会員クチコミ情報

総合
5

ID: なおか

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4096320
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
φ(^∇^*)Φ≡=スキー★カニ付♪海山の幸でボリューム満点★温泉街真ん中で大湯もすぐ♪湯巡りに便利
びっくりするほどの食事量!やさしい従業員さんたちに感謝
みなさんの口コミ通り、本当にお食事の量が多くてびっくりしました。どの料理も手の込んだものでおいしかったです。こどもにはおまけがいつもついていて、大喜びでした。 魚屋さんというだけあって、さかな料理は特に絶品。残すのが申し訳ないと頑張ったのですが、やはり無理でした…。馬刺しも頂きたかったのですが、入る余裕はどこにもなく残念ながらあきらめることに。持っていったおやつもまったく手を付けられないくらいです。 立地も申し分なく、メインストリート的なところにあるので、夜は観光客を眺めながら野沢の雪景色を満喫できました。 お宿の泉質もよく、ほぼ貸し切り状態。 難点をいえば、シャワーの温度がちょっと調整しにくいところと、お部屋の気温が低い点くらいでしょうか。 大変安いお値段で、駐車場までの送迎や荷物の運搬までお手伝い、帰る際にはお土産までいただき、すごいコストパフォーマンスだと感動しました。 ぜひまた泊まらせてただきたいと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: なおか

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4079384
宿泊施設
潮風香る安らぎの和宿 湧昇(ゆうしょう)
プラン名
☆定番で安心☆湧昇おススメ♪夏の旬会席コース!
海水浴に抜群!
香住の花火大会に合わせて宿泊させていただきましたが、立地が素晴らしく佐津海岸まですぐで最高でした! また、チェックインチェックアウト前後の駐車、シャワーの確保など海水浴にくるにはおススメのお宿です。 お食事も品数、味ともによく、この季節にいただくカニにおいしいものなんてないと思っていたのが、いい意味で間違いだと思いました。実入りもよくて本当においしかったです。 また、2歳のやんちゃな息子が数々の粗相をしたにもかかわらず、やさしく声をかけてくださり、助かりました。 海上花火大会も満喫でき、いい旅になりました。またぜひ泊まりたいと思います。ありがとうございました。 あえて、お願いするなら、リンスインシャンプーをシャンプー、リンス(コンディショナー)別々にしていただけるとうれしいです。
総合
4

ID: なおか

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4077030
宿泊施設
神鍋高原 ペンシオーネ キタムラ
プラン名
【【土曜日も平日同料金】】\☆トクー限定☆/≪ボリューム満点!≫激安!2食付プラン
やっぱりいいです!
2度目の宿泊ですが、低価格にして、おいしいボリュームのある食事、くつろげる雰囲気はまた行きたくなります。 こどもができて、お宿のお孫さんたちとも遊んでもらい、とても助かりました。 あいにくの天気でしたが、人気のイベントにも参加でき楽しい休日になりました。 ただ近くにコンビニなどがないので、歯ブラシや必要なものはきちんと揃えていかないと大変です。
総合
4

ID: なおか

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4073778
宿泊施設
旅の宿 輝雲荘
プラン名
≪2名様からOK!≫お部屋おまかせ◇お手頃プラン♪
やっと泊まれました!
泉質がすばらしいと評判の温泉津に一度泊まりに行きたいと思っていたものの、今まで3回リクエストして惨敗でした。 やっと、今回念願かなって泊まることができました。 風情ある街並みに改築された美しいお宿。外湯(薬師湯、元湯)にも本当に近く、最高の立地です。 お部屋はお任せだったのですが、小さな子供(1歳9カ月)連れ、私たち夫婦、母の3世代旅行にはぴったりの旧館の部屋で、端だったので気兼ねもなく過ごせました。 全館畳敷きなのもとても気持ちよかったです。 お風呂も温泉津では唯一らしい露天があり、楽しめました。 母がこちらの泉質がとても肌に合うらしく、季節の変わり目で荒れていたのがしっとりと落ち着いたと大変喜んでいました。 お見送りの際も、こどもにハイタッチしてくださり、見えなくなるまで見送ってくださり、とてもうれしかったです。 ぜひまた訪れたいと思います。 お世話になりました。
宿からの返信
この度は、当館へご宿泊下さり、誠に有難うございました。  温泉津温泉で、トクートラベルに登録しているのは、当館だけですが、温泉津温泉には、15軒の宿泊施設がございますので、当館が満室でも他館で空いていることがございます。  温泉津温泉は泉質は大変良いのですが、残念ながら、湯量が少ないですので、どの旅館も大きな浴室をもっているところはございません。しかし、昔ながらの温泉地の風情と泉質は何度でも足を運んで頂ける価値があると思いますので、また是非お越し下さい。
総合
4

