会員クチコミ情報

総合
5

ID: 松田 和美

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
249617
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
今回初めてトクーさんを利用させていただき
今回初めてトクーさんを利用させていただきました。スキーと温泉・美味しい食事を楽しみたいので、旅の感想記を参考にして「ペンションみとも」さんに決めました。値段は一人¥4200と素晴らしく安く、リフト券は平日で¥2800で購入できる特典付き!感想記に書いてあったとおりお食事もボリューム満点で、揚げたての串揚げはアツアツで美味しく、ちゃんこ鍋の味付けも私好みでペロッとたいらげてしまいました。お豆のアイスクリームは程よく豆の触感が残っていて甘さも丁度でお変わりしたいくらいでした。建物自体は十年位経っていると思いましたが所々リフォームや工夫の跡がみられてきちんとした内観でした。洗面所やトイレは共有ですが新設されたようでとてもきれいです。廊下にある共有の冷蔵庫に麦茶がり、ほかにインスタントのコーヒー紅茶緑茶がセッティングされていて自由に飲める配慮がうれしかったです。地下室のプレイルームにはたくさんのおもちゃやビデオがあり子供が大喜びで遊んでいました。ほとんど入り浸りの状態でした。親も子供も楽しめる大満足な旅行になりました!ありがとうございます!先日はお世話になりました。平日の宿泊でもありゆったり過ごすことができました。何と言っても食事はボリュー、ムがあり串揚げも揚げたてを食べれてとても美味しかったです!又、添い寝の子供にもサービスしていただきありがとうございました。あすかちゃんとプレイルームで遊んだりと次男坊は大変充実していたようでした。草津の湯もたいへん良かったです!家族で貸切できたので気がねなく入れました。トロッした湯につかると肌がみるみるツルツルになりずっとつかりたい気分でした。お風呂上りに冷蔵庫の麦茶をいただきましたが濃さが丁度よくとっても美味しかったです。素敵なサービスだなと思いました。他に気付いた点は朝の洗面所やお風呂の脱衣所にヒーターをたいて温かくしておいてくださったり、朝食の箸置きが夕食の席順を憶えててくださったのか、パパやママや子供のキャラクターの箸置きがおいてありました。さりげない気遣いを感じました。最近大きな宿泊施設を利用していましたが、小さな施設には大きなものに無いものがたくさんあるなと気付いた旅行でした。またぜひ草津に行く際には「ペンションみとも」さんにお世話になりたいと思います。
宿からの返信
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想をいただきありがとうございます。ゆっくりお過ごし頂けたとお伺いし、とてもうれしいです。当日はうちの娘のあすかとたくさん遊んでいただき、本当にありがとうございました。保育園が春休みで毎日つまらなかったので、お友達ができてとても楽しかったようです。全4室の小さなペンションなので、設備面でお客様にご迷惑をおかけすることが多いかと思いますが、私達でできる限りのことをやっていこうと思っています。ご感想を読ませていただき、とても励みになりました。これからも少しずつでも成長できるように頑張っていこうと思います。また機会がございましたらお会いできる日を心より御待ちしております。この度は本当にありがとうございました。