会員クチコミ情報

総合
5

ID: 将くんのパパ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4070794
宿泊施設
蓼科グランドホテル 滝の湯
プラン名
【100万人の声大募集!地物・旬の食材をふんだんに使った創作懐石料理 満天の星プラン☆】
妻とお疲れ会
今年三度目の宿泊です。 相変わらず良かったです。 野天風呂最高です。 反対側のブルーシートが見えなければ満点の点数です 食事もお腹いっぱいになりました。 満点では無いですが最高です。 また来年よろしくお願いします。
宿からの返信
ありがとうございました。 自慢の野天風呂をお楽しみいただけたようで、嬉しく読ませていただきました。 また是非、来年もお越しいただけること、心よりお待ちしております。
総合
5

ID: 将くんのパパ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4065434
宿泊施設
ペンションおやまのえんどう
プラン名
★『自慢のサーロインステーキ』&自家栽培採りたて収穫野菜の高原ディナー/朝食は手作りパンをどうぞ★
口コミどうりでした
先週末、直前予約で初めて利用しました。 費用対満足度、とっても高いと思いました。 口コミどうり大変満足出来ました。 また利用したいと思います。
総合
4

ID: 将くんのパパ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4056969
宿泊施設
信州大町温泉 ニュー河内屋
プラン名
【破格企画!!7/3[土]先着6組限定!】名湯・葛温泉の湯を天空露天で満喫!!2食付ぷらん
ありがとうございました。
白馬、安曇野観光の宿として、今回初めての利用です。 【お部屋】少し古いですが、お掃除が行き届いていて広さも十分なかなか良いです。 ただ、営繕に手抜きが多いですね!これを改善するとポイント★5個ですね。 【食事】夕食は品数は多いですがどれも冷めていてツアー客用のものと同じですね。 私は大食漢ではないですが、もう少しボリュームがあると良いのでは? 内容もありふれたものばかりですね。 信州名物が一つあるとうれしかったな。 朝食は口コミどうり種類が少ないと思いました。 手作りの惣菜もほとんどなくさびしい内容でした。 【お風呂】思い切って、内湯だけのほうがいさぎよいのでは? 【眺望】大型温泉地に在りがちな、お部屋からは他の大型ホテル、お風呂からは隣のホテルと自然です。 【総合】かなり厳しく書きましたが、費用対満足度はかなり高いです。 費用を抑えたい方にはお勧めな宿だと思います。
宿からの返信
今回は、ご宿泊ありがとうございました。 大変貴重な、ご意見ありがとうございます。 改善するべき点、見直しするべき点は、今後、順次、改善に努めてまいります。 また、機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ
総合
5

ID: 将くんのパパ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4055282
宿泊施設
富士山も見える絶景ホテル リゾリックス車山高原
プラン名
【6/5[土]緊急企画!!新作お披露目記念!!7組限定価格】☆フォアグラロースト含ビュッフェ・スイーツ食べ放題
満天の星空
今回はじめての利用です。 〔お部屋〕広くてなかなか良いです。 が、両サイド、上からの物音ケっこ大きいです。残念でした が、窓からの満天の星空で久しぶり感動できました。 〔スタッフの対応〕よくもなく悪くも無くこんなもんでしょうね。 〔食事〕2食ともにバイキングでした。 揚げ物に頼らない大変内容の濃い食事でした。 大変満足できました。 特に朝食は美味しくいただけました。 〔宿・部屋からの眺望〕良いですね!富士山まで見えて思わず合掌しました。 〔周辺環境〕大変静かで、また綺麗なところでした。 〔費用対満足度〕辛口に採点しましたが、細かな部分は抜きでそれなりに満足できました。 ありがとうございました。 また次回も利用したいと思います。
総合
4

