会員クチコミ情報

総合
5

ID: せふぃーろ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4029815
宿泊施設
ペンション どんぐりと山猫
プラン名
◆家庭的料理どんぐり&山猫プラン・ツイン
食事がおいしかったです
早めについたのでオーナーさんのお勧めの「天王桜」見物と「花咲の湯」に行きました。「天王桜」のそばでザゼンソウが見られたので嬉しさ倍増でした。家内はたくさんの鯉のぼりの方が印象に残ったようです。 夕食はオーナーさん一人での支度でしたが、鮭もチキンもデザートのプチケーキもとてもおいしかったです。ペンション宿泊の一番の楽しみが食事なので大満足です。 いろいろアクティビティも考えられているようですが、お忙しそうなので出来る範囲でされるのがよいのではないでしょうか。少しずつ設備の補修や片付けをされるとよいと思います。 たった一晩でしたが、お世話になりました。
総合
4

ID: まがりきゅうり

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4017811
宿泊施設
開湯1200年の秘湯 肘折温泉 ゑびす屋
プラン名
現代版湯治プラン (1~2泊)
湯治場の雰囲気が残っていました
とにかく温泉第一ということでは十分満足でした。上の湯、内湯は湯量、泉質とも良く、設備も過剰なものはなくて、私の好みに合うものでした。石抱温泉がアブが多くてゆっくりは入れなかったのが残念です。 素朴な食事、もてなしとも湯治場の雰囲気を残していて良かったです。
総合
5

ID: まがりきゅうり

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4014314
宿泊施設
ペンション 森のこびと
プラン名
洋室(洗面台、テレビ、ビデオ、床暖房付)
すてきなペンションでした
ゴールデンウィーク中にもかかわらず静かな山里とほんのりとしたペンション滞在を夫婦で満喫することができました。オーナーご夫婦との会話も楽しく、その自由人的な生き方に羨望の念を持ちました。もちろんその裏には人一倍の努力があったはずですが。料理にも飾りつけや設備にもオーナーの心遣いが感じられるすてきなペンションです。 スキーシーズンも終わり、近くにはこれといった観光地もないので湯の花、木賊温泉の湯巡りがお勧めです。
宿からの返信
まがりきゅうり様、ご投稿及び「森のこびと」へのご宿泊誠にありがとうございました。こちらも素敵なご夫婦との楽しい時を過ごさせていただきました。 ぜひ又ゆっくりお寛ぎにいらして下さい。お待ち申し上げております。
総合
5

ID: ハーフムーン

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3343634
宿泊施設
四季の宿 田端屋
プラン名
≪ゴールデンウィーク限定≫格安で泊まっちゃおう♪トクー!朝食付プラン☆
のんびりできました
連休に入ってトレッキング場所を探していたところ妙高高原にたどり着きました。直前予約で寝る場所があれば良しとの思いでしたが、部屋は角部屋で眺望がよく、トレッキングや観光ポイントへのロケーションも最高でした。おかみさんやご家族のの家庭的なもてなしも良かったです。
総合
4

ID: 風の向くまま

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3328068
宿泊施設
四季の宿 しなざわ
プラン名
和室(トイレ付)
サービスと清潔さが気に入りました
部屋が清潔で掃除も行き届いていました。旅館と同じように布団まで敷いていただきました。朝ごはんのみいただきましたが、値段もリーズナブルな上大変おいしく大満足。メイン道路に面しているので、夜間の車の音だけが残念です。外湯めぐりに力を入れていたので、内湯は入れませんでした。
総合
4

ID: きゅうり

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1038080
宿泊施設
岩原高原ハウス
プラン名
お世話になりました
只見での山登りからそのまま帰るのも能がないと思い一泊しました。連休中の直前予約で格安価格でしたのであまり期待していなかったのですが、予想以上でした。すき焼きにデザートまでついた夕食、朝ご飯も十分な品数で大満足でした。いつでも入れるお風呂もありがたくいただきました。オーナー夫妻の心遣いを感じることができた一泊でした。
宿からの返信
お泊り戴きまして誠に有難う御座いました.此の程は又感想文戴きまして有難う御座いました。これからの改善.改良の参考にさせていただきます。ぜひ又お出掛けくださいませ。お待ち申し上げております
総合
4

ID: きゅうり

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1031895
宿泊施設
戸倉上山田温泉 天然温泉付きホテルプラトン
プラン名
温泉を楽しみました
連休中の1日、前々日に素泊まりで1泊予約を入れました。夫婦で温泉を期待し早めに到着しました、。ホテルのフロントでは親切に外湯の案内を受けました。部屋は普通のビジネスホテル風で設備も整っていましたが、タバコの臭いがきつく禁煙ルームがほしかったところです。 外湯は一番古く入浴料も50円と安い亀の湯に行きましたが湯量豊富でお薦めです。内湯はプラトンと姉妹旅館の雄山の2ヶ所に入りましたが浴槽のサイズに比べ湯量が乏しいためか濁りがあったのが残念です。 夕食はホテル1Fの中華を食べましたがボリュームもあり満足でした。
宿からの返信
過日は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。タバコの臭いに関してはお客様からの御希望が大変多く、現在シングルルームのみ禁煙室を設けてあります。ツインルームの禁煙室も考慮に入れ、対策を検討致します。お客様にお寛ぎ頂けます様、従業員一同努めさせて頂きます。お客様の又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: 旅胡瓜

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
263016
宿泊施設
奥伊豆持越温泉 ペンション・オレンジポット
プラン名
湯ケ島から414号線を離れてから一度道に
湯ケ島から414号線を離れてから一度道に迷ってしまい、また414号線に戻ってしまいました。二度目は間違わずに行けましたが、確かに結構な距離があり、本当に山奥という感じでした。宿の外観はちょっと色が褪せた感があり、迎えてくれたおかみさんも初めはちょっととっつきにくい感じがしました。それも後で間違いと気がつきましたが。部屋は大きな畳部屋でエアコン、テレビも自由に使えました。さっそく離れにある露天風呂に入りました。透明な湯で温度は適温、眼前には山々に囲まれたキャンプ場が広がっています。すぐに食事となりましたが、評判どおりのボリュームとオーソドックスな洋食の味に大満足。この値段では申し訳ないくらいでした。広いプレイルームにはピアノやマッサージチェアもあり楽しませていただきました。時間があればカラオケもできたのですが。夜8時近くにオーナーさん夫婦の車の道案内でほたる祭りに出かけました。シーズンも終わりかけだったのでほたるの数は少なかったけれど何年か振りで空中を舞う淡い光を見ることができました。朝食の温かなバターロールがとてもおいしかったです。出発時にはおかみさんに丁寧に送っていただきました。けっして外観のすてきなペンションではありませんがとても気持ちよく過ごすことができました。いつかまた訪ねたい宿です。
総合
5

ID: 小林 俊孝

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
255099
宿泊施設
野沢温泉 ふれ愛の宿 やすらぎ
プラン名
予約で和洋室をお願いしていたのですが、急
予約で和洋室をお願いしていたのですが、急な予約であったのでふさがっていたことを連絡できなかったと奥さんが恐縮して迎えてくれました。用意していただいたのは角部屋の和室で日当たり、眺めの良い部屋で満足でした。食事はシンプル、家庭的で量も程よく、ワインもサービスしていただき嫌いの多い家内も喜んで食べることができました。トレッキングシューズを忘れてきてしましましたが、後日連絡したところ部屋に家内が忘れてきていた化粧ポーチといっしょに送り届けていただきました。とてもリーズナブルな費用で思い出に残る旅ができました。