会員クチコミ情報

総合
5

ID: ちー&みー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124708
宿泊施設
上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル
プラン名
\★大ピンチ!!団体キャンセルが急遽発生!!9/16・17緊急バーゲン!!★/人気No.1 はなのい定番の基本プラン!!旬の会席料理
とても良いお宿でした
台風によるキャンセル発生との事で、とてもお安く泊まる事ができました。チェックイン時間より一時間くらい早く宿に着いたので、車を置かせて貰おうと、声をかけたら、清掃は終わっているので部屋に入れますとの事ですぐに部屋に入れて貰えました。お部屋は少し古さはありますが、綺麗に掃除されていて、気持ち良く過ごせました。眺めは最高で諏訪湖が一望できます。夜は対岸の夜景が綺麗で、花火も見る事ができました。お食事はどれも美味しく、公魚の天ぷらはおかわり自由だったのですがお腹いっぱいでおかわりは断念しました。お風呂は無色透明ですが、酒風呂や薬湯があったりして楽しめました。スタッフの方はどなたも感じが良く気持ち良く泊まる事ができました。あまりにも対応が良かったので、観光途中で出会った方が宿泊先を探していたので、華乃井さんを紹介してしまったくらいです。また、諏訪方面に行く時は是非お世話になりたいと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: ちー&みー

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4119591
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
\★GW売切特価!!温泉街真ん中で大湯もすぐ♪湯巡り便利・朝市も目の前★/本ズワイガニ半身付♪海山の幸でボリューム満点
お世話になりました
以前宿泊したことがありましたので、駐車場が離れた場所にあるのは分かっていました。宿に向かう途中駐車場の前を通ったら満車状態でした。その事を宿の方に伝えたら、他の駐車場に案内してくださいました。臨機応変な対応でありがたっかったです。 外湯めぐりをして温泉を楽しみましたので、宿のお風呂は使用しませんでした。夕食も朝食もとても美味しくボリュームいっぱいで食べきれないほどでした。帰りにはお蕎麦のお土産まで頂きました。ありがとうございました。 また、機会がありましたらぜひ伺いたいと思います。お世話になりました。
総合
4

ID: ちー&みー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4119590
宿泊施設
那須高原ホテルビューパレス
プラン名
冬限定 謝恩特別プラン 1泊2食
楽しかったです
7~8年前に宿泊したことがあり、その時食事も温泉もとても良かったのでまた伺いました。お風呂はリニューアルされたようで綺麗でした。露天風呂が白濁の硫黄泉でとてもお肌がしっとりして気持ちよかったです。 お部屋も広く綺麗でした。食事は見た目も綺麗でボリュームもあり美味しく頂きました。もう少しデザートが凝ったものだったらもっと良かったです。 大変お世話になりました。また機会がありましたら伺いたいと思います。
総合
2

ID: ちー&みー

部屋
3
対応
1
食事
2
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4115765
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】≪in14時+貸切風呂1回+Out11時+翌昼食付!≫ゆったり乳白色の温泉三昧♪1泊3食付プラン!
がっかりです
一人分無料とはあくまでも正規料金のサービスを二名分提供したうえで一人分は無料になると解釈していたのですが、こちらは違ったようです。部屋はリニューアルはされているが、ドアを開けてすぐ部屋靴を脱ぐ場所が異常に狭いスリッパ入れや洗面トイレ等狭いと所に上手に配置はされていましたが、部屋も狭い。 食事は3回頂きましたが。夕食が一番お粗末。最後の昼食の方が豪華でした。(夕食は冷えた野菜のテンプラのみ昼食はエビや季節の野菜を揚げたてで頂きました。)お風呂も他の万座の宿は何件か利用しているのですが、他と比べて万座のお湯にしては薄い感じがしました。硫黄の臭いもわずかです、好みの問題かもしれません。 朝、11時チェックアウトで(他は10時)部屋でのんび寝転んで寛いでいたところ、部屋の前あたりで、スッタッフの方がお掃除をしている物音がしていました。その時何の前触れもなく鍵がガチャと開けられました、そこで気が付いたのか、失礼しましたも何もなくそのまま物音は遠ざかっていきました。すぐ確認したら鍵は開いたままでした。 間違えて開けてしまったのなら、失礼しましたくらい言って閉めて行ってほしいです。 色々書きましたが、リピートはないと思います。お世話になりました。
総合
4

