会員クチコミ情報

総合
3

ID: とーます

部屋
3
対応
3
食事
1
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4072341
宿泊施設
木島平 ホテルレイジャント
プラン名
【木島平ゲレンデ目の前!!レンタル用品も完備♪】SNOW天国♪冬の信州1泊2食付宿泊プラン
家族スキーでの利用
【部屋】 和室でとお願いしたら希望叶って和室でした。でも狭いです、冷蔵庫もありません。暖房も狭い割には暖まらないような・・・。 【対応】 可も不可もなく 【食事】 良い意味でも悪い意味でも20年前のスキー宿です。期待してはいけませんが、お腹は満たされます。 【風呂】 お風呂はお湯も豊富で気持ち良いです。露天は営業中止でした、クチコミを見れば分かるように、恐らく営業する気は余り無いのでしょう、初めから無いと思えば諦めますが、それが売りなら逆に不満になりますね。朝早くから入れるのは良いですが、深夜に清掃が入っていないようで、夜の脱衣場に置きっ放しのタオルなどがそのまんま散乱していました、夜中に一回は見まわって欲しいところです。 【眺望】 眺望はホテルとは関係なく良いです、が部屋の窓は高い位置なので座って見える位置にはありません。 【環境】 ゲレンデサイドなので環境は良いです。近くに駐車出来るかどうかは運次第なのは☓ 【総合】 不満な点を全て値段が補って★★★、一泊5000円以上なら★★、7000円なら★といったところか、スキーバブルの頃を思い出すノスタルジックに浸れる点は★★★★★。
総合
4

ID: H・N

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4069449
宿泊施設
野沢温泉 河一屋旅館
プラン名
【100万人の声大募集】朝食付きで安心『素泊まりフ゜ラン』♪自慢の2種の源泉、美肌の湯を満喫 ♪
ぴったりの宿でした。
【お部屋】 ウォシュレット付のトイレもきれいで、 部屋に冷蔵庫もあり気分良くすごせました。 【対応】 家庭的な対応で気持ちよくすごせました。 【お食事】 朝食付でした。 夕食は近くの食事処でいただきました。 【お風呂】 野沢のお風呂は熱い湯が多いので 温泉を適温でゆっくり入れて満足です。 2つの源泉を楽しめるのもうれしいです。 【眺望】 町中の宿なので眺望は、はじめから評価の対象外です。 【環境】 メインストリートの大湯に近く、 買い物などには便利です。 【総合評価】 素泊まりの安い民宿なら他にたくさんありますが 今回は温泉をゆっくり入る目的だったので ぴったりの宿でした。
総合
5

ID: とーます

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3321079
宿泊施設
ペンション&キャビン サン・レイク
プラン名
直前!最安値プラン【2食付】
乳幼児連れで宿泊しました
 富士急ハイランドを目的に利用しました。  目の前に広がる西湖は市街地に近い割には静かな環境で、ゆっくり過ごす事が出来ました。  初めはキャビンで申し込んだのですが、お風呂がついていない事を後で知り、変更を申し出たところ空いていたのでその場で変更して頂きました、対応は大変良かったです。  和室はロフト付き(完全別室)で高台にあり、眺めがよく風に吹かれながらのテラスが大変気持ちよかったです。浴室は確かに家庭サイズですが、ブラインドを開けると西湖が大きなガラス越しに広がりとても気持ちよく入れました。温泉ではないので入浴剤なんか持っていくと最高かもしれません。部屋もきれいで、設備も冷蔵庫(持ち込み可)、ポット、電子レンジと整っていました。ただ難点は2室で一棟の別荘ですので、隣の部屋の音が漏れます、ここは割り切りが必要かも。  普段トクーでは素泊まりを利用するのですが、今回は値段も安い事もあり2食付きを選択しました。他の方が書いている通り量が多く、手作りのものが多くこの値段で!という感じで大変満足しました。食事は別棟のレストランで頂きます。脇に自動販売機もあり、レストランへの持ち込みは不可でしょうが、ビールも市価より少しだけ高い値段で購入できるので、周辺に何も無い静かな環境で飲み足りなくなっても大丈夫です。  施設のあちこちに愛犬用の設備が整っており、オーナーさんのこだわりと気配りが感じられます。その気配りですから、もちろん愛犬がいなくても満足いく環境・設備でした。特に和室の前にあるバーベキュー設備は、屋根も付いていて雨の日でも大丈夫、炭と食材を持っていけば良かったと後悔しました。  余談ですが、一段高い位置ににバンガロー(二段ベットのみの一間ロフト付きの施設)があり、のぞかせて頂いたついでに、そこのテラスにある木製のチェアーに座ったのですが、これが凄い!座る位置が絶妙なのと、高台からの西湖の眺めがとても素晴らしい、昼寝にもってこいのチェアーです。これが和室のテラスにもあったら・・・一度座って見てください。
総合
4

