会員クチコミ情報

総合
5

ID: まさまさ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3315449
宿泊施設
玉木旅館
プラン名
寛ぎの和室(バス・トイレ付)
心の洗濯
 友人の結婚式に参加するため利用させて頂きました。当日の朝に予約して宿泊できるか心配でしたが、運良く泊まることができました。チェックイン前に、車を置かせて頂けるか確認の電話をしたときも、女将さんの電話応対がとてもよく、さすがだなと思いました。  チェックアウト前に女将さんと仕事のこととかお話しする機会があったのですが、タイトルにも書いているとおり、この宿に来て女将さんと会話をしたことで「心の洗濯」が出来たような気がします。  今度は女将さん手作りの郷土料理を楽しみに寄らせて頂きたいと思います。お世話になりました。
宿からの返信
昨日はご宿泊頂き有り難うございました。 お若いお嬢様とお話できて 楽しく 嬉しくて 有り難うございました。 お時間大丈夫でしたか・・貴方のステキな笑顔で疲れた私 元気がでました。また 市内へお出かけの際には お気軽にお立ち寄りくださいませ。 心よりお待ち申し上げます。お元気でお仕事頑張って下さい。
総合
4

ID: うっしー

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1038789
宿泊施設
ホテルタイセイ
プラン名
また利用させて頂きます
今回2回目の宿泊です。他のビジネスホテルも考えましたが、去年泊まったときにスタッフの対応がとてもよかったので、タイセイを選びました。今回ホテルでとてもうれしい出来事がありました。私は鹿児島に試験を受けにきていたんですが、清掃スタッフの人に、「試験頑張ってくださいね。」と励ましの言葉をいただきました。また、フロントスタッフの方には近くの温泉も教えて頂き、大変よい思い出ができました。また、鹿児島に行く機会があれば、絶対、タイセイを選ぼうと思います。
宿からの返信
今回はご利用頂き誠にありがとうございます。二度もご利用頂き、大変嬉しい限りでございます。今回は試験でいらっしゃったという事ですが、勉強の成果を発揮できた事でしょうね(*^_^*) 当ホテルは日頃ビジネスマンのお客様が多いので、清掃の者も、女性のお客様でいらっしゃったので、話しかけやすかったのだと思います(^・^) また試験や、お仕事、ご旅行などで鹿児島にいらっしゃる際は是非当ホテルをご利用下さいませ。従業員一同心よりお待ち申し上げております。 P.S 暑い日が続いておりますので体調を崩さぬようお過ごし下さいませ。
総合
5

ID: まさ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
273350
宿泊施設
四季の宿 わかのや
プラン名
 他の方の感想どおり、女将さんや従業員の
 他の方の感想どおり、女将さんや従業員の方の対応はとても素晴らしかった。念のために、予約が完了した時点で、祖母と一緒の旅行であることを宿側に知らせておいたのですが、足腰の弱い祖母のためにトイレ・お風呂に近い部屋を提供してくださいました。祖母はそれが大変嬉しかったらしく、またここに連れてきてくれと何度も私に言いました。 床はピカピカだし、部屋はお香がたいてあって落ち着くし、お風呂場のアメニティーの豊富さにはびっくりだし、言うことありません。 チェックアウトの時に、急に雨が降り出したら、車をわざわざ宿の前まで持ってきてくださったり、さりげない心遣いに感謝しております。 
総合
5

ID: まちゃき

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
248421
宿泊施設
-----------------------
プラン名
先日、大学時代の友人に誘われて熊本で飲む
先日、大学時代の友人に誘われて熊本で飲むことになりました。列車を利用して日帰りで帰ろうかと考えていたのですが、トクーの宿を利用した方が安いことに気付き、泊まることにしました。宿が決まったので列車の時間を気にすることなく友人との大事なひとときを楽しむことができました。チェックインの時、宿の女将さんが暖かく迎えてくださります。この宿を利用するのは2回目なのですが、毎回気持ちよくチェックインできます。外出して夜の11時を回っていたにもかかわらず、笑顔で迎えてくださる宿の対応はとても気に入っています。チェックアウトの時も、笑顔で見送って頂き、また利用したいという気持ちになります。