会員クチコミ情報

総合
4

ID: おかぴ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4058519
宿泊施設
土肥温泉 玉樟園新井
プラン名
【7/24(土)限定!!!!平日料金】◎得!!全10品の海鮮懐石料理/お部屋食♪手長海老のお造りと桜海老釜飯付
貸切の露天は最高でした。
間際で予約出来る宿でしたので、今回利用することにしました。 他のサイトで、お食事はとても評判が良いとのことで、今回利用しましたが、 値段相応で、お酒を頂かないせいもあるでしょうけど、 量も普通で期待以上のと言うわけにはいきませんでした。 宿は出迎えも早く、チャックインも喫茶を兼ねた応接で座っての対応で 待たされることもなく、スムーズでした。 宿含め、お部屋も古いが それなりに整備され 悪い感じはしませんでした。 小さいながらも庭も眺めることの出来るお部屋で、空調を効かせた状態で入室 そして、45分無料の特典の貸切風呂は、家族4人で入っても十分すぎる程の広さ で、露天風呂も風呂は熱めなのに、外気温が涼しく感じて、雰囲気も最高でした。 有料だとしても、お金を払っても良いかな~って思える程の出来映えでした。 チャックアウト後に海水浴、その間の駐車も快く受けてもらい、 時間的に制約はありますが、宿の大浴場も利用できて良かったです。 今回は 料理をとても期待していただけに、その点がマイナスでしたが、 全体的には とても良い宿の一つと判断致しました。
総合
4

ID: おかぴ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4022129
宿泊施設
下田温泉 いづみ荘
プラン名
眺望自慢の展望風呂で温泉三昧★癒しの下田満喫プラン
でも美味しかったから
前回宿泊したとき、値段と料理を考えて十分満足できる内容でしたので、今回は2度目の利用をしました。 料理は温かく美味しくいただけました。 冷蔵庫のビール類が少し高いのが気になりますけど、まぁ仕方がないかな? あと、予約時の確認事項では、プランには載っていなかったが、伊勢海老の料理選択の問いがあり、お答えしましたがやはりプラン外だったのでしょう、当日の料理には無かったです。 思わせぶりな質問項目は削除願いたいです。 まぁ、宿泊料金以上の料理と温泉でしたので、満足できました。
総合
5

ID: おかぴ

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4021081
宿泊施設
ぬくもりのお宿 石廊館 ※※
プラン名
★2食付がナント2,000円台~!★"金目鯛の煮付け"付き!格安で伊豆の温泉満喫プラン
安い。満足できました。
仕事で3名利用しました。 前日に、お食事のおかずの量が少ないですけどよろしいですか?など、 ちゃんとインフォメーションの連絡がありましたので、覚悟の上お伺いしました。 趣はとても良く、客室も小綺麗でした。 ただ、廊下がギシギシ老化している。まぁ改築前との情報でしたので、 改装されれば、とても良い宿に変身しそうです。 お食事・・・・・ さすがに少ないけど まぁ、情報通り お風呂 内風呂と露天風呂があります。もの凄い熱い 熱湯そのもの 源泉が熱いのでしょうけど、もう少し冷ます試みをして欲しいです。 今回の費用で素泊まりでも、十分に満足の価格なのに、一応 食事まで付いている。 そう考えると、とてもお得に泊まれた
総合
5

ID: おかぴ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4021078
宿泊施設
下田温泉 いづみ荘
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】眺望自慢の展望風呂で温泉三昧<2食付>モニタープラン
お食事大満足
仕事で3名利用しました。 お食事は暖かいもの、揚げたて、鍋 おかずが沢山あって、ご飯がいらないほどの量でした。 3名とも驚きの声で十分に満足できる質と量です。 部屋も畳の匂いが残っている綺麗な部屋でした。 ただ、玄関は少しカビくさくだだっ広い感じ。昔流行っていた名残は感じ取れます。 お風呂は広く、露天風呂【風】でかけ流しでもあり、雰囲気も良かったけど、 景色は海も見えない、洗い場のシャワーは1カ所(蛇口は4個?) イマイチの感じはするが、浸かるには最適な温度でもありました。 近くのスーパーも利用が簡単な距離。利便性は良いです。 半額プランでしたので、値段にたいするリーズナブルさは最高でした。 ただし、定価でお泊まりするとなると、価格ほどの価値は微妙な判断です。
総合
4

