会員クチコミ情報

総合
3

ID: さすらいの旅人

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3341019
宿泊施設
リゾートハウス マンダリーネ
プラン名
★★直前!空室半額プラン★★<海側確定★>
宿に合う人と合わない人と。。。
家族4人(夫婦+子供2人)で利用させていただきました。 ●部屋、眺望&お風呂  駿河湾を一望できる、角の一番眺めのいい和室を使わせていただきました。広さも家族で過ごすには余裕充分です。 ただし、部屋のトイレのカギの調子が悪く、カギをかけてもノブをひねればドアが開いてしまうのは要改善です。また、到着して部屋に案内していただいた時、部屋に数匹の小アリがいました。当方で対応いたしましたが、こちらについても御確認をお願い致します。  お風呂については内風呂が二つあり、特に奥の方は家族全員で入っても充分な広さで、夜2回、朝1回入らせていただき、満喫できました。ただ、荒天のために露天風呂が利用できなかったのが、残念でした。おそらく、海を見ながらのお風呂は最高だと思われます。 ●スタッフの対応  ご主人は丁寧に対応されていました。(他の方はお見えになりませんでした) ●周辺環境  静かな環境でのんびり出来ます。ただ、まわりには何も見あたらなかったので、宿で過ごす以外は特にないと思います。 ●食事  下の子供は料理の提供対象外ですが、小分けにしてご用意していただいたことについてはありがたかったです。また、個々のお料理そのものについては、おいしかったです。 それをふまえ、夕食と朝食をトータルに評価させていただきます。  夕食については、刺身&オードブル&魚のホイル焼き→サラダ→ハッシュドビーフ?→ソバ→杏仁豆腐でしたが、お酒のメニューが多かったことから推察するに、基本的にはお酒を飲む方を対象とされているのか、アンバランスだと思います。 (当日私はお酒をオーダーしませんでしたが、私も少々お酒はたしなみます) お酒を飲まない人は、前半のおかずをひたすらこなすしかなく、それはどうかと感じました。下の子供の料理を事前に小分けにしていただいたこともあり、白いご飯を別途お願いする、というのはちょっと躊躇ってしまいました。  朝食については、和食でご飯、カニのみそ汁、おかず、フルーツともトータルで美味しかったです。 ●その他  当方は、小学生と未就学の子供を連れて行きました。他に2グループの方がいらしたので出来るだけご迷惑をおかけしないようにかなり留意したつもりです。 ただ、帰宅後、確認したら「小学生未満お断り」とのことでした。 (正直なところ、予約時には確認できませんでしたが) ということで、下の子が小学校に入学するまでには、まだ年数がかかりますのでしばらくご縁はないと思います。
総合
4

ID: じゃんぐるぱぱ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333562
宿泊施設
ペンション&キャビン サン・レイク
プラン名
お得な2食付プラン 和室
食事はおいしい&多い!
突然の当日朝方の申込みにもかかわらず、きちんと対応していただきました。 ●部屋  部屋は2階建てで、1階にこたつ&ファンヒーター、2階にもファンヒーターが設置してあり、部屋の中は寒い事はありませんでした。広さも充分です。(部屋から一歩出ると、もうこの季節は廊下といえども寒いです!)ただ、ファンヒーターは要換気なので、窓を開けると一気に部屋が寒くなるのが、ちょっと残念。 ただ、何故か洗面所とお風呂周辺で、微妙なニオイがずっとしていて、合間にお風呂の換気扇をずっと回していたのですが、最後までこのニオイには正直、悩まされました。フロントに消臭剤をお願いすればよかったのかもしれません。お風呂も正直、自宅より狭かったです。 ●眺望  目前は西湖です。ただ、部屋からは眼前に広がる湖、というほとではないです。(BBQの施設がありますので。)食事をいただいたレストランからは湖はよく見えました。 ●スタッフの対応  宿泊施設としては、ごく普通に対応していただきました。特に、当方が子供連れということで、逆に一歩引いた対応していただいたように思います。気疲れしなくて助かりました。 ●周辺環境  富士五湖に面して位置しているので、いろいろ観光には便利なところです。ただ、車で行くことが前提かなと。  ●食事  これは文句のつけようがありません。子供にも大人と同じ物を出していただき、夕食、朝食とも他の方が仰っているように、ボリューム満点で、またそれぞれが手作りの味を生かして美味しくいただくことが出来ました。本当にたくさん出てくるので、要準備&覚悟?! ●全体  費用対効果としては、満足です。特に、ペット連れの人にはいろいろ工夫がされているので、いいでしょうし、仲のいい友人の家族一緒に泊まっても、2階建てなので不便でないと思います。どうもありがとうございました。 
総合
5