ID: ちー&みー

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4115763
宿泊施設
ホテル アルペンブリック
プラン名
★地ビール工場レストラン!和洋中100種類ディナーバイキング★
お世話になりました
以前にも数回お世話になりました。お部屋は広く数年前にリニューアルされたので綺麗です。バイキングは年々質が落ちているように感じていましたが、細かく料金設定をすることで質を保つよう変わっていました。以前はバイキングに含まれていた海鮮やスイーツが別料金になっていました。食べたい方だけ別料金を支払うのは良いと思います。久しぶりに美味しいカニや揚げたての山菜のテンプラ打ちたての蕎麦をいただきました。温泉も良くGWでこのお値段で泊まれて最高でした。ありがとうございました。
総合
4

ID: ちー&みー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4112869
宿泊施設
山梨グランドホテル(旧:ホテル グランヴェルジュ甲府)
プラン名
\クチコミ記入で30%OFF/2名利用でこの価格!ツインルーム朝食付きプラン
お世話になりました
娘の受験の為宿泊しました。 お部屋は五階の角部屋で広く窓からの夜景が綺麗でした。最初部屋に入ったとき禁煙室なのに、変な臭いがしました。消臭対策をお願いします。トイレとお風呂が別でお風呂は洗い場があるタイプなので使いやすかったです。お風呂も広々としていました。泡ぶろになるのは良いのですが、使い終わった浴槽を見たらゴミが浮いていました。掃除をきちんとしてもらいたいです。スタッフはあまり多くないようでしたが、必要なことはフロントに啓示してあるので困ることはありませんでした。近くの「食事処みさき」は新鮮な魚が食べられておすすめです。 朝食はホテルでいただきました。和食と洋食のミックスされたおかずとご飯と味噌汁とパンと飲み物でした。特にパンは手作りみたいで美味しかったです。また機会がありましたら伺いたいと思います。 ありがとうございました。
総合
5

ID: ちー&みー

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4110203
宿泊施設
アパホテル&リゾート<上越妙高>
プラン名
★2014年・選べる2食付!当館一番人気プラン♪★天然温泉露天風呂も楽しめる高原リゾートステイ
良かったです
富山県の観光の帰りにお世話になりました。以前にもお世話になったのですがその時は朝食のみのプランでしたが、今回は夕食も利用しました。コース料理をお願いしたのですが。見た目も美しく美味しいお料理でした。二人でワインを頼もうとしたのですが。ハウスワインのデキャンタしかなくボトルでの提供が無いのは残念でした。売店には地元のワイナリーの商品もあるので、レストランでもいただけると良いのにと思いました。
総合
4

ID: チー&ミー

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4110202
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】お食事お任せ&貸切風呂「あけび」60分1回無料付
楽しく過ごせました
友人と二人でお世話にりなりました。 チェックイン時すぐ部屋に案内できないとの事で、宜しければそのままどうぞと言われました。そんな大荷物でもないし鍵を受け取って自分たちでお部屋へ案内が無くても普通に行けたので特に問題なし。私たちは探検気分で楽しんでいましたが、気にする人は気にするのかも。部屋は結構年数が経っている感じでしたが広くて良かったです。空気清浄機があったのはとても良かったです。二種類の紅茶も用意されていて美味しくいただきました。CDプレーヤーがあるのを知らなかったので使えなくて残念でした。食事はバイキングでした、時間が遅かったからか、補充がされず食べられないものもあり残念でした。 朝は迷路のような所を洋食を求めてぐるぐる行ったり来たり、ちょっと疲れました。「あけび」は良かったけど暗くて外が見えずちょと残念。3時にチェックインしたのに遅い時間しか空いていないのはなぜなのでしょう。お部屋の露天風呂も気持ちよかったです。大浴場の床が石灰の塊のようなものがあって足が痛かったです。一名分のお値段で泊まれたので、細かいこと言いたくないのですが正規の値段では高すぎだと思います。今回位の値段が妥当だと思います。特に食事は改善を願います。しかし、久しぶりの友人との旅行とても楽しく友人も喜んでくれたので良かったです。お世話になりました。
総合
5

