会員クチコミ情報

総合
3

ID: K&R5

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
3336248
宿泊施設
民宿 湧泉
プラン名
和室8畳
部屋から初日の出♪
年末はどこかでのんびりしたくて湧泉さんを選びました。部屋も清掃がされており冷暖房も完備・お風呂場にタオル類が豊富に揃えてありサービスは満点です♪しかし部屋にはレースのカーテンしかなく、灯りを点ければ隣の部屋からは丸見え!冬は冷たい外気が入ってくるので不向きだと思います。全体的に「夏仕様の宿」というカンジがしました。あと楽しみにしていた食事はちょっとガッカリでした。4歳の子供には+エビフライだけで大人の刺身盛りを食べざるを得なかったのが可哀想でした。何がどれだけ出てくるのか分からない為にご飯が食べづらかったので玄関に「今日の献立」みたいなモノを作って書いておけば、お客さんも喜ぶと思います。辛口評価ですが、私どもも「民宿だからこんなモノか・・・」とは思いたくはないので、利用客の声に耳を傾けてもっと盛り上げて良い宿にしてもらいたいと思います。 最後に、娘の忘れ物を送ってくださってありがとうございました。またのんびりしたくなったらお邪魔します。
宿からの返信
ヤマトで忘れ物をすぐに送らせて頂きましたが届いたか 心配しておりました ご意見ありがとうございました これからの課題にさせていただきます
総合
3

ID: K&R4

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3333262
宿泊施設
南知多温泉郷 つぶて館
プラン名
旧館・和室
う~ん・・・
急に思い立ち前日の夕方に予約をしました。久々の旅行でもあり、温泉好きな子供たちも楽しみにしておりました♪クチコミである程度の情報は得ていたので、特別に嬉しかったり ガッカリはしませんでしたが・・・大問題が発生しました!!夜も12時を過ぎて、さあ寝ようと床について間もなく「ブ~ンブ~~~ン」と耳元でアノ気配がっ!11月も終わりなのに蚊がでるなんて・・・と思いながら退治しました。気を取り直してさあ寝るぞ!と布団に入ったらまたまた敵が襲来!!それを繰り返すこと5~6回。深夜ということも忘れ部屋中を叩きまくり、出るわ出るわ「蚊」と「ほこり」が!「なんじゃこりゃ~!!」からはじまって結局朝の4時半まで一睡もできず、退治した蚊は10匹くらい(驚)。子供はほこりでクシャミ連発・鼻水ズルズル・・・。何よりも子供が朝起きたら顔中蚊に刺されていたっ!!!もうすぐ七五三の写真撮影があるので、ショックで私が泣けてきました(T-T) 朝、すぐに宿の人に言うと「空気を入れ替えようとチェックインまで窓を開けっぱなしにしていた。まさか蚊が入るなんて・・・」と詫びてくれました。でも網戸のない窓を開けっぱなしはやっぱりマズイですよね。気使いはうれしいですがそれだけは非常に残念でした。あと施設や設備はなにせ「旧館」利用なのではっきりいって旧館仕様です(笑)でもスタッフの人は愛想がよく、やんちゃ盛りの子供達にもやさしくして下さるなど嬉しかったし、お風呂も塩辛い味のおもしろい温泉だったし、食事も温かいものは温かく出してくれたし(鯛の煮付けは脂がのって美味!しかもフグ1匹のから揚げもホクホクで最高!!)、部屋からの景色はすぐそこが海だったし・・・蚊の事件を差し引いても悪くはなかったです。どうもお世話になりました。
総合
4

