会員クチコミ情報

総合
5

ID: ろぼ

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4128055
宿泊施設
志賀いこい荘
プラン名
\★直前キャンセル発生!年末年始売切セール★/ゲレンデ目の前だから立地抜群!!ボリューム満点♪2食付
冬は必ず迎えを呼んでください
ブナ平、初めての宿泊となります。 発哺温泉のバス停が目印となりますが、ナビではさらに下に降りて…途中で道がない?! 別のホテルのおっちゃんに1回上にあがって、宿から迎えに来て持ってくださいと。 それもそのはず!そこから先はゲレンデです。 二駆のセレナはアクセルベタ踏みで、なんとかバス停へ戻りました。ヤバかったー。 言われたとおり宿へ電話すると雪上車で迎えに行きますとのこと。 トクーではボタンを押すだけで予約が完結してしまうため、もし電話で予約がしていれば、きっとバス停まで来たら連絡して下さいと言ってくれるんだろうなと思いました。 宿は、新しくはないですが、小綺麗にされています。 食事は、普通に美味しいと思います。 お部屋は、和室で4人だとかなり余裕があります。 トイレは、共同で和便器と洋便器(ウォシュレット)一つずつあります。 お風呂は、温泉ではありませんが4人ぐらいなら同時に洗って同時にお湯につかることも余裕です。 洗濯機と乾燥機は有料ですが、連泊なら荷物減らせるかも。 スキールームは、アイロンとか持ってくれば、チューンナップできるスペースがあります。 ここはなんと言ってもゲレンデ内に建ってますので 玄関出れば即滑れます! 朝到着して、すぐに雪上車で迎えに来ていただきました。 (後から知ったんですが、板さんだそうで朝忙しい時間本当にありがとうございました) バス停駐輪場から雪上車への荷物の積込みを考えると小さいお子さんがいるところは、荷物がいっぱいだと思うのでオススメしないですが、小学2、3年生ぐらいからだと運ぶの手伝ってくれるだろうし、雪上車はかなりテンション上がると思いますよー。 あと、ごくたまにカメムシが出てきます。 以前、尾瀬の宿でひたすらカメムシをガムテープにくっつけて…あれ以来うちの家族はちょっとトラウマになってますが 3泊して3匹。それはご愛嬌。 家族はどう思ったかわからないですが、私はまた泊まりたいなと思いました。
総合
5

ID: ろぼ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4070584
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
\☆期間限定☆当日4千円台!☆/【年末年始】旬味満載!欧風料理プラン
ガッチガチです!
片品への道は雪が少なくガチガチでした。 行く途中でスタッドレス効かなねーって思いながら走っていたら 直線の下り坂で目の前の車が左向きに回り始めて危なく元旦から事故るとこでした。 皆様も行く際はお気をつけて。 雪が少ないのもあって「片品スキー場」に行く予定でしたが変更して丸沼へ行ってきました。元旦ですので「餅つき大会」と「ジャンケン大会」がありジャンケン大会では今年スキー100周年って事で110品あり、うちの家族はジャンケンに勝ちまくり! さて宿に来てさっそく夕食でしたが、元旦プレゼントと言うことで乾杯ビールをいただきました。いつもこちらの宿で思うのですが、これだけの低価格でおまけまでいただいてホント感謝です。思い返せばこちらは4年前ぐらいから毎年、利用させていただいております。 こちらを初めて利用したときの写真を子供と見たのですが、大きくなったなーと実感しました。今年もよろしくお願いします。
宿からの返信
いつもご利用ありがとうございます いつの間にか暑い夏になってしまいました 今のスキー場はどこも花盛りで見応えたっぷりです またのお越しをお待ちしております
総合
5

