会員クチコミ情報

総合
1

ID: 温泉大好き

部屋
1
対応
1
食事
1
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4101008
宿泊施設
銘石の宿 かげつ
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】 『かげつ溶岩焼き 黒毛和牛』&大露天岩風呂で寛ぐ
最低!
牧丘にブドウを買いにゆく予定があり『無料ご招待、高級宿」の文字に大いに期待して宿に着きました。 部屋・・良いお部屋でしたが、鏡は曇り、ペットボトルのキャップ、値札のプラスチックの紐が母の足に刺さり、セロファンの切れ端、歯磨き粉のチューブが部屋のあちこちに落ちていました。襖を開けると角にゴミが溜まっていました。座布団は5枚の裡舞の横がほつれたまま入れられていました。次の間の押入れには誰が履いたのか判らない足袋が布団の間にあり、その上には丸められた汚れたシーツが枕に下に押し込まれていました。トイレ、押入れの桟は何時から掃除をしていないのかと思う程の埃が積もっていました。露天風呂のスノコはブラシなど掛けた事など無い様に緑色に染まっていました。毎日ブラシをかけていれば絶対にこんな状態にはなりません。こんな部屋に泊めて料金を取るなんて信じられません。 対応・・年寄りを連れているのに階段に案内されました。エレベーターが有るのに。逆でしょ!入館時間だというのに何人もの業者の人が窓を拭いたりバケツを持って歩いていたりしていました。こんな光景も初めて見ました。 布団を引きに来た方は、私たちの目の前で引いた布団を足で蹴って移動させ、唖然としている前で枕を雑に詰めると布団に投げたのです。高級宿なんてウソでした。 食事・・およそ料金には見合わない料理でした。冷めた揚げ物、竹間焼と言う冷めた味の無い物、ブドウの最盛期だと言うのに季節感のかけらも無いデザート、一切れを何人分に分けたのかと思うような小さい鱧のお吸い物はおよそ職人が作った物とは思えないような出汁の効いていないお吸い物でした。朝食は食堂で、ツアー客も3万円もする宿泊客も同じ料理、民宿以外の旅館で納豆や生卵が出て来たのも初めてでした。 総合・・部屋の酷さで1以下ですが、こんな旅館が高級だなんて絶対に許せません。翌朝、あまりの酷さにフロントの方に部屋を見て頂きますと、申し訳御座いませんと謝られ戻って行かれましたがチェックアウトの時間迄何も言って来ませんでした。フロントに行くと女将が留守との事で別の方に謝られました。帰宅後女将よりの連絡があるだろうと待っておりましたが電話も手紙も来ませんでした。 トクーに連絡を入れましたら、女将より2週間後にお詫びの手紙が来て、初心に戻り、改善などと書かれていましたがこれから泊まる方には良いでしょうがそんな部屋に泊められた私たちは何? まるで詐欺に遭ったようです。今回の宿泊料はどぶに捨てたのですか。母と妹への誕生日のプレゼントでしたのに台無しです。高級の名の上で胡坐をかいて宿泊業としての最低の事さえ出来ないこの宿の対応の悪さに今は怒り心頭。法的に訴える事も考えています。
宿からの返信
過日は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。また重なる無礼により不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。ご指摘をいただきました点につきまして、フロント担当、また、女将からも誠心誠意ご対応させていただいたつもりでおりましたが、このようなご投稿をいただき、改めて、至らない点がございましたことをお詫び申し上げます。高級の名の上で胡坐をかいているというような気持ちは一切ございませんが、このようなご投稿をされるお気持ちの元になるできごとがありました点を重く受け止め、今一度、ご指摘部分につきまして、1点1点対応させていただきました者に確認し、改善するべき点、原因を見直し、すべてのお客様が気持ちよくお過ごしいただけるお宿づくりを続けてまいります。機会をいただけるのであれば、本来のかげつの姿をご覧いただければ幸いでございます。またのお越しをお待ちしております。
総合
4

ID: yaeko

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
270109
宿泊施設
伊豆熱川温泉 熱川ハイツ
プラン名
【お部屋について】お掃除が行き届いていて
【お部屋について】お掃除が行き届いていてキレイです。細かいところもたまには掃除をした方がいいかも。部屋の窓からは海も見えて、とっても気持ちよかったです。壁紙のはがれかけていたのがちょっと気になりました。【対応について】フロントの方はとてもよく説明をしてくれた。すれ違うスタッフの方々も皆声を掛けてくれて教育されている感じ。【お食事について】料理の品数は11品、伊勢海老付とは言っても、ザリガニくらいのものしか出ないのではと思っていたが、とても立派な伊勢海老にビックリ!!他の料理はそれなりの品数、小ぶりだったが、金目の姿煮もありました。釜飯は炊き立てが食べられてアツアツでおいしかったです。【お風呂について】明るくて清潔で、とても広く、いろいろなお風呂が楽しむことができて、良かったです。露天風呂は眼下に熱川の温泉街を望みながら入ることができて、気持ちよく入れました。温度も熱くなくちょうど良かった。【眺望について】さすがに山の上に建っているだけあって、目の前に大きな海が広がっていてとてもよかったです。【環境について】温泉街からちょっと離れた山の上に建っているために眺めがとてもよく、今回は見ることはできませんでしたが、伊豆七島がみえるそうです。とても静かで、夜は夜景がきれいでした。【総合評価】お部屋もキレイで、ベランダからは海が見えて、とても気持ちよく、お風呂はちょっとした体育館並の広さで、種類も多く、いろいろなお風呂に入って楽しみました。食事のときに母がうっかり箸を落としてしまいましたが、ホールの係の人がすぐに気づいて下さって、すぐに新しい別の箸を持ってきてくださり、係の方々がきちんとホールのお客様を見ていることがわかり、とても感心致しました。夕食の品数は適量だとは思いますが、内容をもう少し考えられた方が良いかもしれません。お客様が残されたものをチェックしたり、それを味見してみたりされるともっと良くなるのでは?朝食の干物を焼きながら食べるのはアツアツで良いと思います。コーヒーがおいてあるのがとても良かったです。これからも続けて欲しいです。