会員クチコミ情報

総合
4

ID: ひろ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4091264
宿泊施設
猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣
プラン名
【クチコミ投稿でお得!今だけ底値から更に割引!】無料貸切露天風呂付!
コストパフォーマンスは良い!
のんびりしたくって、GWの終わりに伺いました。 基本的に建物は古いですが問題はありません。 宿に着くと、貸切露天風呂の予約が出来るのですが その風呂がちょっと微妙だったかな・・・ 風景や湯加減はいいのですが、お湯の中のゴミが・・・ 白い肌の上に漂う髪の毛とかが異常に目に付いて ちょっと気持ち悪かったです・・・ それさえ気にしなければ、問題なしw 有料なのですが、一回入ったら空いていれば 2度目は無料とかのサービスがあってもいいのかも・・・ 部屋については、部屋はきれいで良かったのですが 冷蔵庫が問題でした。。。 冷蔵庫の上にコップが置いてあるケースがあるのですが そこに「冷酒冷えてます!」のシールがあったので 冷蔵庫を開けると・・・・ 以前の宿泊者が忘れたであろうおにぎり・・・ それと紙パックのジュース・・・・ それ以外は入ってませんでした。。。 冷蔵庫の中も汚かったので、 道中に飲んできたお茶のペットボトルも入れる気が・・・ 料理については、量は結構あります。 ただし、何の料理が出ているのか、どんな食材を使っているのか 少しくらいの説明があってもいいのかもしれません・・・ 天ぷらの何品かわからないのがあったので・・・ それとお刺身のマグロの色が悪かったのと、 甘エビの殻が剥いてないのが残念でした・・・ また、プランでグラスワインが付いているような気がしたのですが 出てくることはなかったです・・・ 飲み物として、日本酒を頼んだのですが、300mlのは冷やしてあるのに 4合瓶の日本酒は冷やしてなかったので残念・・・ 冷やしながら飲めるようにワインクーラーみたいのを 出してくれてもよかったかも・・・ 内湯の大浴場については、2回入ったのですが 泡が出る場所や、打たせ湯があるような場所はあったのですが 稼動している時に出会えませんでした・・・ 動いてないのかな??? 対応については、宿に出てきたカモシカの生写真を頂いたりと 大変気持ちよく過ごすことが出来ました。 コストパフォーマンスがいいので、また伺うかもしれません。
宿からの返信
コメントありがとうございます。 この度は色々とご迷惑をお掛けするなど不快な思いをさせてしまいまして 本当に申し訳ございませんでした。 お客様からの貴重なご意見を今後の課題とさせて頂きます。 これからもより良いサービスに努めてまいりますのでスタッフ一同お待ち 申し上げます。 たくさんのご意見ありがとうございました。
総合
3

ID: ひろ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4085052
宿泊施設
ふたりの湯宿 湯花満開
プラン名
【特典満載!!】新鮮なお刺身をちょっぴりお刺身増量♪ 更に「金目鯛の煮付け」付!!【朝・夕ともに料亭食】
微妙・・・
まず、なんでこの宿がこんなに高評価なのか理解できない。 宿自体が古いのは問題ないし、特に気にもならない。 しかし、まず部屋に案内されてびっくりしたのが、 玄関入ってすぐの四畳半の部屋、異常に暗い・・・・ 天井に溝があって一段高くなったところに蛍光灯があり、 そこを目隠しするようにプラスチックの板がはわせてあるのだが、 それが古いのか汚いのか・・・ 光を遮って部屋がまぁ暗い・・・ その隣が、和室にベットが2個置いてあるメインになる部屋なのだが その部屋も微妙・・・ 和室にベッドを置く理由として、 ベットを置けば布団を引きに来る手間がないこと お年寄りや、外人に優しいこと、と理解も出来る が、この部屋の場合畳が汚くて、畳に布団を引いたらダニに食われそう と思うほど畳が古いし汚い・・・ おまけに置いてあるベットのベットカバーも穴が開いてるし・・・ まぁ、それでも料金が安いからガマン出来るんですけどね・・・ また、この日は大雨だったのですが部屋の窓の下に 樹脂製の波板の屋根がありそこに落ちる雨の音が異常にうるさい それと併せて、窓の外は川なのですがその音もうるさい・・・ サッシが古すぎて一切防音の役目を果たしません・・・ 食事については、味は悪くないです。 ただし、今回のプランは刺身増量のプランだったのですが、 その刺身がまずい! ぬるい上に、白身の魚にしても歯ごたえがまるでない、 異常にやわらかい食感・・・ 刺身増量については、量はあっても同じ種類のがあちこちにあって 種類が増えてるようには見えないこと・・・ 刺身が好きな私は週に1度はすし屋に通っていますが そんな私でもさすがに食べられなかった・・・ 刺身をまずいと思うことは、そ~そ~ないんですけどねぇ・・・ そしてお酒、通常より若干割高・・・ また、日本酒の案内については、 お酒の名前となぜか酒造メーカーの名前・・・ マイナーなお酒なので酒造メーカーを記載されてもわかりません。 日本酒で記載して欲しいのは分類です。 「純米酒」とか「吟醸酒」とか「本醸造」とかのね 仲居さんに「このお酒の種類はなんですか?」と伺った際 「純米酒です」とのお答えを頂いたのですが、 持ってきたのは本醸造のお酒でした・・・・ しかも、冷酒のはずなのにぬるい・・・・ 刺身も日本酒もぬるかったのでここの冷蔵庫は壊れてるのかな? また、キンメの煮付けに関しては完全に煮すぎ! 身はパッサパサの上、硬くなってるし・・・ 味はいいのにもったいないです。 口コミを見て期待していただけにかなりがっかりです。 よかったのは、露天風呂だけかな・・・ それでも、立ち上がって風呂の端に行くと ほかのホテルから丸見えですけどねw 次はないです。
宿からの返信
ご宿泊誠に有り難う御座います。 当日の朝のご予約でしたので、最後の山側の一部屋でお得にお泊りに成るタイプのお部屋ですので、お部屋のグレードを気に成されるお客様には向かないと思いますが、料金を抑えたいお客様には好評です。 土曜日の満室の状況でしたので、希望に添えるご旅行の計画の場合は成るべく早く宿と相談をしてお泊りになる方法をお勧め致します。 お食事に関しましても、お口に合わない場合も稀に御座いますが、当日の鮮度や調理方法は他のお客様の評価でも問題は無かったと思います。 日本酒は、折角伊豆にお越しに成るので静岡県産の地酒をご用意させて頂いています。説明が足らず申し訳御座いませんでした。 その場で対応可能な事は遠慮せずにお申し付け頂ければ、もっと旅が楽しくなると思いますが。 お客様のご指摘は今後の参考にさせて頂きます。 貴重なご意見誠に有り難う御座いました。
総合
2

