会員クチコミ情報

総合
5

ID: はまちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4046400
宿泊施設
季の郷 山の湯
プラン名
【最大40%OFF!】★サウナ効果あり!洞窟風呂でゆったり湯三昧&のんびり【お部屋食】
満足でした。
谷間の狭いところにあるので、眺望、周辺環境は致し方ないです、また、建物自体も年数が経っているので、あらを探せばいろいろありますが、掃除は行き届いていて快適でした。 食事は夕食、朝食とも部屋食で最近では珍しい程です。食事の内容は満点です。 スタッフの対応も、ちょっと過剰じゃないのと言うぐらい親切に対応していただきました。 朝の出発には担当の仲居さん等に送ってくれました。 風呂は、普通ですね。 少し気に入らなかったことを書きます。 地下の風呂の廊下、季節外れのコスモスの造花はない方がよいです。 風呂の中の蛍光灯のカバーがさびている。交換した方がよい。 脱衣場の木造の洗面台、変色してなければすばらしいのですが、かえって不潔に思います。 洞窟風呂のうえの露天風呂、のぞかれる位置ではないので壁を取り払った方が眺望が良くなるのにと思いました。 全体的には大満足です。また伺います。
総合
4

ID: はまちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
4045157
宿泊施設
山鹿温泉 山鹿の宿 つかさ
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】組数限定の早い者勝ち!!肥後牛ステーキモニタープラン
モニター料金ならお得
部屋は広く、眺めも良く、トイレは温水暖房便座で快適です。 スタッフの対応は合格点です。ただし、朝食時に布団が片付けてあったのはびっくりしました。今までこんな事は1回もなかった。 朝食後も布団に寝転がりながらゆっくりしたかったのにできなかった。 布団の片付けは絶対改めるべきです。チェックアウトの後にしてください。朝食は散らかしばなしで出かけるので、部屋に入られると気分を害する。 夕食は、質量共に高齢者には満足です。朝食は極、普通です。ただ味が濃すぎる。 風呂は改善点有り、1,洗い場のシャワーと蛇口の切換レバーが壊れている。早急に取り替えを、2,外の岩風呂との段差が大きすぎるので危険、滑って転ぶ所でした。階段を作るべきです。3,脱衣場の蛇口の掃除を、4,カミソリの有料はどうかな?(通常料金だったら怒ります)5,ドライヤー用に櫛の準備をして欲しい、誰が使ったかわからないブラシは使う気がしない。 眺望は合格点です。 周辺環境は、道路が狭い、運転の下手な人は不安、宿だけの問題では無いから仕方がない。 費用対効果、モニター料金なら満足です。通常料金だと選ばない。
総合
5

ID: はまちゃん

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4037666
宿泊施設
一万坪の庭園 アーデンホテル阿蘇
プラン名
≪大自然を満喫!≫阿蘇の名湯満喫プラン!
結婚記念日
結婚記念日の祝に宿泊しました。クチコミで建物が古いのでとありましたが、気になる古さではなかった。風呂は100点満点でしょう。併設のどんどこの湯は大変満足でした。 食事は自家製の野菜、肉等を使用しているとのこと、安心して頂きました。田舎風の味で年寄りの口にあい、おいしかったです。 部屋も広く、広い庭園が広がり、日常を離れて命の洗濯が出来た。 叔父叔母を誘って又行きます。
総合
3

ID: はまちゃん

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4031569
宿泊施設
ペンション あその時計台
プラン名
☆料金はシークレット!\★嬉しい家族風呂無料♪★/阿蘇へお気軽旅行!朝食付プラン
ごく普通
ごく普通のペンションです。 食堂のテレビが映らないのは不満です。映らないテレビはお客さんの目に入らないように隠しておくべきです。無ければ見ようとしませんので。
宿からの返信
先日は当ペンションにお泊り頂きまして誠に有難うございました。又本日は貴重なご意見を頂きまして有難うございました。またお目にかかる日をお待ち申し上げております。
総合
4

