会員クチコミ情報

総合
4

ID: ばななねこ

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4089179
宿泊施設
龍神温泉 旅館さかい
プラン名
【1日先着2組限定】【通常12600円⇒8400円!!】【週末も同じ】季節のお得ぷらん◆くえ小鍋会席ぷらん◆
泊まってきました
雨女の私は、やはり雨。 もやと霧で全然周りの見えないなか龍神スカイラインを抜けて到着。 まずは、旅館の駐車場なのかどうかが分かりにくかったです。 次に、入り口がわかりにくく、畑の間みたいな所を通って 鞄も持ち上げながら、ちょっと大変でした。 みなさん、親切なのですが、フロントもすいませーんと 声をかけないとなりません。 でも、窓の外は屋根しか見えませんでしたが、 部屋もまずまずよかったし、 豪華ではないけど、食べやすく 御飯もおいしくいただくました。 価格を考えれば満足です。 
総合
4

ID: ばななねこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4074173
宿泊施設
湯別当 野原
プラン名
☆超おすすめ☆【クチコミ投稿⇒割引!】人数問わず~会席料理が平日5千円台!!~★休前日もお得料金♪
満足でした
口コミを見て、建物の老朽化は仕方ないとして、内容に期待していましたが、とてもよかったです。 仲居さんたちの感じがよく、料理も説明してくれて、とてもおいしくいただきました。 お風呂も、味があり大満足です。 さすが湯別当で、お湯もとてもよかったです。 トイレがウォシュレットでないので、主人は困っていました。 ロビーあたりにでも、ウォシュレットトイレをいくつか作って頂けたらいいですね。 館内におみやげ売り場がないのが残念でした。 でも、こんなにお得価格なのに、とても快適に過ごさせて頂きました。
宿からの返信
先日は、当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、ご主人様がウォシュレットが無くてお困りだったとのこと。ご説明不足で申し訳ございません。現在、レストラン横(フロントロビー付近)のトイレは、ウォシュレット付になっております。 現在、ウォシュレットの付いている御部屋は、1Fの御部屋食専用の御部屋と4階の一部のみです。昨年より少しずつ増やしておりますが、ご利用いただく皆様の客室にご用意できないのは大変心苦しく思っております。 そこで、どなたでもご利用いただける1Fのレストラン横のトイレをまずウォシュレット付にいたしました。最近では、ウォシュレットが無いとというお客様が増えてまいりましたので、どのように告知したものかと考案中です。あまり大々的にお知らせするのもトイレだけに・・・と思ったりしております。 それから、お土産物ですが、こちらも近くのお土産物屋さんをご紹介させていただいております。当館では、ご年配の方も多くお越しいただいておりますので、「歩いて行くのはちょっと・・・」という方のために、ほんの少しだけお菓子類を置いております。近くの商店街をご利用いただければ、街も賑わいますので、少しご面倒かもしれませんが、足をお運びいただければ幸いです。 8月の6、7日には、日本三大火祭りの「やまぐちちょうちん祭り」もございます。この日は、多くの人で街も賑わいますので、ぜひ、またご夫婦でお越しくださいませ。お待ちしております。