会員クチコミ情報

総合
5

ID: モナリザ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4108555
宿泊施設
立山山麓温泉 ペンション 愛花夢
プラン名
◎◎立山黒部アルペンルートにも便利★つるつる美人の湯♪温泉で癒されよう!
良かったです。
主人の仕事の関係で軽井沢にある宿舎へ観光を兼ねて3泊4日で遊びに行く事になり10日の夕方に自宅出発。 富山まで足を運んでみようと言う事になり11日早朝、宿舎を出発。 宇奈月温泉からトロッコ電車で観光後、直前特価のトクーさんで立山山麓にある「ペンション愛花夢」さんのお世話になりました。 目の前がゲレンデ!冬はスキー場だけあって涼しくて静かで空気の綺麗な所でした。 到着がPm5:30になってしまったのでお食事はPm6:00からでちょっと慌ただしかったのですが気持ちよくお出迎えをして頂きました。 部屋:私達はツインルームでした。    ソファーもありテレビもあります。    アウトバス&トイレですが、直ぐ近くですので何の問題もありません!     食事:夜は和洋折衷でワインがとても良く合い、美味しく頂きました。    朝は和食でした。 お風呂:つるつる温泉、24時間入浴可能     一眠りしてから夜中に一人で気持ちよく入りました。     本当につるつるする温泉でお肌がつるつるになりました。     広さは普通です。     何人か一緒だったらちょっと狭いかも?     でも、一人で貸切でしたのでのびのびとゆっくり入れました。 館内:とても広々としていて本を読んだり新聞を読んだり出来る    お部屋もあり寛げます。     女将さん(ママ)がとても気さくな方で、観光情報を色々教えて下さって まるでお母さんのような方でした。 特にオススメの場所「称名滝」へ行ってみましたが、行って正解! 途中で車を止めて徒歩30分程(約1,3キロ)日本一と言われる滝だけあって素晴らしかったです! マイナスイオンをたっぷり浴びて、綺麗な空気を吸って、命の洗濯が出来ました。 その後は黒部ダムへ向かいました。 スキーが出来たら冬にもう一度来たい!そんな思いがしました。 女将さん・スタッフ?の女性の方(お嬢様でしたらスミマセン!) この度はお世話になりました。 有難うございました。
総合
4

ID: モナリザ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4086590
宿泊施設
二見温泉 ホテル清海
プラン名
【土曜日⇒⇒平日料金でOK!】鯛の舟盛・伊勢海老・すき焼き風鍋『展望風呂でリラックス♪』
少し不満でした。
2012年は主人の干支の辰年、そして還暦を祝して急に思い付いた旅行でした。 年末、31日から2泊3日の旅行でしたが、二日目のホテルでトクートラベルさんからこちらのホテル清海さんを直前特価で予約致しましたが、チェックインの時に、予約した部屋は海の見えないトイレ付のみの部屋であまりよくないと言われ、一人3000円プラス×2人=6000円プラスで海の観えるお部屋のご案内が出来ますとと言われ、折角の旅行なのでお部屋をUPさせて頂きました。 そしてオプションでお部屋食、一人1050円×2=2100円と思っていましたが、チェックアウト後の明細で気づいたのですが部屋食が一人2100 ×2=4200円となっていました。 折角の旅行なのでケチはつけたくなかったので、何も言わずにチェックアウトをしましたが、やはり足元を見られたような納得の行かない気持ちで帰宅致しました。 ただ、従業員の方々が皆様お年寄りの方々が頑張っていらっしゃって 微笑ましいと言うか、とても励まされたような気が致しました。 海岸が目の前、そして部屋の左側に夫婦岩が観えて、夫婦旅行らしい良い思い出になりました。 スタッフの皆様、これからもお元気で頑張ってください。
総合
5

