会員クチコミ情報

総合
4

ID: おかわりうどん

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335078
宿泊施設
那須温泉 民宿くさの
プラン名
和室6畳
すごいお湯
初めて那須湯元温泉に宿泊しました。 ここは風呂が隣の隣にある共同浴場を使用します。 湯元で近いのでてっきり鹿の湯源泉かと思いましたが、 まったく別の源泉だそうで、パワーのある最高の泉質を楽しむことができます。 お宿は「古き良き民宿」と言う感じで、建物や設備の古さは否めませんが、 お茶用のお湯の入ったポットをこまめに替えてくれたりしてなにかと細かいところまでサービスが行き届いていました。 旦那さんや奥さんも気さくで話しやすく、とても居心地が良かったです。
総合
4

ID: ミニーのスリッパお気に入り。

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3319693
宿泊施設
潮来ホテル
プラン名
超破格!お得な2食付プラン
過ごしやすかったですよ。
夫婦&二歳半の娘と初めての潮来へ行ってきました。 夕方チェックインで、フロントの対応もさわやかで感じがよく お部屋に案内されるとお茶を入れてくれて、お茶うけのお菓子をいただいて、 ホテルなのに旅館のようなサービス。 お部屋も広くてベッドと和室と両方あるので子連れには使い勝手がよかったです。 目の前がアヤメ園で、お散歩にも最高で写真も沢山撮りました。 部屋に戻り心地良い水辺をながめながらゆっくり過ごすのも良いものでした。 私たちは本館四階で大浴場にも行きやすくて、大浴場も清潔にしており、 とてもよかったです。脱衣所も広くて女風呂はお風呂から景色が見にくくなってるものの、 ちょっと外を見るとそこには、街を見渡せる良い景色がありました。 四階のホールにある、椅子やお水のみ場など、サービスが嬉しかったです。 食事は皆様色々意見があるようですが、卵とじは熱いものを食べられるし、 ご飯や味噌汁のお代わりはしきりにスタッフに気にしていただいたので 言うこと無しです。皆一生懸命働いてましたね。腰の曲がったおばあちゃんまで 機敏に動いており、感心するとともに恐縮してしまいました。 コノお値段ならコノ位の食事で充分なのではないでしょうか。 朝食も魚三昧でご飯を沢山食べました。 二歳の子供の分まで味噌汁とご飯を用意してくれて嬉しかったです。 ホテル内も迷路みたいに広くて、探検したり、楽しいホテルでした。 古さはありますが、そんな趣もまた良しと旅を堪能できたと思います。 ありがとうございました。
総合
5

ID: テーブルゴハン

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3315791
宿泊施設
草津温泉 飯島館
プラン名
【源泉・湯畑】温泉&家庭的料理の部屋食で癒しプラン♪
定宿決定
泊まりでゆっくりの草津は今回二回目でした。 一度目は湯畑から少し離れたペンションだったのですが、 GW中、湯畑近くで二食付きで格安で予約が取れ初めて飯島館にお世話になりました。 小さな娘にも優しくしてくれて、皆やさしくて気持ちの良い時間を過ごせました。 口コミも色々参考にしていたので古さなどは気になりませんでした。 食事も値段を考えれば質、量ともに十分な内容でした。 お風呂は男女別の浴室と、家族風呂が2つあるので、数は十分。 家族風呂待ちすることもありませんでした。 温泉は湯畑源泉のものが惜しげもなく湯口に注がれ、とても気持ちよかったです。 お部屋についてはドアと入口付近、部屋が扉の仕切りがないこと、 それが気になりました。暖簾でもあればよかったのですが・・・ 気になる声や音は大半が廊下からのもので、これで少しは良くなる気がします。 一番気になったのは係りの人がノックをした後に すぐに扉を開けて入ってくるのにはびっくりでした。 鍵は必ずかけたほうがいいみたいです。 着替えの時や横になってゆっくりしている時は迷惑です。 扉を開けるのは部屋の中の客の許可をとってからがいいと思います。
総合
5

