 今後もスタッフ一同努めて参りますので是非、機会がございましたらまたお越し下さいませ。 ありがとうございました。
総合
4

ID: りえちゃんママ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4019484
宿泊施設
鶯宿温泉 和風数奇屋造りのお宿 ホテル偕楽苑
プラン名
【早い時期もおトク!期間限定】!】☆ホテル偕楽苑スペシャル☆【2食付】プラン!
健児ワールド
けんじワールドに行く予定があり、ロケーションは抜群、歩いてもいけるくらい近い。 料金もお安く、料理も力が入っており内容、量とも十分です。温泉も露天ありで良い印象。 夕食はいまどき室内まで運んで頂けます。朝は大広間でした、これもおいしかったです。 その節はご年配の仲居さんにお世話になりました。お体に気をつけがんばってください。また機会があれば利用させていただきます。
総合
4

ID: りえちゃんママ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3325092
宿泊施設
旅館椿荘花月
プラン名
和室
思い出づくり
一泊させて頂きました。 今回初めて大島へ行きました。 ロケーションは海へ歩いて数分、部屋からちょうどいい感じで波の音が 聞こえます。 お食事は、ホヤ、カツオの刺身、ホタテなど海の幸をおいしく頂きました。 お風呂は海水浴に訪れる利用客への配慮でしょうか、熱くなく適温でした。 大島へ行かれるなら自家用で行かれるとよろしいかと思います。 今回我々は車で行ったので翌朝は島をぐるっと見て回ることができました。 フェリーは予約が優先だとのことです。私たちは予約なしで乗れましたが、 心配な方は予約していくよよろしいかと。往復で買い求める形で、帰りは 時間変更も可能ということでした。多分ですがあいていれば時間変更は ありのようです。 あくる朝、チェックアウトする際、宿の方からわかりやすい島のMAPを頂き それを頼りに鳴き砂の砂浜と島の最南端へ行きました。 途中まで車で最後は歩きになります。鳴き砂の砂浜は結構歩くことになります。 けっこう汗をかきくたびれましたが、子供とのよい思い出が作れたと思います。 ・宿の方へ 今回はお世話になりました。 また機会があれば宜しくお願い致します。
宿からの返信
先日はご宿泊頂きましてありがとうございました。当館は環境省が選定する『快水浴場百選』の中の特選に選ばれました「小田の浜海水浴場」を一望できる高台に位置しております。お部屋からの眺めは皆さまに大変喜ばれており、お客様より特別ご要望がなければ常に2階のお部屋をご用意してお待ちいたしております。また夜は雑音もなく打ちよせる波の音だけが聞こえ、こちらも皆さまにご好評を頂いております。またお食事もご満足いただきましてありがとうございました。 ここ気仙沼大島は周囲が約22㎞もある、東北最大の島でございます。島内を観光されるのであれば、お車を島に渡されることをお勧めいたします。普通車でフェリー代片道2、520円というお値段から夏場は多くのお客様が島までお車を渡されます。市内に駐車されて来られた場合は、ご連絡いただければ港から宿までの送迎はこちらで致しますので、こちらも多くのお客様にご利用いただいております。是非また機会がございましたらお越しくださいませ。お待ち致しております。
総合
4

ID: りえちゃんママ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3309707
宿泊施設
鳴子温泉 ホテル亀屋
プラン名
【2月平日限定】2食付で何と7千円台~!お得プラン
温まりました
いやいや檜の香りが印象的なお風呂でほんとあったまりましたねぇ。 食事ですが、夕食はぴりから鍋(キムチチゲ風)おいしかったですよ。豚肉が臭みがなくいいお肉でした。 朝食もシンプルですがおいしく3膳ぺろっと頂きました。 部屋は親子3人で広々としてよかったです。 鳴子温泉は、作並、秋保とは違った昔ながらの温泉町という雰囲気が好きな方がおられます。 家から最も近い温泉ということで、わたしも鳴子をもっと極めてみたいと思った今回のお泊りでした。 また機会があればお泊りさせて頂きたいと思います。 安いお値段で泊めて頂きありがとうございました。
宿からの返信
この度は当館をご利用いただきましてありがとうございました。 ご満足いただけたようで、従業員一同大変よろこんでおります。 辛味鍋に使用している天神の森ポークは肉質にこだわった飼育方法でそだてられた特別な豚肉でございます。 夏メニューでは昨年、大好評だった天神の森ポークのしゃぶしゃぶを今年も予定しております。 当館の泉質はアブラ臭のする重曹泉ですが、鳴子には370本以上の源泉があり泉質も多彩な名湯ぞろいでございます。 のんびり、ゆったり、鳴子温泉へ、またのお越しをおまちしております。
総合
3

ID: りえちゃんママ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305084
宿泊施設
鳴子天神
プラン名
【 11月14日~11月18日限定 】 天鳳2周年祭♪上階50%OFF♪トクーだけ!プラン
せっかくのご自慢の露天が・・・
上階の部屋からの展望はよかったです。ホテルご自慢の素敵な露天、寒気の為温くなっているとのことでした。確かに温かった。これから冬ですが、ずっと温いままなのか気になりました。夜食はよかったと思います。翌朝の朝食バイキングはちょっと寂しい感じでした。接客は・・・・・・・・・・。
総合
4