ID: モナリザ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4086589
宿泊施設
浜名湖のほとりの宿 カリアック
プラン名
ツイン
良いホテルでした。
とても良いホテルでした。 主人の干支、そして還暦を祝して私達夫婦は年末、急に思い付き年末年始にかけて旅行をしました。 雪の降らない地へと、静岡県浜松市・浜名湖を選びました。 こちらのホテル、カリアックは浜名湖が目の前のとても良い立地のホテルです。商工会議所研修センターとの事でしたが、そんな感じはまったくなく、大規模でのんびりとしたホテルでした。 とにかくツインルームの広さには驚かされました。 宿泊をしたのが大晦日の31日、翌朝「新年」の初日の出がAM6:57分との事で、早起きをして楽しみにしておりましたがl残念ながら雲に覆われて望む事が出来ませんでした。 しかし、お正月のイベントで餅つきがあり、主人も縁起をかつぎ、御餅付を 参加させて頂きました。 リーズナブルで、とても良いホテルで、今年は良い年になるだろうと 確信を持ちました。 ホテル内には「カラオケ(予約制)・卓球など、遊びが充実しております。 お風呂は通常は23時?私達の宿泊日31日は24時間入浴可能でした。 その他、イベントもあったようでした。 年末年始旅行は中々良い物でした! スタッフの皆様、お世話になりました。 次回は娘二人の夫婦共に伺わせて頂きます。 本当に有難うございました。
宿からの返信
ご連絡が大変遅くなりまして誠に申し訳ございません、浜名湖のカリアックでございます。新年を当館でお迎えいただき、誠にありがとうございます。年末年始イベントも満喫されたご様子で大変うれしく思います。今の時期は、浜名湖は潮干狩りで大変賑わいます。G/Wは浜松祭りもあり、昼は凧上げ、夜は御殿屋台とこちらもかなりの人出になります。また機会がございましたら浜名湖・カリアックをお訪ねいただきますよう、心よりお待ちいたしております。ご利用誠にありがとうございました。
総合
4

ID: モナリザ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4072612
宿泊施設
秋川渓谷の宿 観光旅館 本陣
プラン名
◆★◆2月11日(金)・12(土)も!!⇒平日同料金◆★◆奥多摩でとれる素材が中心!自慢の創作料理プラン
癒されました。
雪模様を予測していた為、旅行は迷っていたのですが毎年、恒例としています娘のバースディ旅行!車ですので遠出は避け近場を探していました。 前々から気になっていた「観光旅館 本陣」さん。運よく空室があった為、宿泊前日に予約を入れ、カウントダウンのトクートラベルさんなのでお安く宿泊させて頂きました。 とくに何もないところですが、日頃の疲れを癒す為には静かで、山に囲まれていて、雪景色が更にマイナスイオン効果をもたらしました。美味しいセンスの良いお食事、ついついフグひれ酒が進んでしまいました。 美味しかったです。 美肌効果のある少しぬるめの温泉が芯まで身体を温め、温泉三昧で心身共にゆっくりと過ごす事が出来ました。 ★脱衣所に椅子を一つだけでも置いて頂けると有難いです。 お風呂から上がった後に椅子に腰掛け、ホッとしたいので是非お願い致します。 旅館の方々の暖かいおもてなし、さりげない気配りが伝わりました。 旅館を後にした時に、いつまでもお見送り頂き感動しました。 また、疲れたらお邪魔します。 ご主人、女将さん、いつまでもお元気で、 板さん(息子さんでしょうか?) これからも頑張ってください。 お世話になりました。
宿からの返信
モナリザ様御宿泊ありがとうございました。娘様のバースディ旅行良い思いでが出来ましたでしょうか。本陣を選んで下さり有難う御座います。★脱衣所に丸椅子設置することに致しました。ご指摘ありがとうございます。この時期のフグひれ酒おいしいですよね。当館では東京都の認証を受けた専任のふぐ調理師が居ります。ひれもトラフグのみを使用し自社で加工し一週間程干して炙ってからお客様に提供致しております。板前は父と私(息子)です。これからもがんばります。大川
総合
3

ID: モナリザ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3341031
宿泊施設
ホテルシャトレーイン横浜
プラン名
ツインA
目的地のそばのホテルに宿泊
東京に在住ですが、今回は横浜で娘のライブがあり、なるべくライブハウスの近くの宿泊と言う事でこちらのホテルを利用させて頂きました。 関内駅の直ぐ側で、横浜スタジアムの側でとても便利でした!ただ、地図を忘れてしまい困っていたのですが、駅からホテルシャトレーインの看板が大きく見えてあそこだ!と、その看板を目指して行ったものの、ホテルらしき入り口が見当たらず、グルグルと探しまわって結局その看板は今は使われていない駐車場との事でした。あの看板はまぎらわしくて、とても不愉快でした。ホテルは狭いながらもちゃんと設備は整っていて、フロントの女性もとても感じの良い対応でした。ホテルの下にファミレスがあって、フロントつづきでお店に入れて、夜遅く返って来て小腹が空いたので利用させて頂きましたが、とても便利だと思いました。お世話になりました!
宿からの返信
この度はご宿泊と投稿ありがとうございました。紛らわしい看板の件申し訳ございません。現在は弊社の所有物ではないため取り外せないままになっておます、ご迷惑をお掛けいたしました。またのご利用心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
総合
5

