会員クチコミ情報

総合
4

ID: 山田鐘三

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1003107
宿泊施設
日光霧降高原 ペンション モンテベーロ
プラン名
食事おいしかったあ~
写真撮影の目的で日光に行きましたが、その当日は雨にやられて急遽、日光東照宮を中心に市内観光をしました。夕方、ペンション モンテベーロさんに到着しました。 とても綺麗で広い部屋でゆっくりくつろげました。 食事もオーナーのこだわりで、なんと「サーロインステーキ」が出てきたときはさすがに驚きました。料理はすべて一手間かけてある感じのする料理ばかりでとてもおいしく満足しました。ただ肉中心の料理に対して野菜が少ないような感じもしました。野菜があればもっと肉料理が引き立つのではないでしょうか。 お風呂は、ペンションとは思えないくらいのお風呂で、貸切とはいえ「内湯」、「露天風呂」も完備されて大満足でした。 あと、朝食の時間が8時と決められていたので、もう少しこちらのスケジュールにあわせて時間を調整していただけるような対応があったらよかった様におもいます。 お世話になりました。楽しい旅行が出来、ありがとうございました。
総合
4

ID: 山田鐘三

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1003105
宿泊施設
ペンション ピノ・ノワール
プラン名
楽しかったです!!
少し遅めの夏休みをもらい、夫婦二人で思いつきで尾瀬に行こうと計画しました。 直前にピノ・ノワールさんに宿泊予約をして名古屋を夜遅く出発しました。明け方到着して2時間程仮眠して尾瀬にはいりました。朝から天気が良く、絶好のハイキング日和で紅葉までとはいきませんが、秋の雰囲気を感じながら疲れも忘れて尾瀬の景色を楽しみました。 とてもハードな内容だったので、ペンション到着後すぐに近くの温泉で疲れをとりました。 おなかもすいていたので、二人とも食事をとても楽しみにしていました。 野菜がとてもおいしく、又ボリュームがあったのでとっても満足してます。 掃除の行き届いた部屋で、ゆっくりすることが出来ました。 思いつきで尾瀬に来たものですから、現地のことなどまったくわかりませんでしたが オーナーの方が観光スポットや所要時間など親切に教えてくれて、翌日の行動がスムーズに出来ました。 朝食もこちらの出発時間に合わせて早めに用意していただき、又その日のお弁当まで持たせてくれて本当に感謝でした。 ただ、夕食後にデザートまではよかったのですが、締めのコーヒーがあった方がもっと良かったような気がしました。 又、尾瀬に来たときには是非寄せてもらおうと思います。 ありがとうございました。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております
総合
5

ID: 山田鐘三

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
248559
宿泊施設
篠島 ヒルトップヴィラ 高峰荘
プラン名
家内の両親と四人で静かなところで「ふぐ料
家内の両親と四人で静かなところで「ふぐ料理」なんぞを食べに行こうと思い、高峰荘さんへ予約を入れました。ところが・・・・春休み中の姪2人も行きたいと急遽言い出して・・・・宿泊前日に追加予約することになりました。当然、子供の「思い出作り」に一役買わされて南知多ビーチランドでイルカショーなんぞを見てきました。大人だけだったら、日ごろの疲れを癒してのんびりするつもりでしたが、一転して人気の多いところでくたくたになってしまいました。子供たちは、イルカやラッコなど初めて見たので大はしゃぎ!!でもその姿を見ていると「つれてきた甲斐があったなあー」と思いました。まあ別の意味でリフレッシュできたし子供たちには「いい思い出」になればいいかなあと思ってます。泊まった宿「高峰荘」でふぐ料理を堪能しようと意気込んでいたのですが、行く前は「安い値段だからそんなにふぐはないだろう・・・」と思っていましたが、私の予想を遥かに裏切る、期待以上の料理に大変満足でした。ふぐ料理と称されるものすべてがしっかりとボリュームもあってしかも、冷たいものは冷たく、温かいものは温かく、とてもおいしく食べれました。本当においしかったでした。宿の人も無口な感じがしましたが、接客や料理の説明はとても丁寧で感じがよかったです。両親も姪も大変喜んで「おいしい・・・おいしい・・・」と言って食べてくれたから会話も弾み有意義な時間がすごせたと思いますただ、やはり宿自体の作りが古いせいか、隣部屋の物音が気になりました。でも許せる範囲なんで気になりはしませんでした。また、この宿に泊まって今度は違う料理を堪能したいと思います。本当にありがとうございました。