会員クチコミ情報

総合
5

ID: 風の旅人

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4094944
宿泊施設
沼尻温泉 田村屋旅館
プラン名
◇徳川吉宗の時代から続く、歴史と伝統を誇る沼尻温泉を◇お得な【2食付】プランで♪
以前より良くなった。
2年半ぶりの宿泊でした。館内が以前よりこ綺麗になっていて施設の老朽を幾分カバーしています。男風呂の洗い場が人工芝敷きから木床に改装されていて、風呂場の雰囲気も良くなりました。露天風呂からの紅葉が見頃で、かけ流しの湯と相まって至福の時を過ごせました。夕食は刺身(サーモンと鯉の洗い)、鮎塩焼き、天ぷら、猪豚?陶板焼き、海鮮野菜せいろ蒸しなど14品で食べきれませんでした。芋煮汁と天ぷら、茶碗蒸し、松茸土瓶蒸しが美味しかった。朝食は塩鮭など7品でひじきがおいしかった。コーヒーのサービスもあって以前より品数がアップしています。フレンドリーな接客も以前より丁寧な対応になっていて全体的に努力していることが感じられました。今秋はカメムシとてんとう虫が異常発生していて客室にも多少の侵入がありました。サッシの排水溝や隙間から侵入してくると言われたので、施錠をしっかりし、排水溝をテッシュで塞いで何とか凌ぎましたが虫が苦手な方は要注意です。普通であれば9月に多少発生が見られるとのことです。なお、沼尻スキー場上部にある白糸の滝周辺は紅葉が見事で穴場なのでお勧めです。
総合
3

ID: 風の旅人

部屋
4
対応
2
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4084089
宿泊施設
シャトウ猿ヶ京 咲楽(さくら)
プラン名
【一番人気!】★ずわい蟹★食べ放題付バイキングプラン [予約受付2日前まで]
温泉情緒に欠けるのが残念
食事:バイキングの夕食は品数味付けとも満足しました。ズワイガニの食べ放題はやや身が水っぽかったが、美味しくいただきました。朝食バイキングは和食主体の和洋ですがメイン不在でやや見劣りしました。夕朝ともスープがなくて残念。 施設、清掃:一昔前の公共宿を思わせる簡素で殺風景な感じ。建物がリゾートマンション風で玄関が温泉宿らしくない。清掃は良くされていて気持ちいい。 温泉:あまり特色のない泉質だが浴室が広々していて換気も湯温もいい感じ。露天はやや閉塞感があるが木製の縁が気持ちいい。脱衣所も良く清掃しているが、温泉情緒は全くないのが残念。 対応:見頃の紅葉場所をフロントで教えてもらい1時間以上かけて行ったが、すでに見頃をすぎていた。もう少し正確な情報提供をしてもらいたい。 総合:バイキングで美味しく腹一杯になって、温泉につかれ、清掃の行き届いた部屋でくつろげればいいという人には勧められる。温泉情緒を求める人には勧められない。
総合
5

ID: 風の旅人

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4079877
宿泊施設
至福の宿 緑山亭 川長山荘
プラン名
元湯源泉100%掛け流しのやわらかい湯を満喫♪2食付
食事と温泉が好印象
こじんまりした宿で華やかさはありませんがゆったりできました。客室は清掃が行き届いていて、内装も手が入れられているのできれいです。せんべい布団なので、普段マットを使っている人はキツいかも。食事は薄めの味付けでおいしくいただきました。温泉はかけ流しの湯があふれていて、木造の小屋組も泉質もホンノリと硫黄臭がしていい感じ。客室12に対して浴場が広いので込み合うこともなさそう。温度管理もばっちりでした。脱衣所のアメニティー類はないので、持ち込む必要があります。食事と温泉に力を入れているようで好感が持てました。
総合
4

ID: 風の旅人

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4072029
宿泊施設
川治温泉 源泉の宿らんりょう
プラン名
\新春大感謝祭/【1/10~31限定★SpecialPrice!!★先着2組】釜戸バイキング♪
じんわり暖まる温泉
2回目の利用で今回は眺めのよい別館に宿泊しました。宿泊当日に20cm ほどの降雪があり、出発時車に積もった雪を洗い流していただきありがとうございました。 朝夕ともバイキングの品数は多い方で味も悪くはありませんが、これは行けると思うものがないのが残念! 夕食にデザートがありますが、温かいコーヒー紅茶がなくてこれも残念でした。 風呂はややぬるめの特徴のない泉質ですが、じんわりと暖まります。今回は雪見風呂となり、楽しめました。無料のマッサージ機があるのも良い。 総合的には価格を考えれば十分満足できるものです。
総合
5