ID: ろぼ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4007239
宿泊施設
ロッジ リラ
プラン名
◆くつろぎの和室
紹介するのがもったいない宿
こちらの宿には毎年のようにお世話になっております。そう、タイトル通りこんな良いところは個人的にはひっそりと使わせていただきたいのですが会員としてはしっかり宣伝しないといけないのですね・・・泣。こちらの宿は丸沼スキー場のふもとに位置します。丸沼ペンション村から比べるとスキー場から歩ける距離ではないですが、それでもとても近くていいと思います。でもこれ以上良いことを書くとお客さん増えそうなのでそれは次回書かせていただきます。
総合
4

ID: ろぼ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4007238
宿泊施設
武尊高原 白樺
プラン名
★武尊高原へアクセス抜群!温泉もあり◎★ カウントダウン!! 【2食付】プラン
豪雪
豪雪で宿が雪で隠れてました。駐車場がものすごく広いです。修学旅行でも十分対応できそう。
総合
5

ID: ろぼ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3340128
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
★☆トクー会員限定!冬はスキー天国☆★直前売り切り!ビックリ価格プラン♪
アニバーサリー宿?!
今回で2回目の利用となり2泊しました。前回は大雪で雪の壁の中をさまよっていた気がしますが今回はすぐに見つけられました。宿に入ると階段踊り場に飾っているドライフラワーや自然の木で作った棚が「あっ。またここに帰ってきた」と実感させられます。子供もすぐに思いだしたみたいです。食堂にも沢山の花が飾っておりこちらの宿の特徴と言うのでしょうか。清々しい気分にさせてもらえます。お風呂は家族風呂となります。小さいのが居るのでほんと助かります。ただ浴槽を大理石で囲っているのですがその大理石が所々割れておりコーキング剤で補修をしていますが下の子が割れ目に頭をぶつけないかとちょっとヒヤヒヤするのと脱衣所に小さいマットしか敷いてないので湿気を帯びると床がとても滑り下の子は転けまくっていました。なにか敷いてもらえると嬉しいですね。今回は家内の誕生日旅行兼スキーって事でコンビニのケーキを買っていったのですが夕食にケーキ風デザートが出てきたのでちょっとびっくりでした。さらに片品スキー場に行くと話していたら大量の回数券を頂きました。確か以前利用したときは添い寝幼児料金は取ってなかったみたいですが仕方がないかなとか思っていましたが添い寝料金以上のいい誕生日プレゼントを頂きました。さらに帰りには「花咲の湯割引券」を頂きました。いつも帰りはIC近くにある道の駅の温泉に浸かっていましたが「花咲の湯」もいい所でした。前回はクリスマス、今回は誕生日、次は何の記念日に行こうかな。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました またのご利用お待ちしております
総合
5

ID: ろぼ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3339362
宿泊施設
ホテル穂波館
プラン名
★トクー!オリジナル★ カウントダウン!! 【2食付】プラン
ここは・・・いい!
ちょっと遅くなりましたが、クチコミさせていただきます。宿泊の目的はスキーでした。今年は暖冬と言うこともあって群馬を攻め続けていたのですが今年はまだパウダースノーって言うのに出会ってないので長野まで行けばいいところあるだろうと思い利用しました。こちらの宿は志賀高原のちょっと手前になります。充分、志賀高原に行ける範囲ではありましたがさらに近い「ごりん高原スキー場」に行ってきました。車なら5分?10分?で行けます。平日行ったのもあると思うのですがまさにプライベートスキー場でした。ごりん高原は経営が「西武」との事で今年は2/25でさよならとの事でしたが来年もオープンするかもしれないといった状況です。さてさて前置きが長くなりましたが宿についてですがこれだけは言っておきたい!超激安にもかかわらず中居さんが付きます。マジでびっくりです。温泉のほうはぬるめと熱めの浴槽があります。この宿は川沿いに建っているんですが川沿いの道からお風呂が丸見えです。(通行人はほとんど居ませんが)余談ですがお風呂から見て向かいにコインランドリー屋が見えます。朝7時~夜11時までですがここも利用しました。食事は以前客間として使っていたのでしょうか?違う部屋で食べました。食べてる間に泊まっている部屋は布団を敷いてもらえます。今まで何度もトクーを利用していますが過去最高レベルでしょう。チェックアウト後、宿の正面に建っている共同風呂を使わせてもらえることになり入りましたが、完全な源泉掛け流しでめちゃくちゃ熱いです。子供が居たのですが周りの方から水を入れて良いとおっしゃっていただけて子供も何とか湯船に入れました。ここなら何度でも来たいです。
総合
5