ID: まぁくんのの

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020513
宿泊施設
伊豆長岡 アクアサンタホテル
プラン名
★人気の20&27(土)も直前なら半額♪★新鮮地魚イタリアンディナー&“無料”貸切露天風呂
おいしい食事に満足
遅めのチェックイン(予定通りの)でしたので、ある程度の予測範囲でしたが、 食事への案内が急がれてしまったのと、デザート時の席の移動、食事最終時間の案内が無かったのが残念で、想像よりゆっくりはできなかったけど、20時から21時半で食事できるところは珍しいので貴重です。でもちゃんと始めに案内はして欲しかった。 食事内容はとても満足。女性には少し量も多いと思われるくらいでした。 ワインも極端に高価な品揃えでも無く、利用しやすいのも良いでした。 朝食は部屋で頂けるのも嬉しいです。朝は量が少なめでしたけどね。  お風呂は露天でしたけど、台風でしたので、行くまでに濡れる始末。でもお客がいないせいか、時間を気にせずゆっくりできました。  お部屋は広めのビジネスホテルそのものって感じでした。もう少し明るい採光を取り入れて欲しいのと、室内のシャワーのお湯がなかなかでない。  トイレも今時はウォシュレットにして欲しいけど、必要最低限はそろっていますし、価格を考えれば、十二分です。  台風(だから行けたのですけど)でしょうがないですが、ホテル、レストラン、玄関への移動の際も濡れてしまう環境が少し改善して欲しいところです。  価格を考えれば、もの凄くリーズナブルで、お食事の価格で無料で泊まれるって感じです。満足できました。
総合
3

ID: おかぴ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3328091
宿泊施設
駿河湾を望むシーサイドリゾート ホテル三景園
プラン名
お得な2食付プラン
昔のリゾート気分でしたおかぴ
当日の直前プランでした。チャックイン当初、幼児が浴衣も食事も用意無いのが途中で気付き、訂正してもらいました。お部屋は古さを感じますが広さもあり小綺麗でしたが、畳が合成物で感触が良くなかった。トイレもウォシュレット対応を希望したいです。出来れば禁煙専用部屋があると嬉しいです。部屋の案内小冊子も古いままで更新している様子が無く、近くの観光案内とか、室内でも楽しめる工夫が欲しいです。食事は量は小食の私や小4の子供にちょうど良い位で、もう少し欲しい位かな~。お酒を飲まないので、私も子供も釜飯の出来るまでの時間を待つのが長く感じた。時間の掛かる物を用意するなら、事前に知らせて欲しかったです。地の物が良く(鮪の頬肉、さくらエビかき揚げ、刺身)子供には好評でした。強いて言えばかき揚げのつなぎが多く、少なめにして【サクッ】と仕上げた方が好みでしたよ。風呂は温泉で無いのが残念なのと、女性専用の砂風呂、男性専用のサウナを、男女共に利用できるようにして欲しいです。それと露天風呂が欲しいです。シャンプーとかもイマイチでした。館内の設備も古さが目立ち目新しく楽しめるようにして欲しいです。朝食も和食メインで内容も寂しいです。もう少し若者好みの内容を盛り込んで欲しい。庭は綺麗に見えるが、付随の設備の錆とか古さを助長するみたいで、残念でした。付随設備を無料である程度解放して楽しめると嬉しいです。スタッフの対応はキチンとしていて良かったです。 安価なプランでしたので総合的には合格ですが、普通の料金ならちょっと考えちゃいます。
総合
5

ID: おかぴ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3326393
宿泊施設
旅の宿 ほたる
プラン名
お得な2食付プラン
良いぞ!古民家移築の宿
古民家移築に興味があり、見物を兼ねての宿泊でした。想像以上の山奥(高台)で材料搬入を疑問に思いながらの宿移動でした。古民家の良さを他の方にも是非理解して欲しいお勧めの宿です。食事の質は良く、量は適度で、かやく御飯の量加減で満腹調整可能かな~。お風呂の排水の悪さが気になりますが、富士山の見えるお風呂の絶景で帳消しですね。屋外の景色、星空は大満足。ほっと出来る宿です。 難点としては、日のある内に宿に到着しないと、道が危なく感じるのと、今回は子連れでの宿泊でしたが、部屋同士の遮音性が無いので、気になされる方は注意が必要です。 何も無い事を楽しめる心構えで、ホテルと違った静けさと時間を堪能して欲しいです。 久々に、もう一度宿泊したいと思える宿に巡り会えました。
宿からの返信
この度はご家族の皆様の楽しいご旅行にほたるを御利用いただき本当にありがとうございました。 古民家に興味がおありとのことで大変嬉しいです。農家作りの宿と言うことでお部屋の間仕切りも板戸のため皆様にはご不自由をお掛けしていることと思いますがなにとぞご容赦いただきたく存じます。 なお、お風呂の排水に関しましては早速なおしました、 ご指摘頂きましてありがとうございました。 皆様には心のふるさととしてほっとくつろげる宿を目指しております。何も無い事を楽しんでいただける方にめぐり合えた事に心より感謝致します。是非またお会いできますことを楽しみにお待ち致しております。 ありがとう御座いました。