ID: 風の旅人

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4068014
宿泊施設
エースイン松本
プラン名
≪期間限定≫何日前でも最安値♪駅徒歩1分☆駐車場無料☆グループホテルの翔峰の温泉無料利用OK
無料駐車場と温泉が良かった
立地条件がよく、無料駐車場が利用可能とのことで宿泊しました。 フロント対応、部屋の清掃は良いレベルです。無料朝食はパンが美味しく満足しました。無料駐車場は徒歩5分のブエナビスタの駐車場でフロントで駐車券処理をしてもらえれば出庫可能です。難点は部屋の壁がやや薄く音が聞こえやすいことと、バスルームが小さめなことでしょうか。今回は美ヶ原温泉の提携旅館の大浴場が利用できたので良かった。(バス送迎あり)機会があればまた利用したい。
宿からの返信
風の旅人様 この度はエースイン松本にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 設備に関しましては、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。 美ヶ原の無料日帰り温泉は皆さまにご好評いただいておりまして、当ホテルの最大の売りになっておりますので、ご堪能いただけましたようでなによりでございます。 次回も是非ご活用くださいませ。 風の旅人様の次回のご来館を心よりお待ちいたしております。 ご投稿ありがとうございました。
総合
5

ID: 風の旅人

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4053028
宿泊施設
沼尻温泉 田村屋旅館
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】◇徳川吉宗の時代から続く、歴史と伝統を誇る沼尻温泉◇【2食付】プラン
泉質が素晴しい
前日割引で利用しました。田村屋旅館は以前日帰り入浴で利用し、次回は泊まってみようと思っていた宿でした。 対応:素っ気ない感じで説明も不十分ですが、悪い感じはしません。 施設:老朽化しており部分的に改善を要するところもありますが、見た目不快と感じるものではなくコスト的には満   足しました。 部屋:12畳のトイレ付きでした。畳は新しく、寝具も清潔なもので清掃も普通にしてあり満足しました。トイレに換   気がなく、芳香剤とトイレの酸っぱい臭いがかなり気になりましたが、部屋との仕切りを閉めておくことで何   とかなりました。 風呂:泉質がすばらしい。Ph1.9の強酸性で青みがかった湯は草津温泉や玉川温泉の湯と似ていていい感じ。浴槽も木   製でいいが、内湯の木床が腐食のためか滑り止めのためか人口芝敷きになってしまっていて残念でした。湯温   は内湯が熱めで露天は42度で適温でした。(女湯は露天が38度でぬるかった。)また、カランのお湯はし   ばらく出してもなかなか温くなりませんでした。脱衣所は概ね清掃されていますが、ホコリが堆積していると   ころがあるのと洗面テーブルの清掃がこまめにされていません。ティッシュでも備え付けてあれば拭き取れる   ので備え付けをお願いしたい。 料理:夕食は牛陶板焼き、海鮮野菜せいろ蒸し、鮎の塩焼き(冷めている)、コイの洗い(臭みがなくて美味。)、   茶碗蒸しなど10品でやや多め。朝食は適量でした。味つけは中層で、全体的にはもう一工夫欲しいところで   すが美味しくいただきました。 総合:コストパフォーマンス的には十分満足しました。泉質に助けられている部分が多分にありますが、湯治場的雰   囲気を失わないように改善していただけたら良いと思います。
総合
4

ID: 風の旅人

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4044547
宿泊施設
上塩原温泉 塩原パウエル
プラン名
◆格安!!!★★★価格以上の【満足プラン】★★★(料理長おまかせコース)
保養所的雰囲気の宿
温泉目的で利用しました。この宿は元は宝塚出身女優さんの個人別荘を改装したものらしく、玄関ロビースペースがほとんどありません。裏口から入るようなイメージです。  スタッフの対応は気さくで好感が持てました。和室の部屋は明るく広く、清掃もしっかりしてありきれいです。食事は豆乳しゃぶぶしゃぶやイワナの唐揚げ、山菜釜飯など9品で暖かいものはその都度出していただき美味しくいただきました。風呂は露天風呂付きの源泉掛け流しで、40度のややぬるめの設定温度ですがよく暖まりました。露天は温泉の給湯量が少ないためか温度保持のため、風呂マットや発泡スチロールで湯面が保温されており暖かさは確保されていますが、せっかくの岩風呂のイメージが損なわれています。内湯の雰囲気もタイル張りでもう一つです。  スタッフの対応、部屋、食事、泉質と満足できるレベルなのですが、温泉旅館的情緒はなく、かといってプチホテル的おしゃれさもなく、保養所的な雰囲気でした。  総合的には価格を考えれば十分満足するレベルで、レジャー目的の宿舎としてはお勧めですが、温泉宿としては魅力に乏しいと感じました。
宿からの返信
このたびは当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。風の旅人様のご指摘どおり、当ホテルの玄関は3階の北口にあり、日々努力しております。今は冬なので花がありませんが、玄関にたくさんの花を育てており、夜はイルミネーションをつけ、玄関をできるだけ明るく演出するよう努力しております。温泉についても日々改善と努力を重ねております。それにもかかわらず風の旅人様におかれましては、スタッフの対応、食事、客室、温泉の質については満足できるレベルとの評価をいただき、恐縮しております。ありがとうございます。 今後も日々努力を重ね、温泉宿として魅力ある演出ができるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。          支配人
総合
5