ID: 三日坊主ファミリー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3310895
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
和室6畳
楽しかった四日間。
三泊四日させていただいた三日坊主ファミリーです。 二歳のやんちゃ娘と共に家族で大満足の宿でした。 麦茶や珈琲、紅茶のサービスもとても心地よくて 地下にあるプレイルームでは娘は大喜び。 親は交代で一人湯めぐりを楽しんだり、 色々な楽しみ方のできる宿でした。 名物串揚げも大変美味しく、鍋も具は勿論のこと、 ダシが美味しくてスープもゴクゴク飲んじゃいました♪ 他にはオムツのゴミ箱を完備していたり、 廊下まで暖かく暖房をしてくれていて、 本当に暖かいサービスが沢山あり、感心しました。 また草津に行く際にはよろしくお願いします。
宿からの返信
先日は御宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想をご投稿いただきありがとうございます。3日間滞在していただき、草津やペンションみともをいろいろ楽しんでいただけたとお聞きしとてもうれしいです。また機会がございましたらお会い出来る日を心よりお待ちしております。
総合
4

ID: 夫婦とチビ三人旅行

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3308830
宿泊施設
ホテル長寿の湯
プラン名
★新規加盟記念!宿泊モニター★半額プラン
クリスマス温泉~良い思い出~
チェックインが早かったので、ゆっくりしたくて二時過ぎにチェックインしました。 部屋はトイレの掃除が行き届いていなくて、困りました。 部屋の掃除はきれいでした。 畳の部屋と椅子&テーブルの場所が障子で区切られている良くあるつくりです。 欲を言えば、外に面したガラスにはカーテンは欲しかったかな・・・ 隣との庭がつながっているし、通路側の部屋で、お風呂を行き来する廊下が見えるので、 開放的な気分にはなれませんでした。 でも、ボイラーが近かった割には何も音もなく、快適でした。 お風呂は泉質は特徴のないお湯ではありましたが、 やわらかい気持ちの良いお風呂でした。 内風呂の木のお風呂は木の香りが立ち込めてイイ感じです。 ちょっと木のささくれがきになりました。 露天は開放感があり、山々がきれいでした。 雪化粧もキレイに雪見露天は最高でした。 男性用と女性用の仕切りに大きなすきまがあるので、覗かれそうで不安でした。 食事は皆様の言っていた通り、冷めた天ぷらでしたが、他のものはお酒のつまみに 良さそうなおかずでしたが、美味しく頂きました。特に主人は気に入ったようです。 鍋もおいしかったです。 ご飯がおひつで出てきて、さらに「お替りも遠慮なく言ってくださいね」 と声をかけてくださり、スタッフの方はとても親切でしたよ。 食後、二回ほど非常ベルの誤作動がありドキッとしましたが、 何事もなくよかったです。 スタッフの方は皆様とても気さくで良い方たちでした。 また鬼怒川に行く際にはここに泊まりたいと考えてます。 PSドライヤーが部屋になく、浴室に有料のものがあるだけなので 持ち込まれることをすすめます。フロントに言うと貸してくれるらしいですが 面倒ですよね。
総合
4

ID: チーム ちゃがりんちょずー

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3304412
宿泊施設
油壺観光ホテル
プラン名
和室
二度目の宿泊
今回で同じ季節で二度目の宿泊。大体要領は分かっていたので(お風呂の場所とか)とくに変わったことはなかったが、部屋のカーテンが思い切りやぶれていてびっくりした。部屋のお風呂はとても古くて入る気にはならないが、すごく掃除をがんばってキレイにしているのがわかった。畳やクローゼット内を見るとやはり古さを感じるが、広い部屋でのんびり眠れて、ハーバービューのベランダでは夕方~夜~朝と素晴らしい景色が堪能できるし、スタッフの対応はとてもよい。感じが良くて話しやすい人たちだった。 また来年もとまりたい。少しづつでも備品をキレイに換えてほしいところだが・・・
総合
5

