会員クチコミ情報

総合
4

ID: プリンちゃん

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020083
宿泊施設
妙義グリーンホテル&テラス
プラン名
★日~金がお得!朝食付バイキング5,160円~♪★
感想で~す
9月13日のチェックインで3名でお世話になりました。 ツインのお部屋だったので、エキストラベッドがお部屋がかなり狭かったです。 道は、看板もあり迷うことなく到着できました。 お風呂は、清潔感があり広くてとても癒されました。シャンプー、リンス、ボディソープは備え付けでありました。ただ、お風呂にはロッカーがありませんので(脱衣籠のみ)貴重品はフロントか、お部屋の貴重品ボックスに入れたほうが良さそうです。 お部屋からの眺めはゴルフ場がとてもきれいで目の前に妙義山が見えていい感じでした。
総合
4

ID: プリンちゃん

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
-
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4020082
宿泊施設
アトリエペンション KIKI(キキ)
プラン名
清潔でシンプルな和室
感想で~す
9月12日の夜に朝食のみでお世話になりました。軽井沢からチェックインが8時でしたが、キキまでの道のりがかなり分かりにくく、かなり先まで行ってしまい戻るはめになってしまいました。 夜は、街灯もほとんどない山道を走るので迷ってしまう人も多いとか・・・ インターネットの地図を印刷していきましたが、これは分かりにくいです。 途中、ゴルフ場を左に曲がるのですが、ここが道が細くゴルフ場の先なのかと思い、通り過ぎてしまったようです。 提案ですが、ゴルフ場を過ぎてすぐの道を曲がるとか(たくさんペンションの看板があるとか)、地図以外に目印になるようなコメントがあれば良いかもと思います。周りが暗いのでキキの看板が分からなかったほどでした。 お部屋は、和室(2~3名)でしたが、シンプルで清潔なお部屋でした。 布団は、自分たちで敷きました。シーツが6枚?だったので、掛け布団の上掛けが無いのか間違えたのか分りませんが、シーツを掛け布団の下に敷いて寝ました。 部屋にはテレビしかないです。冷蔵庫、湯呑等はありません。飲み物は、200円で下の食堂で売っていました。タオルや、歯ブラシ、寝巻きは書いてあるとおり無いので忘れずに持参してください。お風呂は外で温泉に入ってからのチェックインでしたので、どんな感じなのか分りません。小腹が減っても食べるものが無いので、ちょっとした飲み物や食べ物は、買って持っていったほうが良いです。 朝食は、ロールパン2個(おかわりできるみたいです)と目玉焼き、キャベツのサラダ、ソーセージ、パイナップル、グレープフルーツ、バナナ、ピクルス、オレンジ、ブルーベリーのヨーグルト、コンソメスープ、牛乳でした。 全体的に、果物が半数をしめていたように思いますが、量的には男の人には少ないかもです。 あと、果物が苦手な人には食べるものがないかな・・・とも思いました。 私的には、O.Kでしたけど! このあたりは、コンビニも無いので、コンビニを見かけたら何かしら買っておくのがベストです。 夜は、静かでよく眠れました。軽井沢からもそう遠くないのでお得に泊まれるかと思います。また、軽井沢方面を訪れる際にはお世話になりたいですね。
総合
3

ID: プリンちゃん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4016684
宿泊施設
高山民芸旅館 飛騨屋
プラン名
【休前日・2組限定】一泊二食☆お値打ちプラン
お世話になりました
7月19日に母と2人でお世話になりました。飛騨屋さんに泊まった感想を書いてみたいと思います。まず、場所ですが41号線からちょっと入ったところで分かりやすいかと思います。近くにファミリーマートがあります。41号線の車の多さやコンビニなどが騨屋さんの雰囲気が損なわれてしまっているのが残念ですが・・・あと、お布団が少ししっとりしていた点も残念かな。その他では、お風呂ですが古さは否めませんが清潔感がありいやな感じはしません。ボディソープ、シャンプー、コンデショナー(LAX)炭の洗顔フォーム、軽石などが備え付けであります。ドライヤーは脱衣所とお部屋にありました。お部屋ですが、眺めはさすがに国道41号線の近くなのでよくないですが、仕方ないですね。夜は、上の階の音が結構響きます。車やオートバイの音も聞こえます。お食事ですが、夜はお部屋だしで豪華な盛り付けで小鉢でいろいろな種類のおかずが食べられます。量もほど多すぎず、少なすぎずいいと思います。朝は、大部屋で皆さんとご一緒しました。御飯がおいしくて母と2膳ずつ食べてしまいました。私的に思ったのは、高山は素泊まりでも充分お食事には困らないかと思いました。行きは、もうすぐ夕飯だからとお茶で我慢して、翌朝は朝ごはんをお腹一杯たべてしまい、朝市での屋台では、お腹一杯で何も食べれない状態でしたから(笑)是非、さんまちの朝市はお腹を空かせていろいろな物を歩きながら食べるのもいいかと思います。高山は見所がいっぱいなのでもう少しゆっくりと滞在したいなと思いました。飛騨屋さん、お世話になりました。
宿からの返信
『プリンちゃん』様 お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。 この度は旅館飛騨屋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ご無事でご帰宅のことと拝察申し上げます。 また、お忙しい中ご感想ご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。 ご宿泊で、おくつろぎ頂けたかと、少し心配になりました。上の階の音などで、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。 只今、9月~11月までお得な素泊まりプランもございますので、また高山へいらっしゃる機会ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。またのご来館御待ち致しております。 この度は「クチコミ」に御投稿頂きまして、誠に有難うございました。  ■ 民芸旅館 飛騨屋 ■