ID: ひろ

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4073689
宿泊施設
やすらぎの宿 みのや
プラン名
【遅インOK♪】気軽に朝食のみプラン!
寒い・・・
梅を見るついでに温泉に入りたくなり、当日予約で宿泊しました。 口コミを見て、ある程度覚悟はしていましたが・・・・ まず、口コミから和室はヤバイと思っていたのでw 予約は、バス・トイレ付きの洋室にしました。 まず、建物。 本館と新館の二棟からなっているようですが、どちらも古いです・・・ 自分達の部屋は新館でしたが、この宿のカテゴリである「旅館」ではなく 完全にビジネスホテルの一室にすぎません・・・ しかも、程度はかなり悪い・・・ 壁紙の汚れ、剥げ・・・ エアコンも付いているのですが、暖房の設定温度を最大にしてもまったく暖まらず・・・ 調度品も古く、据え付けてあるラジオ、時計等は使い物になりません。 冷蔵庫も、冷蔵庫の中を確認してますか?と、聞きたくなるほど・・・ ごみ等が入っていました・・・ ドライヤーもコンセントが特殊で、ドレッサーの差込みには刺さらず・・・ ドレッサー裏のコンセントを探して使いました・・・ 朝食つきのプランでしたので、口コミからどんな朝食なのか楽しみでしたがw 湯豆腐にアジの開き等、普通の和食でした。 これには、文句はありません。がw 食べた部屋が問題。 本館の和室に案内され、朝食の準備がされていたのですが、 部屋が寒い!! エアコンは、窓用エアコンが付いていましたが、まず暖まらない! アメニティ等も置いてあったので、宿泊用の部屋にも使われていると思うのですが、 もし、この部屋が宿泊の部屋だったらと思うと、ゾッとします・・・ 風呂は、広くはないです・・・ もちろん綺麗ではないですし、口コミ通り、シャワーの出も悪いです・・・ 窓に張ってある目隠し用のフィルムも剥がれてますし・・・ また、男湯と女湯は作りが違うようなのですが、 昼に入れ替えているので、片方しか楽しめません。 総括 建物は古く、本館、新館を繋げている為、通路の勾配や階段が多く 館内は迷路のよう・・・ 館内は、まったく暖房が効いておらず寒いです・・・ もちろん、各廊下、風呂の脱衣所全てが寒い・・・ ここは、汚い、寒いしか記憶に残らないトコです・・・ しかも、オフシーズン、平日の宿泊なのに、元々の金額設定が高いので 割り引かれても高く感じます。 正直、トクーを利用すればここの半額に近い料金でもっといいとこに泊まれます。 若い方は、ラブホのほうがまだいいかもw 温泉は、日帰りで入れるとこもあるしねw 再利用はないと思います。 仲居さんはいい感じなので、正直もったいないです。
総合
4