ID: 将くんのパパ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4053934
宿泊施設
蓼科グランドホテル 滝の湯
プラン名
☆貸切露天風呂45分付!!檜・槙・石の3種類から選択可♪期間限定◎得!!☆名物・信玄鍋付!!和風会席2食付
ありがとうございました。
今回リピートです。 諏訪湖サイクリングの時利用しました。 いいですね、滝の湯. 〔お部屋〕前回のプランでは一階の洋間でしたが、今回のプランでは6階の和室でした。 お布団の上げ下げもあり良かったです。 〔スタッフの対応〕男性の方、他の宿と同じで少し事務的ですね、その分女性がとても良いです。 〔食事〕前回のステーキ食べ放題と比べると和会席良かったですよ。大満足です。 〔お風呂〕これが気に入ってこのホテルが大好きになりました。 ただ、貸切露天風呂はいまいちでした。 〔宿・部屋からの眺望〕通りより少し入っているため高層階以外はあまりよくないです。 〔周辺環境〕私としては、このホテルで完結です。 なので問題ないですとても静かな環境です。 〔費用対満足度〕この内容でこの価格を考えると大満足ですが、食事時などの他メニューなどを考えると少し高いかな?と思います。
宿からの返信
将くんのパパ様 再来いただきありがとうございます。気に入っていただいていること、大変光栄です。 特に温泉風呂にご満足いただけているご様子、当館の自慢なので嬉しいですが、貸切露天風呂は、どんなところがいまいちでしたでしょうか・・・?完全個室の絶景で、広々とした貸切風呂なので、とても気になります。。。 お食事や、スタッフについても率直なご感想をありがとうございます。スタッフに全員に、まずは共有させていただきたいと思います。 諏訪湖のサイクリングは、とても楽しそうですね。 また、将くんのパパ様に3回目にお越しいただけること、お待ちしております。 ありがとうございました。
総合
4

ID: 将くんのパパ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4039369
宿泊施設
ペンション麓(ROKU)
プラン名
洋風家庭料理2食付プラン
初冠雪
八方池へのトレッキングで利用しました。前日夜着で翌日朝、黒菱林道経由で黒菱第3リフトから往復しました。残念ながら上へ行くほどに雨からみぞれ、そして雪となり白馬三山の大パノラマとはなりませんでした。 ですが、翌日下界よりの三段紅葉はまるで絵のようで白馬に来て良かったと思いました。 【部屋・施設】トリプルの部屋でした。電燈が低いのに少し暗いのが気になりました。あと、部屋にティッシュがあればよかったと思います。 【食事】ロールキャベツがメインの洋風家庭料理でとても美味しかったのですが、お酒をたしなむには、つまみになるものが少ないですね。朝食は焼きたてのパンがとても美味しく、コーヒーもセルフでお変わりができ良かったです。夕食にもコーヒーが出るとよいと思いました。 【風呂】キレイなお風呂です。気持ちよく入れました。 【眺望】立地が林の中のなのであまり望めません。 【環境】通りから少し入っているので車などの喧騒もなくとても静かでぐっすり眠れました。朝なども小鳥のさえずりで目が覚めました。 【満足度】食事は朝夕ともとても美味しいのですが、夕食のおかずとしては男性だと物足りなさを感じてしまうと思います。ですが、費用対満足度はとても高いです。
宿からの返信
将くんのパパさま・・早々にメールをありがとうございます。お部屋にティッシュの件ですが、お客様も色々ございまして、予備のトイレットペーパーまで持ち帰られる事もあり(ソープやソープ入れの時もあり)経費の件からも宜しくご了承下さいませ。 洋風家庭料理の時は確かに日本酒のおつまみ的な物は少なくなりますね・・何かお漬物でもお出しすれば良かったと思っております。気が付かなくて御免なさい! 食後のコーヒーは別途オーダーして頂ければ大丈夫ですが・・・コーヒーは飲まない方もおられますので食後にはお出ししておりません。 体格の良い男性には料理量の物足りなさを感じられるのは理解できるのですが、色々とバランスも考えなくてはいけないので難しい問題です。 食べ放題~とかを売りにしているお宿もありますが、最低人数がないと断るとか聞いております・・小規模な宿ですのでやはり難しい課題ですね・・ ご利用をありがとうございました。
総合
5

ID: 将くんのパパ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
-
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4037921
宿泊施設
ペンション500マイル
プラン名
【中身でも勝負!!この価格でコース料理2食付・得々プラン♪】
初秋の白馬
九月の連休に行ってきました。 全体として、ポイントは低いですが、費用対満足度としては★★★★★です。お風呂には入っていませんので評価はないです。