ID: ろぼ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
3308936
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
お得な「ゆけむり荘」2食付プラン
スキー宿&温泉宿
ゆけむり荘にて泊まりました。別館というのはフロント横のエレベーターですぐ部屋に入れますが、ゆけむり荘はフロント横のエレベーターから下に下がりさらに下のエレベーターに乗って…と温泉目当ての宿泊なら問題ないと思いますがスキー目当てで荷物をたくさん抱えて部屋に入るのは一苦労です。まあフロントで代台車を貸してもらえるのですが大変だと思います。部屋はガンガンに暖房が効いていてボイラー式だと思いますが噴出し口が二個ありますが塞いだ状態でも十分暑いです。夜中暑すぎて起きました。枕元に飲料水を用意したほうが良いと思います。食事はかなり腹いっぱいになります。大満足です。温泉も源泉からそのままの100%から加水して肌の弱い方にも入れる風呂もありました。(うちの娘は3歳ですが平気で100%に入っていましたが。)露天もあります。宿の外に出ても温泉があるらしいのですがそちらは利用していません。雪の為入れない露天もあるそうです。スキー宿としても温泉宿と利用しても◎だと思います。
総合
5

ID: ろぼ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3307210
宿泊施設
民宿 幸路荘
プラン名
お得な2食付プラン
一回泊まってみて!
年末から年明けにかけて3泊4日で泊まりました。 ○宿へは片品高原スキー場を通り過ぎてさらに走ると三叉路が出てきます。右に行くと鉄橋があり戸倉スキー場へ行くのかな?その三叉路を左へ進みさらに走ると右へ「急カーブ」と標識がでてきます。その急カーブ中に左へ入る小さな道があるので進むと「幸路荘」と宿の看板が出てきます。私の古ナビでは行けなかったので電話で誘導していただきました。 ○宿はクチコミにもあるよう、まさに田舎のおじいちゃん・おばあちゃんちです。でもお風呂は五右衛門風呂ではなく、24時間使えるようです(夜遅く入る場合は宿の方に断っていたほうがいいと思います) 今回3泊4日と言うのもあり洗濯物が気になっていましたが今回から?期間限定なのかわかりませんが男湯に洗濯機を置いてるとの事だったのでありがたく使わせていただきました。(洗濯が出来る宿が少ないので洗濯機を狙って利用する方は事前に問い合わせしたほうが良いと思います) ○食事は大広間?14畳ほどの部屋がありそこで食べますが、暖房機が足りていないせいか寒いです。朝ごはん時は特に寒かったです。普段より一枚着ていくと丁度いいと思います。あと言われないと気付かないと思いますがその部屋の入り口付近にドレッシングが置いてあるので勝手に使っちゃいました。 ◎総評として男湯を家族風呂として使わせていただきました。小さい子供がいるのですごく助かりましたが他の方が私の家族が入っているのに風呂が空いているか見に来ていました。出来ることなら表に「家族風呂使用中」みたいな札でもあればいいと思います。 あと田舎ならではと思いますが一応書いておきます…夜中になるとカメムシとの戦いが始まります。部屋にガムテープが置いているのですが何で置いてるの?と思ってましたがカメムシをくっつけて捨てる為にあるのだと思います。一体何十匹捕まえて捨てたのか覚えてません。私は潰すのがイヤだったのでまずはくっつけてガムテープを袋状にして捨てました。くっつけただけでは奴等は脱走します。笑 …と色々書きましたがここの「プロフィール&ホテルからのメッセージ」にある異様に少ないコメントがやたら気になっていましたがコメントを見るより一回泊まって居心地の良さを体験してと言う意味だったのかもしれません。こちらの宿も添い寝料金は取りませんが子供にヨーグルトをもらったりと良くして頂きました。ありがとうございました。
総合
5