ID: ひろ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4066115
宿泊施設
ローズホテル横浜
プラン名
\中華街駅より徒歩3分!/ワンランクUPならここ!スーペリアツイン【26.5㎡】
ビックリ
値段が安かったのでビジネスホテル程度にしか思っていなかったのですが しっかりしたホテルで大変驚きました。 ベルボーイの方もいて部屋まで荷物を運んで頂けたり、 伺った場所の道案内も胸ポケットから地図を取り出し丁寧に教えて頂けました。 また、部屋はこの値段でいいのか?と思ってしまうほど豪華の上、 部屋もベッドも広くて大変ゆっくり出来ました。 強いて言えば、気持ち値段の高いスーペリアにしたのですが (山下公園や海が見れればと淡い期待をして・・・) 中華街向きでビルの屋根ばかりでちょっとがっかり・・・ 同じ広さなので、ベッドや調度品が同じであるならスタンダードでもいいのかもしれません。 山下公園や中華街をゆっくり回りたい人にはほんとにいいホテルだと思います。 次回は、夕食付きのプランで泊まってみたいと思います。
総合
4

ID: ひろ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4062899
宿泊施設
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)上野公園
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】\直前3日間得割!!/シンプルステイ♪映画見放題&世界のバスソルトプレゼント★
泊まるだけならOK
さすがに出来たばかりのホテルなので、施設、設備とても綺麗です。 フロントの方々の感じもよく、 スタンダードダブルの部屋で予約をしていましたが、 他の部屋が空いていた為か、同一価格のまま クィーンベッドルームの部屋へアップグレードしていただけました。 残念なのは、LANケーブルが部屋に用意されており、 インターネットが出来るようになっているのですが、 重くて使い物になりません。 Webページを見るもの一苦労ですし、ファイルのやり取りをするような 仕事をする方にはかなり厳しいと思われます。 また、VODも見放題なのですが、これもネット環境の重いせいか ブロックノイズ、画面の停止、音声が聞こえなくなる等、 見ているとイライラします。 また、施設の大きさの割りに2機しかないエレベータも 遅くてかなりまたされます。 (外人のツアーのお客さんが多いのか出入りが激しい為)
宿からの返信
この度はCANDEO HOTELS上野公園を御利用頂き誠に有難うございます。 フロントスタッフの対応につきましてお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく存じます。しかしながら、インターネットやVODサービスを御利用の際、御不便をおかけしました事深くお詫び申し上げます。ただ今拡張工事等を行い一日も早く改善できますよう様々な努力をしております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。次回晩回のチャンスを頂けましたら幸いでございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 この度はお忙しい中御投稿頂き誠に有難うございました。
総合
2

ID: ひろ

部屋
1
対応
4
食事
1
風呂
2
眺望
3
環境
1
宿泊時期
整理番号
4031740
宿泊施設
自然に囲まれた絶景露天の宿 ジャングルパレス
プラン名
【料金はシークレット!】【アワビ】か【伊勢エビ】を選べるプラン
かえってつかれた・・・
仕事の合間の休みにちょっと温泉につかってゆっくりしたいと 当日予約で宿泊してきました。 まず、プランについてアワビか伊勢エビを選べるとのプランですが チェックイン時や食事前に伺われることなく、席に着いたらすでに アワビと伊勢エビ1匹つづになっていました。 まぁ、それくらいはかまわないのですが・・・ 料理について、食事の時間は夕方6時、朝8時半と決まっているらしく、 ほかの時間を選択することができません。 また、決められた食事時間6時に伺ったのにもかかわらず、 天ぷらや茶碗蒸し等の暖かい食事もすべて冷えていました・・・ 茶碗蒸しに関しては、ど~やったらこんなに硬くなるのか?と思うほど硬く 刺したスプーンで器が持ち上がるほどでした・・・ 宿泊した部屋に関しては、古いのは覚悟の上で問題はなかったものの あまりにも壁の薄さ(?)にびっくり!! 隣の部屋のTVの音や会話が丸聞こえ・・・ 自分たちの部屋は角部屋ではなかったので、両脇に部屋があったわけですが 片方の部屋は、深夜1時過ぎまで夫婦の会話。。。その後子供が泣き出す始末・・・ 2時頃になってやっと寝れると思ったのもつかの間、 今度は、反対側の部屋が4時に起床・・・・ 会話はうるさいわ、足音はうるさいわ、結局ろくに寝れませんでした・・・ ベニヤ一枚なのか?と思うほどひどいです・・・ 風呂に関しては、温泉はともかくとして、仕様であるジャングルのためか 床に虫や蟻が多く・・・・・ また、朝食前に温泉に入ったのですが、風呂から出てくると布団がかたずけられており 風呂上りにゆっくりすることもままならず・・・ 普通は、食事に行ったときに食堂から連絡が行ってかたずけるのでは? ゆっくりしに行ったはずが、かえって寝不足と疲れに行ったようなものでした・・・ ゆっくり温泉につかって休みたいと思ってる方には向きません。 ホテルとはうたっていますが、民宿に毛が生えた感じです。