ID: K&R3

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3310517
宿泊施設
渥美半島 別館さつき荘
プラン名
★40%OFF★山海たっぷり鍋プラン【2食付】
あさり、あさり、あさり~♪
昨年のお盆に続き2度目の宿泊でした。到着すると女将さんが笑顔で迎えてくれましたがその時に上の子の名前を覚えてて下さったのでビックリ!そこがこのお宿の良いところなんですよ。前回は夏ということで食べれなかった「あさり」を満喫するのが目的だったのでクチコミからして期待はMAX!前回の教訓もあり、お風呂は早めに済ませて戦闘態勢はOK!いざ出陣~!!(笑)テーブルに並んだ料理に同行者もビックリ!あさりのオン・パレ~ド ♪味噌汁には山盛りのあさり・1人鍋(固形燃料で煮るヤツ)にもあさり・蒸し物には牡蠣とあさり・・・極めつけはエビフライ。よく衣でごまかしてあるモノがありますがこちらのエビフライは本物!とてつもなく大きい!!それにナバナと竹の子の酢味噌和え。新鮮なお刺身。めばるかな~?の煮付け。もう満足、大満足~♪食事中は他の宿泊されている方に子供が遊んでいただくなどのんびりさせてもらえました。夜になって寒かったので部屋のこたつは大変ありがたかったです。今回は目的が「あさり」だったので目標達成できた旅ができ花まるでした。今の時期は菜の花がきれいで、風がなければ暖かく最高に楽しめます。また「菜の花フェアー」の開催時期で週末は色々と催しがあり、とれたて野菜を買ったり(激安!!)あさり汁の無料配布がありまたまたあさりを堪能しました(笑)さつき荘さんは旅館やホテルのようなもてなしこそありません(失礼!)が、こじんまりとして落ち着けるし何と言っても女将さんのお人柄が私は大好きです。いつもお忙しくされていますがお体に気をつけて下さい。またお会いできます事を子供共々楽しみにしております
総合
4

ID: K&R 2

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1041966
宿泊施設
渥美半島 別館さつき荘
プラン名
満足満足~♪
大人4人・子供5人の大人数でおじゃましました。実は前日の宿泊をリクエストしていたのですが「お部屋が用意できない」という事だったので慌てて次の日の予約をリクエストした所、おかみさんから「小さなお部屋4つでよければいらして下さい!」と直接お電話をいただき、前日の予約をお受けできなかったから部屋は小さくなってしまうけれども・・・とおっしゃられた優しいおかみさんにぜひ会いたくなりました。当日は笑顔で迎えていただき子供達も大はしゃぎ!お部屋は2人部屋でしたが充分な広さで冷蔵庫・エアコンもありとにかくホッとできる空間でした。食事もウワサどおり美味しくて食後のカキ氷やアイスも大喜びでいただきました!夜にはマッサージをしていただき日頃の疲れが癒されました。朝、シャワーを借りようと下へ降りるとすでに厨房で朝食の準備をされており、快くボイラーを付けて下さいました。宿の周辺ははっきり言って何もありませんがとても贅沢な時間を過ごす事ができました。おかみさん大変お世話になりました。また寄らせていただきますね!ちなみに私たちは名古屋方面より知多有料~美浜(ビーチランド)~師崎~フェリー~伊良湖~さつき荘~豊橋(ノンホイパーク)~ラグーナ蒲郡~名古屋の半島ぐるり一周の旅を満喫しましたよ!皆さんもぜひさつき荘さんへお泊まり下さい!!PS.教えていただいたジャスコにもちゃんとたどり着きました(笑)
総合
4

ID: K&R

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
1035908
宿泊施設
※※
プラン名
幼児連れにおすすめです。
友人家族とやんちゃ盛りの子供たち(4・3・2・1歳)を連れての旅行でしたが、宿泊客は私達だけで宿のかたも必要以上に関わらず、環境も静かで誰にも気兼ねする事なくリラックスタイムが満喫できました。浴衣・バスタオル・歯ブラシやシャンプー・石けん・ドライヤー・かみそりなども完備でした。お風呂は温泉ではありませんが男湯・女湯にはたっぷりのお湯が用意されてあり嬉しくて早速入ってしまいました(笑)温泉も近くにあったので夕食後に入りに行きました。食事は豪華さこそありませんが煮魚の種類が全員違ったりとほのぼのした料理でクチコミどおり本当に美味しく、次々運ばれてくる料理にお腹いっぱい大満足♪でもフライは揚げたてアツアツが食べたかったし、追加で頼んだ刺身の舟盛りに対応しきれなかったのが残念でした。ここのお宿は「食事無し・添い寝」幼児の使用料はナイうえにお布団も出してくれたりとても親切でした。
宿からの返信
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、せっかくご宿泊いただきましたのに、料理その他対応に至らぬことがあり、ご満足いただけなかったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。これからもお客様のご意見を十分に生かし、今後とも当館をよろしくお願い申し上げます。