ID: りえちゃんママ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1027395
宿泊施設
結びの宿 愛隣館
プラン名
よかったです
新館に親子三人で一泊しました。 接客もよく夕飯はボリュームもあり、添い寝の3歳の子と三人で食べても十分でみな美味しかったです。お部屋も窓からの景色がよい部屋に通してもらえたようで行った時はまだ雪が残っている風景が見れよかったです。温泉は午前、午後と男湯、女湯を入れ替えするようです。午前の女湯の方の露天はまぁまぁいいかなと思えますが、午前の男湯の露天はすっかり軒下にあって暗くて露天という感じはあまりなかったので残念。ただ一泊以上するなら入れ替えがあるので問題はないでしょう。(日帰りで温泉だけ入るコースもあるようです)温泉嫌いだった子供も今回はおおはしゃぎで温泉を楽しんでいました。 若い仲居さんが素朴で翌朝の食事はバイキングでしたがお味噌汁もらうときに「昨日はありがとうございました」と挨拶があり爽やかな気分になりました。帰りは近くの宮沢賢治記念館に行きじっくり見てきました。値段的にはめちゃくちゃ安いとは言えませんが、宮沢賢治のふるさと、賢治の理想郷イーハトーヴォに行く際に泊まるお宿として一考してよい宿だと思います。
宿からの返信
この度は当館を御利用頂き、誠に有難うございます。当館は花巻の一番の山奥に立地する一軒宿という事もあり、四季折々の自然、景色が自慢です。是非、またのお越しをお待ちしております。
総合
3

ID: りえちゃんママ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1009752
宿泊施設
鳴子温泉 旅館 すがわら
プラン名
伝統のお宿
伝統あるお宿でした。温泉は肌にいいいみたいです。乾燥気味の私の肌も潤いました。あと貸切りのお風呂って初めて利用しましたがいいものですね。仲居さんの方々は大変元気で明るくよかったです。食事はおいしく夕飯も翌日の朝食もおかわりさせていただきました。コーヒーはセルフで飲めますので食後にいただきました。私たちがお伺いした日はあいにくの雨でしたがそれもまた情緒がありました。仲居さんの皆さんは階段が多くてお部屋まで食事を運ぶのは大変かと思いました。お体に気をつけてがんばってください。また機会があれば行けたらと思います。
総合
5

ID: りえちゃんママ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
265532
宿泊施設
シャレー裏磐梯~Chalet Urabandai~
プラン名
山小屋風のペンションは日本では三番目に登
山小屋風のペンションは日本では三番目に登録された歴史ある建物。部屋はまさに山小屋に来たような雰囲気。晴れた日の夜は蛍も見れるという環境。夕食は量も満点、この値段でこの質と量、オーナーさんがんばってくださってるなぁと感謝しつつ綺麗に完食。食後フリースペースでオーナーさんと地元の長老さんの会話に合流。オーナーさん自らコーヒーを出してくださいました。わたしが行った日はあいにくの雨でしたが代わりに楽しい時間を持てました。翌日近くにある五色沼に行きました。裏磐梯噴火でできた神秘的な沼ですが、沼の水が綺麗でいくつかある沼はそれぞれ五色の色を見せて訪れる者を癒してくれます。ここは徒歩で3~4キロにもなる散策コースです。出発点に車を止めたら出口でオーナーさんが車で迎えにきてくださり出発点まで連れていってくださいました。これは事前に言うと対応してくださいます。戻るまでの車内でも一生懸命土地の情報などを語ろうとされ有難かったです。ペンション、シャレー裏磐梯はサービス精神満点のこの道30年以上のハツラツオーナーさんが素敵な笑顔で迎えてくれるペンションでした。※同じ日に宿泊された家族連れのお客さんもトクーを利用してこられてました。また、お風呂は24時間入れます。
総合
5

ID: りえちゃんママ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
265531
宿泊施設
ベイクウェル(旧:ペンション サンデーファーム)
プラン名
とにかく洋食の夕飯がおいしかったです。量
とにかく洋食の夕飯がおいしかったです。量も多くて食べきれるか心配になるくらいでしたが全部おいしく頂きました。食後に焼きたてでしょうか、暖かいチーズケーキとコーヒーまで出して頂きました。おいしかった!朝食は焼きたてでしょうか暖かいパンがおいしかったです。パンのお代わりもありました。三種類のパンが出ました。おいしかったですよ。夕食と同様朝食も量、質共に満点でした。お部屋は和室と洋室がありますが、私たちは夫婦と3歳の子供だったのでペンション側で和室を用意してくれていました。人数が多い場合は和室の方がよいでしょう。こちらのペンションは特に料理に力を入れておられると思いました。木立に囲まれて朝は鳥の声が心を癒してくれる素敵なペンションでした。こんな値段でいいんでしょうか?ただただ感謝です。※食堂がフリースペースになるようです。またお風呂は深夜は入れないようです。