ID: とーます

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1020875
宿泊施設
野沢セントラルホテル
プラン名
素泊まりスキーに利用しました
平日の野沢温泉スキーに利用しました。セントラルホテルは申し込みと同時に予約が確定という事で大変便利に利用出来ました。場所は中心街にありスキー場までは少し距離がありますが、シャトルバスの停留所がすぐ目の前にあり、下手に中途半端な宿よりはスキー場まで便利に移動出来ます。また外湯も周辺に数多くあるので雪の中でも巡る事ができ、スキーに温泉に立地条件は一番です。 施設は程よく不親切?で良い意味で干渉されず過ごす事が出来ました。他の人が書かれていた通りフロントは声を張り上げても応答が無く、呼び出し用のチャイムか鈴が欲しいと思いました。お風呂は野沢温泉の宿にしては珍しく24時間入る事ができ、広さもそこそこ有り気持ちよく入る事が出来ました。ただシャワーはボイラーの関係かお湯に勢いが無く、外湯のように湯船のお湯で頭を洗いました。 野沢温泉で素泊まりが出来る貴重な宿で、しかも予約と同時に確定は頼もしい存在なのでまた移用したいと思います。
総合
5

ID: とーます

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1007544
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
幼児を連れて連泊しました
紅葉を見に「直前予約50%OFF」を使い連泊しました。スキー場隣接のホテルなので正直期待しなかったのですが、とても良いサービスを受けて大満足でした。「和洋室」を選択し清潔感ある大きな部屋でゆったり過ごせました。スタッフの対応もかゆい所に手が届く気配りで気持ちよく過ごせました。2歳の添い寝の幼児を連れて行ったのですが、布団を三組敷いて頂けたり、食事の時も初めの夕食の時の対応が次の朝食の時に完璧に引き継がれており、子供の食器や椅子はもちろんご飯も料金を払っていない子供の分も頂け、非常に気持ちよく食事ができました。内容も値段に対して申し訳ない位の量と質で満腹になりました。お風呂はリゾートホテル風の大きさで、内湯の他サウナやクアゾーン露天風呂があり、温泉は露天風呂だけでしたが豊かな湯量で気持ちよく入浴出来ました。多少クアゾーンが暗い印象がありましたが、朝は光が多く差し込みまた違った印象を受けました。温水プールも利用出来たのですが、空調が少し寒く30分位で出て温泉に直行しました。立地的には飯山と戸狩を一望出来る所にあるので眺望はばっちりです。 初めは素泊まりと思ったのですが、周辺に食事所が無い事もあり、食事付きプランにして大正解でした、またぜひ利用したいと思います。
総合
4