ID: なおか

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4071824
宿泊施設
レイセニット城崎 スイートVILLA
プラン名
\PickUp!1/22・29[土]⇒平・日・料・金!/【リニューアル記念特別価格】 「カニ1杯付き!会席御膳」
のんびりできました
こどもが1歳8カ月と小さいので、お部屋が広々しているレイセニットさんを当日予約で選びました。 外観はリゾートマンションといった感じですが、内装は大変美しく、広々としていて、こどもが走り回って喜んでいました。 和室がついいているので、下にぺたんと座りこむこともでき、本当に親子ともどもくつろげました。 食事はかに1杯の会席でしたが、品数も十分でした。他の城崎の宿にも何件か泊まっていますが、食べきれずに1杯持ち帰りがざらでした。持ち帰ってもその場で食べるうまさにはかなわないので、自分に合った量をいただけるこちらの方がいいなぁと思いました。 お風呂も温泉ではないにしても、よく温まるいい湯でしたよ。他の方同様、宿泊棟と離れていて、少し寒い思いは否めませんでしたが(笑) 眺望はこの雪の季節もあってか、雪の中庭を望むことができ、雪の降らないところから来たものとしては、大変うれしかったです。 総合的には、従業員のかたの宿泊客への言葉かけはとてもすばらしいと感じた宿でした。 また、親を連れての3世代旅行に利用したいと思います。 できればその時は、もうひとつ大きいタイプ(2寝室)の予約がトクーでできたらいのに…と願っています。 大変お世話になりありがとうございました。
宿からの返信
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 皆様ご満足いただけましたようで何よりでございました。 また過分なお言葉までいただきまして恐縮いたしております。 しかしながら大浴場までの往来につきましてはご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。 この点をカバーできますようなお得なプランのご提供やサービスの向上に努めたく存じます。 冬が明ければますます素敵なシーズンの到来でございます。 皆様でのまたのお越しを是非お待ち申し上げております。 貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。 レイセニット城崎スイートVILLA 支配人 松浦信雄
総合
4

ID: なおか

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4055467
宿泊施設
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
プラン名
【ブッフェ2食付】D.S.Bプラン~Dinner・Stay・Breakfast~
優雅に過ごせました
1歳の息子と家族3人で宿泊しましたが、とてもゆったりと過ごせました。 お部屋から神戸の夜景が美しく、食事もこどもが落ち着かない年頃なので、バイキングがぴったりでした。 近くのLinkが以前と比べ華やかさにかけていたので、周辺での買い物や遊びはなかなか…。USJのサポートホテルになっているので、それを考えるといいのかなと思いました。 関東からきたかたにはいいかもしれないですね。
宿からの返信
このたびは神戸ベイシェラトンホテル&タワーズにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 ごゆっくりとお寛ぎいただけましたようで、またバイキングのお食事もお気に召していただき、大変うれしく存じます。 これからもお客様に愛されますホテルを目指しまして日々努力してまいります。 どうぞまた神戸にお越しの際はご利用いただけますようお願い申し上げます。 お客さまのまたのご利用を心よりお待ち申し上げており ます。
総合
5

ID: なおか

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4005335
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
食べなきゃそんそん松葉ガニプラン
こんなにぃ!!
いつもお世話になってます。 松葉かにを目当てにお邪魔しました。香住かにもいいけど、やっぱり松葉はいいですねぇ。いついってもボリューム満点のお宿で、苦しいくらいです。 焼きに鍋、あらゆるカニ料理を堪能できて、ほんとうに幸せです♪ 朝ごはんもよその夕ごはんに匹敵する量、そして質! また1年どの季節にもお邪魔したいと思います。
総合
5