ID: 風の旅人

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4044226
宿泊施設
創作料理が自慢の宿 会津 喜多方 熱塩温泉 山形屋
プラン名
乙女プラン★チャコールバーデン付
好印象な宿
12月30.31日にトクー料金で宿泊しました。  本館和洋室は広く、座卓のほかにダイニングテーブル&いすもあってとても使いやすかった。清掃は普通以上にしてありますが、施設が古いのと内装が地味なためやや暗い感じ。給湯からは赤水も出ましたが、少し出していれば問題なく使えた。  食事は9品でやや少なめの量ですが美味しかった。全体的にあっさりした感じの料理なので、こってり濃い系好みの人には物足りないかも。普段旅館の料理は多すぎると思っている方にはちょうど良い。  風呂は循環泉ですが塩素臭もなく、強塩泉の湯と相まって内湯も露天もいい感じ。お勧めはチャコールバーデン。3Fから地下への移動が面倒ですが、とてもリラックスできる。  スタッフの対応は気さくな中にもしっかりとポイントは押さえているようで良かった。  熱塩温泉はこじんまりした温泉街で、湯治場の雰囲気もありませんが、山形屋は全体的に好印象なので、機会があればまた利用したい。
総合
4

ID: 風の旅人

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4024492
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
★地元の旬の素材と100%天然温泉を満喫♪
問題点は多い宿だがーーー
 ツインの洋室はトイレ、洗面、デスク、いす1脚付きの明るい部屋でした。カーペットの汚れと隅のホコリが気になりますが壁紙はきれいです。  食事は品数も多く、山菜を多様工夫した田舎料理で味付けも良かった。焼き物、天ぷらが出来立てであればもっとおいしかったと思います。  源泉掛け流しの風呂は鉄分を含む単純泉でよく暖まります。会津八湯は渦湯と飲泉が不可となっていましたが、寝湯はよかった。露天風呂3カ所のうち最も良かったのは梵天の湯。浴槽によって湯加減が違うので、のんびりはしご湯できました。  この宿の問題点としては、きっちりしたサービスができていないことでしょう。脱衣所の清掃が定期的にされていないか不足していて、髪の毛やホコリ(特に会津八湯の脱衣所は青畳で目立つ。)、客が散らかしていったタオル類が散乱している。スーパーのトイレのように定期的に清掃してほしい。 洗い桶が洗っていなく、カビ臭がする。連泊で部屋のタオル類は交換しても部屋のゴミ箱のゴミを片付けてくれていない。湯のみに洗い残しがある。湯のみの飲み口が大きくかけている。鍋の取り皿が割れていて汁が漏れる。食事時のサービスの要領が悪くて待たされている客が多い。いっそご飯と汁物はセルフにしてしまった方がすっきりする。  いろいろ難点は多い宿ですが、アットホームな対応で満足できる方であれば費用対効果は高いと思います。
宿からの返信
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。細かい問題点をよく検討し、解決していきながらより快適にご滞在頂けるように努力したいと思います。
総合
5

ID: 風の旅人

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4020768
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
【9月平日:別館】平日万歳!! 秋風の万座温泉プラン
久しぶりに行きました
4年ぶり?の宿泊でした。別館の部屋はかなり簡素ですが、山側の眺望はよかった。洗面所のゴム栓がなかったので、コンタクトを洗えなくて万天の湯まで行きました。風呂は旧日進館の鉄湯、ラジウム湯がなくなり万天の湯が追加になりましたが、湯治場の情緒は半減しました。困ったのは、苦湯、姥湯の泉質が体質的にあわなくなってしまって、逃げ場がなくなってしまったことです。 長寿の湯は洗い場等が使いやすく改良されてよくなっています。食事もまごはやさしいのコンセプトをそのままにより充実していました。8時からのフロアショーも外部芸人を増やしてより楽しみが増えました。ただ、スタッフの対応は以前の方が行き届いていたと感じました