ID: モナリザ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3323997
宿泊施設
民芸の宿 山香荘
プラン名
夏の山香荘料理と地酒プラン1
久しぶりの御岳山
お盆休みに何処かへ行きたい!と思いながらも、何処も混んでいて車の遠出は渋滞に巻き込まれるのもいやだしと、思いながら思いついたのが昔、何回か足を運んだ事のある御岳山でした。けれどONの季節だし半ば諦めながら検索していたらありました!ありました! なんかちょっと良さそう!落ち着いた雰囲気で癒されそうと思い、運よく予約がとれたのがこちらの山香荘さん。 行ってみてびっくり!!!トクートラベルさんで探しまくってたどり着いた宿が偶然にも連れの知り合いのお宿でした。偶然てあるんだ!ってつくづく考えさせれられました。 私は初めて宿泊させて頂きましたが、御岳山のお宿はだいたいが民宿、宿坊なのでちょっと狭い?そんな思いで行ったのですが、とても広々としたお宿で(旅館ですね!)センスの良い民芸品に囲まれて落ち着き感があり、お部屋からの素晴らしい景色で心も身体も癒されました。お食事も品数が多くて身体に良い山菜料理が中心で、お味も品の良い味付けでとても美味しく、お酒にもこだわっていてお料理にマッチしてついつい飲みすぎてしまいました。 お風呂(温泉)も男女が朝と夜の交代制になっていて、熱からず温からずとても良い温泉でした。スタッフの方々は身内7~8人位でやっていらっしゃるようで、嫌な顔ひとつせずに親切にして頂きました。 環境は空気も良く、とても涼しくて朝は野鳥のせせらぎで目が覚めました。 いつ来ても近場なのに遠出したような、そんな感じを思わせてくれる御岳山。 今回は大変に大満足な一日を過ごさせて頂きました! 山香荘のスタッフの皆様、大変にお世話になりました。 有難うございました。 また、お邪魔させて頂きます。
総合
4

ID: モナリザ

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1023393
宿泊施設
富士健康センター河口湖
プラン名
冬花火と富士山が最高でした!
この度、突然の思い付きで「直前空室売切プラン」の半額料金で 富士健康センター河口湖のお世話になりました。 色々、口コミを拝見しながら半々の気持ちで出かけました。 目的は冬花火と富士山が見たい!そして、温泉三昧も!と 贅沢な希望で出かけました。 富士山は、見える部屋と見えない部屋があって 部屋を選べないとの旨が書かれてあったので 直前だし、見えなくてもこの料金だし仕方ない!と思っていました。 ところが、希望通り富士山が見える部屋でした! 宿泊当日はあまり天気が良くなくて富士山の見える部屋なのに 雲に覆われて全然見えませんでした。花火もあがるのかな?と心配する程でしたが見事に部屋から綺麗な花火が鑑賞できました。 お部屋は広くて暖房もしっかりきいていて、暑い位で申し分ありませんでした。 翌朝、目が覚めてビックリしました なんと、目の前に大きく雪化粧した美しい富士山が聳え立っていました! お部屋から、こんなに近くに富士山が見えるなんて、本当に心が癒されました。スタッフの方の対応も良く、お風呂も薬草湯とか色々楽しめましたし、とても空いていたので殆ど広々としたお風呂を貸切りのように満足に入る事ができました。施設周辺にはお店が結構充実しているので、館内で食事とらなくても散歩がてら外食もいいかもしれません。 でも、私達はせっかく景色の良い部屋でしたので、わざわざ外へ行く事もないと思いレストラン(大広間の宴会場って感じ)で夕食をオーダーして自分たちで部屋に持ち込み、花火を見ながら ディナーを頂きました。 朝食だけはAM7:00にお願いしました!とてもシンプルですが、家庭的な朝食で、ごはんも進みました。本当にこんなお値段でいいのかしら?と思う程、花火と富士山を満喫し、温泉三昧の旅でした。 とても満足です!また是非来たいと思いました。 施設の方々にお礼を申し上げます。
総合
5