ID: ろぼ

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3307178
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
◎12月土曜日限定【トクー会員様だけ!】★日頃の感謝を込めて★2食付で5,000円ポッキリプラン♪
清潔感たっぷり
○宿へは他の方の口コミにもありますが適当に行っても恐らく一発では無理だと思います。スーパー401を過ぎてから右斜めに入る道を探しましょう。その道を通り過ぎても「ヴィラ花時計」の看板がある道を直角右に入る道がありますがかなり狭いです(エスティマではかなりきつかった)その狭い道をさらに進むと下り坂ですがかなり怖いです。あの道が凍っていたら…と思うと怖すぎです。 ○宿の中はかなり清潔感があり奥さんが一生懸命掃除しているのだろうなと印象を受けます。 ○部屋の中はロフト付でした。天井が高くかなり広く感じます。でもロフトへは階段の幅?って言うのかな異様に広くて危ないです。荷物置き程度に考えたほうがいいと思います。 ○部屋からの景色は片品川が近くにありいい感じでしたよ。 ○食事は晩御飯ですが私も妻も物足りなく部屋に帰ってお菓子を食べていました。クリスマスだったので特別だっのかわからないですがミニケーキが付いてました。娘が飛びついてましたよ。笑 ◎総評ですが朝食時音楽を流されていたのですが(小田和正がいい感じでしたが)カセットテープだったためA面からB面に移る時になんとも言えぬ沈黙が…昔は当たり前だったんですけどね。小さいのを二匹連れて行ったのですが添い寝料金は取らないので子連れ家族はかなりお得だと思います。お世話になりました。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。
総合
4

ID: ろぼ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1019911
宿泊施設
尾瀬 スポーツロッヂ かさはら
プラン名
またまた片品スキー場に行ってきました。
二度目の利用となります。今回は他のお客さんが居なかったため貸切になってました。食事は食堂ではなくサロン?・ロビー?で食べました。お鍋でした。いい感じのダシで美味しいし量はたっぷりで部屋に帰ってからつまみでも食べようと食べようと思っていましたが腹いっぱいすぎてすぐに寝てしまいました。お風呂は通常女風呂のところを家族風呂として使わせてもらえました。こんなことはなかなか無いでしょうね。ラッキーだったと思います。以前、感想に朝ごはんのご飯は冷たかったと書きましたが今回は暖かいご飯が出てきました。生卵がついてくるんですが子供用にもどうぞって事で一個サービスで頂きました。 トクーでの予約で前回は付添寝幼児有りで申し込んで今回は付添寝幼児を無しにして宿泊人数に幼児有りで朝晩の食事も有りにしてみましたが内容的には結局何も変わりませんでした。後者の方が300円ほど高くなるのですが(それプラス利用人数もカウントされてポイントも引かれてしまいます。)、これはトクーのシステムが問題だと思います。※宿泊場所によっては内容が違う場合があるので注意しないといけません。 宿についてですが暖房以外はパーフェクトです。でも暖房はどこに居ても弱いため(うちらしか泊まっていないので最小限だったと思いますが部屋に戻っても寒かったです)ちょっと厚着していたほうがいいと思います。 宿のことはこのぐらいにして片品スキー場ですがうちはファミリー会員って言うのに入ってまして(今年から当日、現地で入ることは出来なくなりました。ホームページでご確認を!)リフト券がかなり安く手に入ります。さらに土日は駐車場代が1000円かかりますが会員カードを見せればただです。 えーと、それから…宿から片品スキー場までは車のメーターで測ったのですが2.4キロでした。 「片品スキー場にいくならやっぱここしかないでしょう」と念を押して感想を終わります。