ID: はまちゃん

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4029493
宿泊施設
三井別館 ~海に湯が沸く米子の皆生温泉~
プラン名
4月だけの超限定 !! かに1枚+鮪ステーキ会席料理&海から湧き出る天然温泉満喫プラン♪
高速料金1000円満喫
高速料金どこまで行っても1000円を満喫するため、大分から山陰を旅行しました。 部屋設備等:建物が建って年期が立つのか壁等の汚れが目立つ、それと絨毯の汚れというかシミが気になりました。部屋内、ロビー、特にエレベーター内の絨毯、エレベーター内は絨毯でなくても良いと思う。 風呂:温泉旅館としては普通です。 食事:カニが1人に1杯ずつ付見たとき感激しました。 眺望:朝食会場が最上階で非常に景色が良かった。 スタッフの対応:非常に良かった。私の趣味は懸賞応募ですが、夕食時の仲居さんは私がビール瓶の応募シールを集めているのを見て、他の宴会等から集めて頂いたのでしょう、朝食時にスタッフからシールを沢山いただいたときは感激しました。朝食時のスタッフ、フロントの方非常に対応が素晴らしかった。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。ご趣味の懸賞応募今後も頑張って景品をゲットしてください。スタッフ一同又のお越しをお待ち申し上げます。
総合
5

ID: はまちゃん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4025176
宿泊施設
阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル
プラン名
【【【1/10[土]11[日]12[祝]限定】】】完全売り切り !! ☆豪華料理☆と★絶景露天風呂★を満喫♪
朝は雪景色
2ヶ月ぶりの2回目の宿泊です。費用対効果は大満足です。妻は布団が良くてぐっすり眠れたと入っています。 朝目が覚めたら、雪がうっすらと積もっていた。車に積もった雪をスタッフの方が、ブロアーで1台1台雪を吹き飛ばしていた。心のこもった対応には感心します。スタッフの対応は非常に良いのですが、 気が付いた苦言を2つ 10日、11日、12日3連休のなかびに利用しましたが、日時を間違えて10日の夜まだこられてないですが?と電話があり、予約は明日です。と答えると、しばらくして(確認したんでしょう)「こちらの間違いでした」とか「明日お待ちしています」とかの言葉もなく電話が切れた。ちょっとがっかりです。 夕食後、足にとげが刺さり、フロントで、虫眼鏡と、とげ抜きと、針を借りてとげを抜きましたが、フロントの係の方の対応は素っ気なかった。 全員の方が大満足でお帰りになるのが一番だと思います。ちょっと心配りを。 又利用させて頂きます。 提案を一つ、日常、血圧を毎日計っているのですが、血圧計を設置して頂けないでしょうか?熟年のお客が多いので気になる人は多いと思います。
総合
5

ID: はまちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4023091
宿泊施設
阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル
プラン名
\★指定日限定!★/【10月の大特価!】先着3組様のスペシャル2食付【????円ポッキリ】♪
満足しました
素晴らしいホテルに安い料金で宿泊出来ました。満足しました。 【風呂】屋上の展望風呂は風が強くゆっくり入れませんでしたが眺めは良かった。大浴場露天風呂とも満足しました。朝5時半から入れましたが、露天風呂は照明が無く暗かった。1個ぐらい明かりが欲しかった。サウナがちょっとぬるかった。 ふろの入り口に水が用意してあったのは良いのですが、コップの数が少なく、すぐ無くなって、飲めませんでした。 【設備】不満はありません。美術品があちこちに展示した有り、全部見て回って堪能しました。 【スタッフの対応】ちょっとマニュアル通りという気がしました。でもすべて良い対応です。 【食事】満足です。以前のクチコミで食事時のアルコールが高いとありましたが。そんなことはありませんでした。 【総合】費用に比べれば大満足ですという結果です。
総合
3

