会員クチコミ情報

総合
4

ID: JUN

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3313492
宿泊施設
アクアガーデンホテル福丸
プラン名
和室(バストイレ付)
立地条件がいい
家族4人、素泊まりで利用しました。子供の寝相が悪いので和室のあること。そして、天文館で食事をしたかったので近いことで選びました。事前調査の通り立地条件は良かったです。天文館、水族館、桜島桟橋、セルフのガソリンスタンド、コンビニも近いので便利でした。ただ、部屋の内装に汚れがあり、照明に傷みがありました。6階の展望浴場は私には熱すぎました。浴場の床はなんと畳敷きでした。しかし、この値段で立地条件と部屋から桜島の眺望が得られる点から満足はできると思います。
宿からの返信
先日は、ご宿泊いただきありがとうございました。 お客様の満足のお声をいただき、大変嬉しく思います。 部屋の内装、照明のご指摘については、今後改善していく方向でございます。 またのご利用をお待ちしております。
総合
5

ID: JUN

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3313490
宿泊施設
ホテルジェイズ日南リゾート
プラン名
旅行好きにはたまらない・・・素泊り格安プラン♪♪
この値段でこの設備!
急に南九州の旅行が決まり、ここを選びました。 前日予約だったので値段も安いし、あまり期待していませんでした。 ナビに入れていましたが、それでも最後のカーブは間違えました。山を登ってホテルが見えた時は子供たちから歓声が・・・・思っていたより大きくきれいなホテルでした。 ちょうど桜が満開で部屋からの眺望も良かったです。 特筆すべきは温水プールとスパでしょう。素泊まりとはいえ、家族4人で1万円のホテルではふつうないでしょう。ちょっと塩素を感じましたが、水遊びだけでなく、しっかり水泳ができるプールでした。露天風呂も眺望がよく、ぬるめで私にはちょうど良いものでした。食事は別料金でバイキングをたのみました。大人3000円、小学生1500円でチケットは部屋まで持ってきてくれました。食事内容は一般的ですが。かにがあったので子供たちは満足していました。場所的にやや不便でわかりにくい点もありますが、良いホテルだと思います。
宿からの返信
JUNさんへ この度は、ホテル北郷フェニックスご利用頂きまして、誠に有難うございます。ホテルまでの看板不足でお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。看板については、只今、作業中でございますので、今しばらくお待ち下さいませ。4月~6月は、またバイキングの内容を変えてご提供致します。貴重なご意見有難うございます。是非、またのご来館お待ち致しております。ホテル北郷フェニックス
総合
5

ID: 登山一家

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3304496
宿泊施設
きりしま天望の湯 松苑
プラン名
お得な2食付プラン
クチコミ情報通りでした。
霧島の宿で1万円以下、なおかつクチコミ情報の平均4以上の宿、ということで選びました。予約が取れてから、すぐ電話で子供の料理をどうするか確認がありました。あいにくの天気で予定より1時間半ほど早くチェックインしました。まず、二階にある早い者勝ちのコンパクトな家族風呂に入りました。丁度紅葉が見ごろで、半露天かけ流し、熱めのお風呂でした。次に四階の露天風呂に入りました。こちらは更に展望がよく、広いこともあって温度は丁度良かったです。料理は部屋食でした。品数も多く、味・量共に満足できるものでした。朝食は一階座敷でしたが、これも品数・味・量共に満足できるものでした。お風呂・部屋からの展望・サービス・施設(室内トイレ付き)食事がこのレベルで1万円以下は貴重です。ちなみに日曜夜の宿泊でしたが満室でした。また行きたいと思います。
総合
5

ID: じゅん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
248184
宿泊施設
四季の宿 わかのや
プラン名
耶馬渓のサイクリングをしてやどへ。チェッ
耶馬渓のサイクリングをしてやどへ。チェックアウトしてから岡本豆腐店でしょくじとおみやげ購入、帰路につきました。<到着まで>事前にネット地図を参考に、ナビに場所を入れていたのですが、いざ行ってみると道の細い所があり、ちょっと手間取ってしまいました。実は河畔に共同駐車場があったそうで、事前に宿の連絡して聞いて直接置いた方が良いでしょう。(宿の真下に置けます)<宿の様子について>杖立温泉街にあり、昔からの宿がぎっちり建ち並んでいます。館内至る所(玄関、階段、部屋、トイレ)に女将の気配り(古いけど完璧な掃除、照明、さりげない小物の配置)が感じられました。<部屋の様子について>板壁の部屋で洗面台付き、小物がさりげなく配置してありました。<食事について>3階の食事場所でとりました。大人2人子供2人だったのですが、料理は子供も大人とおなじものをお願いしました。質、量、暖かいものは暖かく出てきました。デザート(自家製プリンとコーヒーゼリーが一人分ずつざるにいれてあるもの)を部屋まで持ってきてくれました。<眺望について>山側の部屋だったので、特筆すべきものはありません。<サービスについて>最近は比較的大きなホテルに泊まることが多かったのですが、久しぶりでこじんまりとした宿の泊まらせてもらいました。大きなホテルの仲居さんは口だけ達者な人が多く、設備、料理は良いのですが仕事だけをこなしている方が多いようです。しかし、この宿はみんなで「一生懸命もてなそうとしてくれている」というのが端々に感じられ、こういうのも良いかなと思いました。あとはホテルとどちらが良いか、行く人が選択すべきことでしょう。<風呂について>2階にあります。打たせ湯、蒸し風呂もあります。こじんまりとしてますが、貸し切り状態でしたので問題ありませんでした。お湯は、私にはやや熱かったように思います。(朝入ったときはちょうど良かった)脱衣所のクリーム、化粧水関係はかつて見たことが無いほど多種でした。<気づいた点>当日宿泊していた方も子供連れが多かったようです。お陰で気を遣わずに済みました。(1人の人もいました)ただ一つ、トイレはウォシュレット付き洋式だったら、と思いました。