会員クチコミ情報

総合
3

ID: ぽん

部屋
2
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3326114
宿泊施設
水郷潮来 阿や免旅館(あやめ旅館)
プラン名
和室(バストイレ付)
節電??
お部屋は川沿いなので静かです。宿の方々の対応も丁寧でした。  ただ脱衣場はもとより、館内空調(冷房)が効いておらず、エレベーター内はまさに蒸し風呂状態でした。浴室から部屋に戻る間で一汗...。イイお湯だっただけに残念。  あとひとつ疑問に思ったことは(和室だったのですが)バストイレ内に履物が無かったことです。洋室ならば問題ないのですが。玄関で履き替えてきたスリッパ併用ということなのでしょうか?  お部屋の電球が切れかかっておりチカチカしていたので、交換お願いします。
総合
4

ID: pon

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3302803
宿泊施設
ペンション高鳥
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン[2食付]和室
又、是非利用したい。
【部屋】満室にもかかわらず、急遽用意していただき、感謝しています。今まで宿泊した他のペンションと比較しても、特に不自由に思う点はありませんでした。 【対応】気さくなオーナー夫婦で、気を遣うことなく過ごすことが出来ました。女将さんお手製の甘栗、美味しかったです。 【食事】味。量ともに大満足でした。「口コミでの情報で、かなりの量を予想していたのですが、それ以上で、食べきることが出来ませんでした。すいません・・・。 【風呂】浴槽は広く、温度は適温で又、ほぼ貸切状態で入れた為、ゆったりと浸かることが出来、長時間歩いた疲労がとれました。清潔感もありました。 【周辺環境】日が暮れて、雨が降っていた為、視界が悪く(ペンションの)位置が分からず、道に迷ってしまいました。ネット上のアクセス地図をもう少し詳しく載せてもらいたかったです。 【総合評価】食事は美味しく、オーナー夫婦も明るく気さくな方で、ゆっくりくつろぐことが出来ました。楽しい尾瀬旅行になりました。又、こちらの方に来た際には是非利用したいと思いました。
総合
4

ID: pon 

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1038576
宿泊施設
Eco-Stay Toss
プラン名
クチコミ通り、◎
多くのペンションが立ち並ぶ中、やや外れに位置している為3連休中にも関わらず、静かで落ち着いた時を過ごすことが出来ました。両日とも天候に恵まれ、部屋からは八ヶ岳が、翌朝には一瞬でしたが富士山が見えました!部屋にはトイレの他に洗面所もあり、しかも清潔で気持ちよく利用することが出来ました。お風呂も24時間貸切で利用でき、ゆっくりと入ることが出来ました。食事は朝食の手作りパンが美味でした。夕食のお品書きは手作り感があり、もてなしの気持ちが伝わってくるものでした。ただ夕食時の魚料理のソースが私には濃厚過ぎたようで、次の肉料理を食べきることが出来ませんでした。 今回満開のニッコウキスゲが見たくて突然決めた旅行だったのですが、大変満足のいくものとなりました。思い切って出かけて良かったです♪
総合
4

ID: pon 

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
1038554
宿泊施設
草津温泉 ホテル一井
プラン名
初めての草津♪
部屋はやはり湯畑とは逆側で残念でしたが、中は新しく清潔感もあり、ゆったり過ごすことが出来ました。食事は和洋折衷、器にもこだわりが感じられ、特に女性には喜ばれそうな内容のものでした。が、特に夕飯時、数人のウエイトレスさん達が、私たちのほぼ真正面に立っておられ、もろ視線を感じ、落ち着いていただくことが出来ませんでした。連れも「緊張して食べていた」と苦笑い。お皿を下げ、次の料理を運ぶタイミングを計っていらしたのでしょうが、なんだか急かされているように感じました。
総合
5

ID: ぽん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1033158
宿泊施設
中川温泉 湯元 蒼の山荘
プラン名
いいかもっ♪
今回は新緑の丹沢散策が目的でした。当日はユーシン渓谷をハイキング。宿への到着時間が遅くなってしまいましたが、快く迎えてくださりホッとしました。また夕食前にお風呂に入れるよう時間を配慮してくださいました。温泉は口コミ通り肌がつるつるとし、程好い温度でゆっくりと浸かることができ、歩き疲れた身体をリセットしてくれました。夕食朝食はともに、内容、量的にも満足できました。(私には少し多いくらいでした)何よりうれしかったのが、揚げ物や味噌汁等は着席後運ばれ、温かいものが頂けたことでした。お部屋も清潔感があり、二人では十分過ぎる広さでしたし、館内も華美ではないものの落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができました。ひとつ気になったことは、食事を頂いた大広間から見える庭の手入れがあまりされていなかったことです。大きな窓から、山々をバックに季節の花や木を眺め、小鳥のさえずりを聞きながら食事が出来れば素敵だと思いました。近くに出かけた際には是非利用したいと思います。
総合
5

ID: ぽん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
251979
宿泊施設
※※堂ヶ島 ホテル天遊※※
プラン名
 私が嫁いでから毎年1度は両親と旅行をし
 私が嫁いでから毎年1度は両親と旅行をしています。毎回、数少ない旅行機会なので宿選びはとても悩んでしまいます。今回は口コミ評判が高かったこと、マメに宿からレスがあることを見て決めました。結論から言うと、私も両親も『大満足』の宿でした。 部屋&眺望は、角だったこともあり本当に最高!!部屋の窓も大きく、まるで額に入っている絵画のような絶景でした。部屋も清潔感があり、大人3人でもゆったりとした広さでした。 お風呂は本館も含めてほぼ制覇しましたが、母はこちらの露天風呂が一番気に入ったとのこと。鶯のさえずりを聴き、美しい景色を眺めながら久しぶりに会った母とゆっくりと話が出来ました。 食事は季節の山菜が使ってあり、北陸から来た両親は‘今年初物’だと季節を感じ大変喜んでいました。私は特に桜海老のご飯が気に入り、大抵旅先では最後のご飯物までは食べられないのですが、あまりにも美味しく完食してしまいました。 対応に関してはとても満足しました。雨の日の到着、傘を持って駐車場まで迎えに来て下さったこと。遅い到着にも関わらず食事時間を配慮して下さったこと。仲居さんは忙しい中でも笑顔で気さくに話掛けて下さったこと、布団を敷いて下さった方は酔った父の話に嫌な顔もせず付き合って下さったこと、本館までのバス送迎も時間に関係なく快く引き受けて下さったこと、帰りの際には深々と礼をされ見えなくなるまで手を振って見送って下さったこと。ホント心から癒される旅になりました。 どんなに立地に恵まれていたとしても、そこで働く方々の気持ちが満ちていないと霞んで見えるのではないかと思います。少なくとも私たち3人の目には《晴れ晴れとした景色》に映りました。お勧めの宿です!
宿からの返信
この度は私ども【堂ヶ島ホテル天遊】をご利用賜り 誠に有難う御座いました。 お食事に関しては、大変申し訳なく強く反省致して おりますと共に、指導力不足を痛感致しております。 心よりお詫び申し上げます。 其の他に付きましては、良い評価を頂き感謝申し上げます。二度と、ユウダイママ様 のような評価を 頂く事の無きよう、私を始め、調理部及び全社員 一層の精進を重ねて参る所存で御座います。 有難う御座いました。