会員クチコミ情報

総合
5

ID: uni uni

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4088294
宿泊施設
乳白色の貸切風呂と料理の宿 かりん
プラン名
リンゴで育てた最高級A5信州牛フィレステーキプラン
口コミどおりのお宿!!
行き先と目的を決めて、宿探しをしました。どうせなら美味しいモノも食べたいそんな贅沢を盛り込んだ宿が、この度お世話になった、ペンションかりんさんでした。行き先は、東北か信州で絞込み、目的はカミさん希望のスノーシュー体験が出来ることでした。私は、温泉でマッタリし美味しいモノが食べたいという希望があり・・・かりんさんに決定しました。口コミどおり食事も美味しく私としては大満足!本当は、宿泊コースにスノーシューのプランもありましたが、あえて「リンゴで育てた最高級A5信州牛フィレステーキプラン 」で申し込み、後日かりんさんへメール連絡をしスノーシューのツアーをプランとは別に紹介頂きカミさんの希望と私の希望を満足させられた旅行が出来ました。かりんさんありがとう!!しいて残念だったのは、源泉温泉の温度が・・・個人的には温かったことでしょうか(好みの問題ですが) カミさんはリピーターになりそ~って大変喜んでいました。
宿からの返信
uni uni さま 乗鞍を楽しんでいただけたようでよかったです。また、当館に高い評価をいただきうれしく思います。ホテルのようにゆき届いたおもてなしはできませんが、小さい宿だからこそできるふれあいを大切にさせていただいています。また泊まりたいと言っていただけることは本当にうれしく励みになります。新緑、避暑、紅葉と乗鞍には四季それぞれに違った良さがありますので、また機会がございましたらぜひ訪れてみてください。いつの日かお会いできますことを楽しみにしています。ありがとうございました。
総合
5

ID: HK

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4077966
宿泊施設
奥日光湯元温泉 湯元板屋
プラン名
【◎奥日光湯元温泉雪まつり◎?3/31】ほっこり温泉モニタープラン♪★特典:ワンドリンク付★
創業150年の歴史も感じられた
【お部屋】洗面所内のにおいが少し気になった。(温泉特有のもののため?) 【対応】19:00チェックインという遅いチェックであったが、十分な対応を頂き、ありがたかった。 【お食事】1泊ではあったが、毎食時、説明がありありがたい。精進料理風ではあるが、十分あり満足!! 【お風呂】露天風呂ともに温度もよく入れた! 【眺望】西側に面しているのか、朝日を浴びた冬山が綺麗。 【環境】宿へ車での道のりも雪の処理がされており、自動車で来たが、問題なかった。静かな場所。 【総合評価】温泉・食事もよく、創業150年とあったが、ロビーに展示された写真などにより歴史も感じられた。
総合
5

ID: uni uni

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4034096
宿泊施設
源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞
プラン名
★新規加盟記念★【クチコミ投稿で割引!】~憧れの貸切露天風呂巡り&専用個室で会席料理~
時間を忘れて・・・
仕事柄、毎度のこと・・・直前にトクーを利用して今回も、伝説の秘湯の宿:龍洞にお世話になりました。 日頃、時間に追われているので慰労を兼ねて、かみさんが今回の宿に龍洞さんを選んでくれました。もちろん、旅には時計を持って行きません。宿に着いて、食事(腹一杯の)、沢山(17種)のお風呂、宿の脇を流れる川の音(余計な音がない)、全てが満足の行く物でした。しいて、言うならば夏・・・、川の側・・・虫が多いです。(蚊は居ませんが・・・) 次回、お世話になることがあれば秋・冬にも行ってみたいです。 ※auの携帯のみ、つながらないので注意を・・・(親切にお宿で対応して下さいました。)
宿からの返信
uni uni 様 この度は秘湯の宿 龍洞にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。 忙しいさなかのご旅行・・・ 当館をを選んでいただきありがとうございます。 日ごろの疲れを癒していただく事は出来たでしょうか? 当館は都会からは隔絶された場所にありますので普段の時間の流れは忘れてお過ごしいただくことは出来たかと思います。 都会から離れた、山奥の中だからこそ自然の変化をダイナミックに感じていただく事は出来ます。 紅葉や雪のシーズンも大変すばらしい景色をご覧いただけますので機会がございましたらまたお越し下さいませ。 従業員一同心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: uni uni

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4019604
宿泊施設
信州大町温泉 旅館 叶家
プラン名
★【お子様半額・添寝無料!】創作懐石料理&名湯満喫『料理グレードUP2食付!!Bプラン』★
山旅の基地にはもってこい!
今回も、トクーを利用して直前予約での旅となった。最初は、北アルフ゜ス縦走を計画していたが雨天続き・・・ドタバタと宿を決めることに!そこで、信州大町温泉 旅館 叶家さんが目に留まった皆さんの口コミも良さそう、縦走が出来そうにも無いのでせめて大町の山岳博物館や足が伸ばせれば・・・立山アルペンルートとどうせなら美味しい食事と温泉もと欲張って宿を予約、期待は裏切られることも無く、味わい・骨休め・・・全て満たしてくれました!宿のお上さんもとても気さくな方で、予定を話すと色々アドバイスも戴けました!チョッと贅沢かも知れないけど「山旅の基地には最高!」でした。少々気になったのは、周辺環境も良くとても静かなのですが・・・ほぼ一晩中動いているボイラーの音が・・・周りが静かだからこそ目立ってしまい残念でした。
総合
5

ID: uni uni

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4011729
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
【平日が絶対おトク!】●○冬の味覚○●40種類の冬野菜&きのこヘルシー料理!
書き込み評価どおりの良いお宿!
普通の方の様に、何週か前に休暇を取って予約をした宿に・・・なんて、今の仕事ではめったに適わない私たちにはトクーは有難い見方、急に決まった連休に予約を入れてお世話になった今回の宿は、近隣で雪が見れて天然温泉掛け流し、そして料理と雰囲気の良い宿・・・検索の結果、「ゆじゅく金田屋」さん皆さんの書き込みどおり、料理も宿の皆さんの対応もとても心地よいものでした、当然、温泉も小ぶりですがとても綺麗で大満足!宿のご主人に、若山牧水の逗留した談話室も紹介して下さったりと、近隣の匠の里の情報を頂いたりと親切にしていただきました。帰りがけには、門前までご主人と奥さんにお見送りまで受けとても気持ちの良い旅行が出来ました。是非、機会がありましたらまたお世話になりたいお宿だと、かみさん共々話しております。
宿からの返信
このたびは初めてのご利用いただきました上に、早速のご投稿をお送り賜り誠に有難うございました。ご期待にこたえることができた様子に大変安心しております。今後の上手にトクー!さんをご利用して気軽にご来館ください。次のおすすめは、春風と新緑のたくみの里散策。いちご狩り、そば打ち大変、それに外湯めぐりです。自慢の旬菜50膳の中に新鮮な山菜が沢山入るのももうすぐですよ。又のお越しをお待ち申し上げます。
総合
5

ID: れおたろう

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3340568
宿泊施設
湯西川温泉 本家伴久
プラン名
レギュラー(和み)プラン
本家伴久萬久旅館 レギュラー(和み)プラン
レギュラー(和み)プランで宿泊しましたが、夕食の炉辺料理は最高でした。氷爆祭りの琵琶演奏も楽しめてとても良かったです。評価で唯一四つ星のお風呂ですが、かみさんには熱かったようです。でもとても良い旅行が出来ました。