ID: はまちゃん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020557
宿泊施設
ビジネス・レストイン オシドリ
プラン名
寛ぎの和室で1泊朝食付プラン
サイクルマラソン鳥羽志摩線前泊
サイクルマラソン鳥羽志摩線に参加するため利用しました。 ごく普通のビジネス宿という感じです。
総合
5

ID: はま

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3344082
宿泊施設
BISTRO.INN えばーぐりーん
プラン名
≪イタリアン&フレンチの創作料理を堪能≫大人気 洋食ディナ-コ-ス満喫プラン【ワイン1杯サ-ビス】
大人5人も大満足
6回目の利用は、叔父夫婦と妻の姉との5人で宿泊しました。 3組の夫婦、4組と一緒に利用した場合に、3部屋4部屋同時に予約可能でしょうか? みんな大満足でした!又連れて行けとうるさいです。 村営の温泉「瑠璃」も名刺を出さなくても、村民価格で入浴出来ましたよ。
宿からの返信
先日はご利用頂きまして誠に有難うございます。(口コミ)にも書かれていますが、3部屋4部屋同時にご予約は可能だと思います、後はお部屋が空いてるかどうか、またトクーさんにお尋ねになられてください、それからリピーターの皆様にお願いでございますが、トクーさんへのご予約をいれられた後で結構ですが何時頃来たリピーターの何々ですとおっしゃって頂ければディナーのメニューに変化をつけてお待ち申し上げますのでどうぞ宜しくお願い致します。
総合
5

ID: はまちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3339610
宿泊施設
BISTRO.INN えばーぐりーん
プラン名
【本日限定緊急販売!】★大人気 洋食ディナ-コ-ス満喫プラン【ワイン1杯サ-ビス】
何回行っても
昨年の10月以来4回目の宿泊です。 若いシェフが腕をふるわれるようになって2回目ですが、スタッフの心遣いも非常に心地よい感じです。 温泉は今回は少し離れた瑠璃を利用しました。3時間ほど掛けてゆっくり出来ました。 たびたび行くと、他の温泉にも行ってみたいので、ご紹介下さい。村営の温泉館が5箇所ほどあったと思います。 ペンションの南側の樹木が無くなって、非常に見晴らしの良い環境に変わっていました。 入り口付近も非常にすっきりし、食堂もピアノが無くなって広く感じました。 食事は大満足です。食事が楽しみで4回も訪れているのですから!! 部屋は床暖房が効いていて、かえって暑いくらいでした。狭いと感じる方もいらっしゃると思いますが、私どもにとっては充分な広さです。 一つ要望を書きます。洗面台にも部屋にもコップが無く、歯磨きの後に口をすすぐのに不便を感じました。洗面台に置いておくと衛生面で不満に感じる方もおられると思いますので、部屋に準備して頂くと助かります。朝2階の洗面台が混み合うので、他にあれば使わせて頂きたいです。 3ヶ月に1回は訪れたいなあと、妻と話して、おいとましました。5月か6月に又利用させて頂きます。よろしくお願い致します。
宿からの返信
先日はご利用誠にありがとうございます。4回もおいで頂きながら、思わず別のお名前をお呼びしようとして、大変失礼いたしました。 南阿蘇村の公共の温泉施設ですが、確かに5箇所ございます。また高森とか阿蘇市の近隣にも温泉施設はございます。(高森温泉館・アゼリア21)私が個人的に疲れたナ~と思って行く所は、南阿蘇村(旧長陽村)立野にあります「いこいの家」です。その昔明治・大正時代の文豪も泊まったという旅館の泉源からお湯を引いています。周辺の温泉地より少し温度が高いです。またその立野から少し熊本方面に下って行くと左下の川沿いに温泉マークが屋根に描いてあります。(大津町営になります。¥400)は逆にぬるめの湯での~んびり湯船に浸かっておれば疲れも取れますヨ。 阿蘇はこれから花と山野草のシーズンになります。時にはのんびりと歩いて見られるのもいいですヨ。お待ちいたしております。