ID: とーます

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1000640
宿泊施設
富津岬荘
プラン名
素泊まりで利用しました
夏の終わりに千葉で美味しい魚が食べたいと思い立ちトクーを利用しました。 急な旅行の時に即時予約ができ、尚かつ素泊まり可能な宿は貴重な存在です、富津岬荘さんは料金も安く大変助かりました。8月末という事で海はもう入れなかったのですが、ジャンボプールが目の前にあり(徒歩3分)入場料金二割引の券も頂き遊んでからチェックインしました。 今回は夫婦で乳児を連れて旅行しました。 【お部屋】お部屋は小さいですが二人では十分な大きさで、掃除も行き届いていて不満はありません。廊下の音も部屋には入って来ないのでゆっくり休めました。ただ廊下にある共同のトイレが少しにおうのが気になりました。 【対応】16時チェックインでしたが、15時過ぎにはご案内出来ますと言って頂きとても良かったです。 【食事】素泊まりのため分かりません。私は外に夕食を食べに出たのですが、17時頃には富津公園周辺の食堂はすべて閉まっているので注意が必要です。港の近くにお寿司屋さんと居酒屋兼食堂が数件開いている程度です。 【お風呂】7~8人程度が入れる内湯と、時間帯によって男・女・貸切と変わる露天、そして家庭サイズの貸切風呂とありました。清潔感のある明るい内湯で、立ち上がると海も見え気持ちよく入浴する事ができました。露天風呂は時間が合わず入浴出来ませんでしたが、貸切は2.000円だそうです。 【眺望】海とは反対側の一階の部屋だったので海は見えませんでした。波の音はずーと聞こえ朝は船の汽笛で目が覚めました。 【環境】周りに広がる富津公園は緑豊かな公園で、またその外側はぐるっと海に囲まれているので環境はとても良いです。 【総合】埼玉から千葉の南総は日帰りではちょっと厳しい距離で、どっか安く泊まれないかと思っていました。今回富津から目的地の鋸南町までは一時間かからず、楽に行って帰ってこれました。ジャンボプールも8月31日までの営業でしたが入ることができ楽しい旅行になりました。魚も大変美味しく食べる事ができ、また利用したと思います。
総合
4

ID: とーます

部屋
2
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
268595
宿泊施設
渋温泉 金喜ホテル
プラン名
渋温泉は趣のある温泉街で一度泊まって見た
渋温泉は趣のある温泉街で一度泊まって見たかった事、目的が桃の買い出しなので素泊まりで安く上げたかった事で金喜ホテルさんにお世話になりました。金喜ホテルさんは狭い路地に囲まれた渋温泉にあって、比較的分かりやすい所にあり駐車場も広くホテルの近くにあり便利でした。宿はホテルというより民宿のようで、渋温泉にはマッチしていました。この雰囲気が苦手な人はちょっと駄目かもしれません。素泊まりでしたが部屋は通りに面した大きいお部屋で、これまた渋温泉の雰囲気を味わえるお部屋でした。ただ他の方も書かれていますが掃除行き届いておらずちょと残念でした。使わない洗面台などは取っ払ってしまったらどうでしょうか?冷蔵庫も使っていないせいかカビ臭く無い方がすっきりします。お風呂はさすが渋温泉といった感じで、木のぬくもりもあり満足しました。清潔なお風呂を望む人は渋温泉は不向きかもしれません。お湯重視で出かけられてはどうでしょうか?フロントの対応もアットホームで親戚の家に来たようで不満はありませんでした。夜は渋温泉組合主催のホタル見学に志賀高原まで連れて行ってもらったり(7月31日までだそうです)、すぐちかくの川で魚のつかみ取り(宿泊者は500円)もあったり、渋温泉はいろいろ頑張っていてとても楽しめました。もちろん外湯もたいへん良いお湯で満足しました。
総合
4

ID: 永田

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
245216
宿泊施設
野菜ソムリエとエコファーマーの宿 かねか荘
プラン名
友人が野沢温泉で生活しているので、会いに
友人が野沢温泉で生活しているので、会いに行きがてらスキーや温泉でもと宿を探しました。早めに宿に着いてしまいましたが、早めに部屋に案内して頂く事が出来ました。駐車場はきちんと除雪してあり、宿のすぐ横なので大変便利です。正直なところ外観とは全然違う清潔感あふれる部屋やトイレに感動しました。お風呂も大きさこそ小さめですが、清潔感ある温泉でゆっくり入れました。民宿ですから遅くまでは大変でしょうが、11時頃まで入れると嬉しいです。共同浴場の「中尾の湯」もすぐ近くで、こちらは夜11時までと朝は5時からとゆっくり入る事ができます。今回は素泊まりという事で、以前の感想にぜひ食事もお試し下さいとあったので次回は食事付きでと考えています。ただ友人に会いに行く目的があるという事と、野沢の食堂も楽しみの一つなのでうまく使い分けて行きたいと思います。野沢温泉は夫婦で大好きな観光地なので、かねか荘は素泊まりの値段も安く、定宿にしたいと思いました。