ID: モナリザ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1004598
宿泊施設
山の隠れ宿 ペンション ハーフトーン
プラン名
思わぬ素晴らしい旅に出会えて
この度、初めて『トク-市、1泊2食109円』と『トク-バス新宿~長野』の往復を利用させて頂きました。 トクー市の1泊2食は今迄に何度も挑戦してきたのですが、全然駄目で、半ばこれは無理だと諦めていたのですが、今回は見事確定のメールを頂き、ヤッタ-!と思わず叫んでしまいました。 1泊2食109円てどんなものなのか?正直、期待と不安の半々な気持ちでした。行ってみないと解らないし…そんな思いで、どうせなら交通費も一番お安く行ける方法を検討してみようと、トク-バスに決定致しました!全て、トクートラベルさんのお世話になる事になりました。宿泊先はペンションハーフトーンさんで、長野駅からローカル線で上田駅まで約40分、菅平高原行のバスに乗り終点、菅平高原まで約55分!バスから観える一面緑の山々と、ところどころに渓流のロケーションが心和みました。 終点、菅平高原バス停に着いたら、すでにハーフトーンさんのオーナーさんがお迎えにいらして下さっていて、とても感じの良い御挨拶をして頂きました。 車で10分程走らせた、峰の原高原にあるペンションハーフトーンさんに到着しました。 オーナー御夫妻の暖かいお出迎えをうけ、ほんのり灯された照明、センスの良い空間はとても落ち着き、隠れ家的な雰囲気でオーナーさんのセンスを物語っていました。お部屋に案内をして頂き、部屋の中に入るとほんのり木の香が漂い、とても落ち着けるスペースでした。 お食事も創作家庭料理とあって朝夕とも、とてもセンスの良いメニューで美味しくて、そのお味付けはワインがとても良くあいました!やはりハーフトーンさんのお人柄を感じました。 お風呂も鍵付きで貸しきりですので、家族4人が入れる程の広さで、一人でのびのびとゆっくりと入らせて頂きました。標高が1600m位?あるので、とても涼しくて朝夕は寒いくらいでした。また、自然体験が出来るのも見所です! 今回の旅は思ってもみない突然の旅で、1泊2食109円というお値段でありながら、ハーフトーンさんの暖かいおもてなしと、親切、丁寧な対応で、何もかもいたれりつくせりで本当に有難うございました。 こんなお値段で本当に良いのかな!?と少し心が痛みました! オーナーさんの出会いですからと言うお言葉も胸にしみました!こんなにお安く、心に残る素敵な旅を提供して下さったトクートラベルさんにも感謝申し上げます。 ハーフトーンさんは私好みで、何もかもとても気に入りました! 本当に有難うございました!お世話になりました。
総合
4

ID: モナリザ

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
1000669
宿泊施設
京王八王子駅前ホテル
プラン名
近場でのんびり旅行気分!
たまには気分を変えてみよう!と、思いついた気まぐれ小旅行でした!明日の仕事が早いので、自宅からそんなには遠くない場所、と思いこちらのビジネスホテルへ宿泊させて頂きました! デリバリーサービスも利用させて頂きました!とても便利で、ちゃんと暖めて配達して下さいました!早朝、かなり早い出発の為、わがままを言ってしまいましたが、フロントの方も、とても親切丁寧に対応して下さいました。 有難うございました!また、是非利用させて頂きます。
総合
5

ID: モナリザ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
267517
宿泊施設
ペンション&キャビン サン・レイク
プラン名
突然に思い付いた旅でした!トク―トラベル
突然に思い付いた旅でした!トク―トラベルさんを知ってから、今迄高いお金を出して泊まっていたのはなんだったのだろう!?と思う程、今回の旅の一日は思いもよらぬ、安いお金で高い買い物をしたような、そんな有意義な一日でした。有難うございました。今回は、一泊2食付きで一人3500円で2名で利用させて頂きました。早めに到着したので「サン、レイク」さんのレストランで西湖の景色を見ながらお茶をしながら時間をつぶしました。PM3:00にチェックインをして部屋へと案内をして頂きました。とても対応がよく、何でも言って下さい!と言って頂いたので、ついつい色々甘えてしまいましたが、とても気持ちが良くお願いを聞いて頂きました。お食事も夕食、朝食共に品数が多くて美味しくて、お風呂も好きな時に入れましたし、眺望は勿論素晴らしく、環境は夏の暑い時期も涼しくて空気も良くて、全体的に言う事はありませんでした。本当に3500円で良いのかしら?と思う程、申し訳ない思いで、チェックアウトしました。本当に大満足な旅でした。また、是非利用させて頂きます。