ID: じゃんぐるぱぱ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3330377
宿泊施設
ペンション ローエングリン
プラン名
和洋室
暖かい雰囲気と静かな環境!
家族4人で利用させてもらいました。紹介に書かれているように場所がちょっと分かりづらいのですが、逆に静かな雑木林の中にあるので、のんびり過ごすにはいいところです。 部屋は和洋室だったので、スペースもある程度ゆったりしていて、助かりました。 (子供連れはいろいろ、雑多な荷物が多いので) オーナーご夫婦はありがちなしつこい対応はなく、かといって微笑みを絶やさず、暖かく対応していただきました。 食事についても、夕食・朝食とも味・量とも充分満足いくもので、堪能しました。下の子供についても、サービスで食事のご用意をしてもらい、感謝!です。 静かな環境でカップルで来られると、(ここに限らず)私たち子供連れがいたりすると、まったり出来ないかもしれませんが、逆に子供連れにとっては1Fのキッズスペースも結構、充実していて、助かりました。 他の方の口コミのとおり、大変、満喫させていただきました。 こちらの方面に来る機会があったら、是非、次回も利用したいと思います。
総合
5

ID: じゃんぐるぱぱ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3328308
宿泊施設
ブルーレイク 立岩荘
プラン名
和室
質実剛健?!
家族4人で利用しました。設備は少々、古い面を感じるところがあり、また、湖畔の宿なので、蛾等の虫が散見されましたが、静かな環境でのんびり出来ました。 (特に川釣りが好きな方は、目の前がまさにポイントなのでたまらないかと。) 食事については、特別に凝った料理、ということはないのですが、夕飯の魚の塩焼き(岩魚かな?)を筆頭に、肉料理、魚料理の等々、品数も豊富で、会わせて、地物のキノコ等をうまく組み合わせてあって、どれもこれも丁寧なもので、大変、おいしかったです。 お風呂についても、正直、広くはないのですが、夜、朝とも入り、満喫できました。 夕食の間に、布団のセッティングもちゃんとしていただき、全体として、値段を超えた満足感を得る事が出来、大変、満足できました!
宿からの返信
この度は立岩荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 お客さまにお出ししたのは岩魚の塩焼きでしたね。また、今の時期は「じごぼう」というぬめり気のあるキノコをお出しできる時もあります。 これからは紅葉も楽しみの一つです。 ぜひご家族で、また足を運んでください。心よりお待ち申し上げます。
総合
5

ID: じゃんぐるぱぱ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3310162
宿泊施設
ペンション ディスパッチ ※※
プラン名
【“謝恩”お客様高評価の宿!】直前!空室半額プラン(和室2人~3人)
ここはお勧めだ!
下界?から少々長い山道を駆け上がっていった先はまさに別天地でした。 食事は、夜の洋風コース、朝は手作りパンのブレックファストでしたが、 大変おいしく、親子ともども満喫できました。 部屋は宿に一部屋の和室で広さ、眺めとも満足だったのですが 部屋の上がダイニングルーム兼BARで、椅子等の音がちょっと響きました。 ただ、スタッフの方々の大変暖かい対応と、喧噪から隔離された環境、 そして素晴らしい食事と、今までの高評価に違わない場所でした。 これからひいきの宿として、末永くお付き合いしたいと思います。
総合
4

ID: じゃんぐるぱぱ

部屋
2
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3310161
宿泊施設
修善寺温泉 湯寮いすゞ
プラン名
直前!空室半額プラン(2-3人)
この値段ならば、まあよし!でしょう。
子供が転んで怪我をしてしまったのですが、宿の方の暖かい対応のおかげで何とかなりました。 施設については、古くささは否めないのですが、値段を考えれば、まあ満足でしょう。 その辺は、ある程度、割り切って利用すればいいのでは? (特に仲間とのツーリング等の目的で、安く温泉宿に泊まりたい!という方には、いいと思います) 部屋の外を川が流れていて、懐かしい温泉旅館、という風情は満喫できました。
総合
4

ID: じゃんぐるぱぱ

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3309685
宿泊施設
ピープルズイン花小路
プラン名
シングル(バストイレ付)
場所がちょっと分かりづらい。。。
近鉄奈良駅からすぐそばにありました。しかし、ホテルの1階がブティック?で ホテルの看板になかなか気が付かず、四苦八苦しましたが、ビジネスホテルとして 利用するには、ロケーション、値段とも大変満足いくものでした。 また奈良に行くときには、利用したいと思います。
総合
5

ID: じゃんぐるぱぱ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1013884
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
子連れでのんびりくつろげました!
施設は確かに古めでしたが、従業員の方々が気さくで、かつ丁寧な対応をしていただき、夫婦と5才と1才の子供の4人でのんびりくつろぐことが出来ました。食事も私たちは伊勢エビ等の追加は一切頼まなかったのですが、それでも夕食・朝食ともに十分な量で、また両方とも部屋で頂くことが出来て助かりました。お風呂も夜・朝の2回入って、朝は青い海を見ながら露天風呂につかり、子供も大喜びでした。また暇をみつけてお邪魔させていただこうと思います!