会員クチコミ情報

総合
3

ID: すと

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4115554
宿泊施設
ルーデンスヴィレッジ
プラン名
【現金特価】夏休み!!リバーサイドでBBQに魚釣り☆バイキング1泊2食プラン♪
う~ん
私も他の方と同じように、良かった点・悪かった点を書いてみます。 悪かった点 ・建物が古いです。窓から建物の上側を見てはいけません。間違いなく不安になります。また私が泊まった部屋の前だけ、廊下の電球が切れていたのもマイナス点です。 ・部屋の冷房が効きません。仕方なく窓を開けて寝ましたが、洋室のベッド付近は明け方まで暑いままでした。なお、窓に網戸はありません。 ・お風呂があまり綺麗ではありません。これは前に入った人の問題かもしれませんが、お湯の表面に泡が浮いていました。男湯だけかと思ったのですが、家族に聞いたら女湯も同様だったそうなので、循環システムの問題かもしれません。 ・ルーキッズはやっていませんでした。。orz Tocooの宿紹介やルーデンスヴィレッジさんのWebを見て、子供たちが楽しみにしていたのですが、ルーキッズは8/13からということで、参加できませんでした。 ・部屋のテレビの映りが不安定でした。アンテナ端子の取り付けが雑で接触が悪いようです。 ・ロビーのガラス窓の外が蜘蛛の巣だらけでした。またロビーのガラスで割れている場所がありましたが、穴を塞ぐなどの処置がもなく、放置されていました。 良かった点 ・るう、でん、すーに会える! 子供たちは何度もフロントのところへ行き、るう、でん、すーを見たり、一緒に写真を撮ったりしました。 ・ごはんはおいしいです。おかずの品数は決して多くありませんでしたが、米どころだけあってごはんは美味しかったです。手巻き寿司も子供たちに好評でした。宿泊者が少なかったからか、ステーキは1家族に1皿ずつ配られました。 ・スタッフの皆さんはフレンドリーです。 ・プールがあります。20mプールと、滑り台付きの幼児用ひょうたんプールがあります。ただし常に湯沢町の冷たい水が流れ込んでいるため、夕方になると水が冷たくて遊ぶのは困難です。 ・ビリヤードと卓球が無料で遊べます。キッズコーナーもあります。 ・無料で洗濯が出来ます。ドラム型洗濯乾燥機2台と縦型洗濯機1台、乾燥機1台があります。洗剤も置いてあります。
総合
3

ID: すと

部屋
1
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3336471
宿泊施設
飯山温泉 美登利園
プラン名
お得な朝食付プラン
お風呂は良かったのですが…
部屋のエアコンがとても旧式で、動作中に轟音を出すので不快でした。 特に睡眠中はエアコンの動作中は土砂降りの雨が降っているかのような騒音、 止まると静かになるものの、寒くて寝ていられませんでした。 さらに、まくらが硬くて高かったので、全然リラックスできませんでした。 また、冷蔵庫用の後付コンセントが壁から外れて、ねじが露出していました。 幼児連れだったのですが、子供が触ろうとするので、危険でした。 夕食を付けたのですが、味は良いものの、量が少なすぎて物足りなかったです。 むしろ朝食のほうがシンプルなものの、お腹を満たせました。 ただしご飯と味噌汁のお代わりがセルフサービスで、私たちが食べ終える前に 味噌汁の鍋を片付けられてしまったのは不満でした。 お風呂は露天風呂も内風呂も広さはそれなりですが、雰囲気も湯加減も 良い感じでした。どちらの風呂も独り占めして入れたのも良かったです。 朝、内風呂の湯けむりに窓から差し込む日差しが幻想的できれいでした。