ID: なおか

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3343106
宿泊施設
あわら温泉 開花亭
プラン名
【最大半額割引プラン】★トク-限定Price★deのんびり【お部屋食】&ゆったり温泉三昧
ステキ☆
G・Wでしたが、初日だったのかそこまで混んでおらず、大変ゆったりとできた旅でした。 部屋 お部屋は大変広かったです。お部屋の障子も雪見障子になってました。 施設 内装が素晴らしく、雪の季節に来たら、廊下にも雪見用の足元の窓があるので、ステキだと思います。 スタッフの対応 部屋食のためか、ちょっとした給仕用の洗い場が付いており、食事の前、後ときちんとおしぼりをご用意していただきました。お茶もお茶受けも大変おいしく、ドライブで疲れた体にしみ入りました。 お風呂 大浴場、露天風呂、家族風呂とあり、すべてはいらせていただきましたが、特に家族風呂は大きさも申し分なく、予約制などでもなかったので、ゆったりと入ることができました。 食事 夕朝食ともお部屋食でした。 夕:先付け、造り、焼き物、揚げ物、椀物とすべて手の込んだもので、温かいものは温かく出していただけました。土地の物をつかっていらっしゃたので、新鮮でおいしく、量も多すぎず、満足のいく量でした(男性は夜に少しお腹が減るかも) 朝:焼き魚が大変やわらかく、おいしかったです。 眺望 手入れされた中庭がどの部屋からも臨める眺望は最高です。 ただし、男性露天風呂は中庭散策していると、丸見えなので、みた方も見られる方もバツが悪いかしら? 周辺環境 特に問題なしです。コンビニなどがある便利さはガヤガヤがつきものですので、喧噪を離れたい人にはもってこいだと思いました。 費用対満足度 大満足です。この値段で開花亭に泊まれるのは、前日予約だということ、TOCOOだからこそかと思います。 値段に対しても、手抜きのないサービス、おかみさん自らのごあいさつに感動しました。 ぜひ、また訪れたいと思いました。
宿からの返信
ご宿泊、有難うございました。丁寧なご感想をいただき恐縮しております。お客様にゆっくりとおくつろぎいただけますよう努めさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。北川
総合
4

ID: なおか

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3338838
宿泊施設
森のホテルロシュフォール
プラン名
【直前最安値 半額プラン】★森のホテル自慢の会席料理を堪能&ゆったり露天風呂で湯三昧
静かな夜
このたびはお世話になりました<(_ _)>前々から人気のこちらのホテルに泊まりたかったのですが、なかなかとることができず、やっとのことで今回宿泊できました。こじんまりとしたリゾートホテルの雰囲気で、温泉も広々として美しく人気なのもナットクの宿でした。ただ、食事のとき、レストランでいただくのですが、割安会席コースだったせいか、テーブルといすが明らかに違いちょっとはずかしい気分がしました。朝食もおいしかったし、あの値段でこんなささいな注文だけなら、5つ星といえましょう。今度は暖かい季節か、秋にも来てみたいと思いました。
総合
5

ID: なおか

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3324898
宿泊施設
城崎温泉 富士見屋
プラン名
和室8~10畳(トイレ付)
サイコーでした!!
きのうは大変いい思いをさせていただきありがとうございました。 お盆明けで忙しかったにもかかわらず、お部屋担当の方も大変行き届いた対応で、気持ちよく過ごさせていただきました。 なんと言っても離れのお部屋は最高です!80段以上の階段は夏の暑さでつらかったですが、竹に囲まれた雰囲気はそれを超えるすばらしさでした。まさに隠れ家といった感じです。 お食事も美しいサシのはいった但馬ビーフのしゃぶしゃぶ。お箸で切れるほどのやわらかさはこれだけでも値打ちありです。さらに冬にしかいただけないと思っていたカニも、冷凍物でなく臭みもまったくない身入りのいいもの!それも朝夕ともお部屋でのんびりいただけるなんて、この上ない贅沢です。 食事のニオイがつかないように、部屋にあるION空気清浄機。ちょっとしたところまで、気配りのあるお宿だなぁと思いました。 今度はぜひ冬に訪れたいと思います。ありがとうございました。