会員クチコミ情報

総合
4

ID: ちょんまげ

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4053639
宿泊施設
シャトウ猿ヶ京 咲楽(さくら)
プラン名
【特典付】ずわい蟹食べ放題付バイキングプラン
いいところです
チェックインは17時だったのですが2時間近く遅れたにも関わらず笑顔で迎えてくれました。 食事はバイキング形式で宿泊客を時間でおそらく二つ?に分けていたと思いますが、開始時間あたりは行列が出来てました・・。まあしょうがないですけど。種類もそこそこ豊富で味も良かったと思います。朝食もバイキングで普段朝はあまり食べないのですが結構食べました。 お風呂は清掃時間以外はいつでも入れるそうで、夜の11時頃と朝の8時頃入りましたが、他の宿泊客はほとんど居なくて快適でした。 露天風呂は近くに数件ある家が見えたりしていたのは少しマイナスかな。向こうもやだと思うし。 部屋は和室で窓から湖が見えました。特に不満はないです。あと流し台?がありました。 気になった点が二つ。 カーナビで検索して行ったのですがどうやら裏口の方から入ってしまったようで、誘導の従業員が宿泊客だと思っていなかったらしく適当に案内されたほうに駐車場の空きはなくうろうろしてるとゆっくりと歩いてきて「お泊りですか?」と聞いてきた。このおっさんは気づいたのなら走るとかしないのかと思いました。 もうひとつは、夕食時に焼きプリンの実演というのがあって、焼き終わったらその場で小皿に切り分けてくれるというものですが、後ろにたくさん並んでいるにもかかわらず、自分の前にいた客が5つも6つも取ってなかなかどきません。当然持ちきれないので「お盆とかないのかしら?」とつぶやいて、それを聞き取った従業員の方が「ご用意しましょうか?」と言ってしまいました。そこは注意して欲しかった。 あまり、投稿とかはなれてなくて気づけば不満の文のほうが長いですが、細かい事なので。良い点のほうが全然多いので良い場所だと思います。
総合
4

ID: ちょんまげ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3316047
宿泊施設
「日本秘湯を守る会」会員温泉宿 下呂の秘湯 湯屋温泉 泉岳舘
プラン名
和室(トイレ付)
静か
予定のチェックイン時間の一時間前にもかかわらず遅れてしまうことを連絡したときにとてもよい対応をしてくれました。食事は別の部屋でしたがちゃんと用意してくれたので申し訳なかったです。それと廊下や露天風呂などに間接照明があって落ち着いたたたずまいでした。あと、だれも泊まってないんじゃないかというほど静かでよかったです。
宿からの返信
新緑のころにお泊まりしていただいておりますのに 初夏の季節になっての返事 ごめんなさい 電球色とロウソクの灯りとオルゴールの音色&相田みつを心のギャラリー の雰囲気を大切に お客様には のんびりのーーんびり 静寂な一時をお過ごしになり 大切な方と貸切露天風呂 湯ったり湯浴みしていただければ の想いですので そう感じていただけてうれしいです ありがとうございます 初夏から夏の湯屋の秘湯の宿の夏の夜 天の川が楽しめますよ 運がよければ流れ星も 見えます 天然クーラーの川風がお部屋に遊びに来て 涼しーい夏の夜 寒いくらいかも 涼しさ求めて 夏休みもお越し下さい ちょんまげ様 ・・・・女将より
総合
5

ID: みつばち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3316044
宿泊施設
樹齢千年の檜風呂の宿 檜扇荘
プラン名
お得な2食付プラン
檜風呂
お風呂が檜でできていてとてもよかったです。他にも宿泊している人はいましたが時間帯が良かったのかほぼ貸しきり状態でした。それと従業員のみなさんがとても明るく対応も良かったです。特に女将さんがとてもおもしろかったです。ただ部屋に冷蔵庫があればいいな~と思いました。また機会があれば泊まりに行きたいと思います。
総合
5

ID: マイキー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
247191
宿泊施設
ペンション ラパン
プラン名
土日を利用して友達と四人でスキー、スノー
土日を利用して友達と四人でスキー、スノーボードに行ってきました。一番印象に残ったのは対応がすごくよかったことです。今まで泊まったホテルや旅館も悪くは無かったのですが、なんとなくマニュアルどうりという感じがします。でもここはこちらのことをちゃんと考えてくれているような気がしてよかったです。また、フレンドリーな感じも好感がもてました。それと、食事もおいしかったです。近くでとれたりんごで作ったちょっと特別なりんごジュースがとてもおいしかったです。ただひとつ欠点を上げるとするならば、夜遅くまで話し声が聞こえて少し寝ずらかったことです。しかしそれを差し引いても、もう一度泊まってみたいと思うペンションでした。