ID: 清美オレンジ絶賛

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1035045
宿泊施設
奥日光湯元温泉 湖畔の宿 湯の家
プラン名
チューハイ欲しい
冬に一度家族でお世話になり、とてもよかったので今度は私の両親と祖母を連れて4世代でお世話になりに行きました。 ここの売りである温泉は相変わらず最高の泉質で、父も絶賛しておりました。温度管理や掃除もちゃんとされているようでとても気持ちよく、妻と「ここのお湯に溺れてみたい」と話しておりました。 大きく変わったところは噂どおり夕食でズワイガニが一人一杯付いたところですね。 山の中だろうとなんだろうと単純にカニは嬉しかったです。前回の品目に加えてのカニだったのでボリューム満点でした。(できれば天然の山菜料理なんかあると嬉しいかもしれませんが、値段を考えればこれ以上の贅沢は言えません。) 部屋も相変わらず古いがキレイに掃除してあり居心地が良く、とても和やかで楽しい家族旅行を演出してくれました、ありがとうございました。是非また足を運ぼうと思います。
総合
5

ID: カランコロン

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1032882
宿泊施設
渋温泉 貸切露天の宿 大丸屋旅館
プラン名
身も心も温まりました
GW後半に温泉外湯巡りを計画していて、今回大丸屋さんにお世話になりました。前日まで混雑していたようで、私達が泊まった日は私達だけしか居なかったので、二階の眺めのよいきれいなお部屋を使わせていただきました。 男女別の内湯と露天風呂は貸し切りで、どちらも源泉かけ流し。温度もちょうど良く、気持ちよく入れました。外湯めぐりも浴衣と下駄を貸してくれたので、アメニティーのポーチを持ってカランコロン風情を楽しめて本当に楽しかったです。九つの外湯はひとつひとつ個性のあるお湯をしていて、違いを感じる事ができました。 食事は普通に美味しかったです。ご飯のおかわりもできました。 温泉旅情にどっぷり浸かりたい人にはおすすめです。
総合
5

ID: 306→403

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019712
宿泊施設
奥日光湯元温泉 湖畔の宿 湯の家
プラン名
当日予約で
当日の朝、思い立って予約して宿泊しました。 以前、湯元に立ち寄ったときから、湖畔の目の前という絶好のロケーションにある温泉旅館ということで「一度泊まってみたい」と目をつけていました。 到着の際のお出迎えから、部屋へ案内してくれるまでとても暖かい感じの接客で好感が持てました。 部屋は壁と畳に少々古さは感じましたが、キレイに掃除がされていたためか妙に落ち着けました。また湖に面した部屋だったので眺めも良かったです。湖の向こう岸の空が夕焼けのオレンジに染まった景色は最高でした。 温泉は、熱めの硫黄泉でパンチのある風呂です。ピンクの壁もパンチが効いてますが・・・。でも入ると冷えた体はポカポカに温まります。部屋で冷えた体を温めるために4回(妻は5回)も入ってしまいました。 ただ、シャワーの温度設定が不安定で、頭洗っている最中に適温のお湯が水になったり熱湯になったりでこれには困りました。改善求む! それと、エレベータの芳香剤もトイレみたいです。もう少し弱めの香りが良いかと思います。 食事はメインの鴨鍋が美味しかったですが、それ以外は普通です。前に誰かも書き込みしてましたが夕食のドリンクメニューは欲しいですね。また、朝食ももう少し暖かいおかずがあると嬉しいかも。 ここのスタッフさんたちの接客はとても暖かくて温泉と接客は満点でした。 隣の部屋の騒音(なぜか怒鳴り声が・・・)が気になり、子供もいたので部屋を変えてほしいという要望にも快く応じてくれて、とてもありがたかったです。 また是非行きたいと思います。 楽しい思い出をありがとうございました。
総合
5

ID: めんめんみんみ

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1016562
宿泊施設
ホテルロイヤルオーセンティック
プラン名
家具が素敵
ダブルの部屋に私達夫婦と1歳の子供の3人で泊まりました。 玄関・フロントが広くてきれいで明るくて好印象。フロント係の方も丁寧で親切でした。 部屋は広く清潔でインテリアもとても落ち着けるデザインでした。普通のシティーホテルのつもりで泊まりに行ったのですが、予想以上に良いホテルでした。満足満足!