ID: ちー&みー

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4092866
宿泊施設
野沢温泉 かわもとや
プラン名
欧風創作料理・ライトディナーを「TAMON」でエンジョイ♪
お世話になりました
仕事の休みと子供のスケジュールがあったのでちょっと早い夏休みを取ろうと、前日にリクエスト予約しました。Okの連絡を頂いて嬉しかったです。 お部屋はあまり新しくはないものの、トイレと洗面所はリホームされていてキレイでした。宿のお風呂は小さいですがかけ流しで気持ちが良かったです。シャワーが二箇所しかなくお風呂に近い位置なので込み合っていると不便かも知れません。幸い外湯に行く人が多いのか混雑するようなことはありませんでした。 食事はライトディナーと言うことでしたが、見た目も綺麗な美味しい料理の数々でとても満足しました。ただ飲み物がちょっと高いと思いました。長野のワイナリーのワインを頂いたのですが、もとの値段を知っているだけにいくら飲食店でもちょっと上乗せが.... 食事の場所ですが、通路のようだとクチコミにあったので落ち着かないかなと心配でしたが、私たちがいた場所はそれほど気にならなかったです。スタッフの出入り等レストランで食事をしてると思えばこんなものかと、むしろ出来立ての料理が頂けて良いかなと思いました。 ありきたりの旅館の食事ではない手の込んだ美味しい料理に家族全員満足しました。どの料理もとても美味しかったのですが、前菜の美しさ特に野沢菜で作ったわらじに感動しました。 朝食はバイキングでしたが、料理の補充が遅くて残念でしたが料理自体は手作りでとても美味しかったです。 ただ、温泉たまごを楽しみにしていたのですが、あまりにもレアで食べられずとても残念でした。夕食・朝食ともに手作りのパンが出ました。とても美味しかったです、帰りにお土産としてパンを頂きましたありがとうございました。 定価ではどうかと思いますが、今回のようなお安い金額でしたら満足度はとても高いと思います。 美味しい料理を頂いて外湯めぐりを楽しんで最高の夏休みでした。ありがとうございました。
宿からの返信
ちー&みー様 この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。 飲料の値段につきましては、今後見直しの検討をさせて頂きます。 また温泉たまごにつきましては、日々温泉の温度が違い、その日によって茹でる時間が多少異なるのですが、温泉たまごの出来を確認しながらお出しするよう厨房に指示いたしました。 夏休みだけでなく、冬のスキーシーズンにも野沢温泉に訪れて頂けるよう心よりお待ちしております。(支配人)
総合
5

ID: ちー&みー

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4079284
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
\野沢温泉・朝市目の前!!7/16・17の3連休⇒緊急特価!!/★海山の幸ボリューム満点!湯巡りにもお薦め
湯めぐり最高
.部屋 ちょっと古い感じですが、お掃除などはきちんとされている      感じでした。 ・対応 どなたも笑顔で感じよかったです。帰りに子供にお菓子まで頂き      ました、ありがとうございました。 ・食事 充分なボリュームで美味しかったです。      ちょっと残念だったのは夕食の鯵の塩焼き?が冷たく固くなって      いた事です。山の温泉なのに何で鯵?最初岩魚かと思いました、      せめて虹鱒なら.....      朝食に楽しみにしていた温泉卵が出ませんでした。 ・風呂 外湯に行ったので入っていません ・眺望 温泉街と山並みが見えます。 ・環境 温泉街の中心で湯めぐりにも散策にも大変便利な場所です。      今の時期は日曜に朝市もやっていてとても良い環境です。 総合評価 今回温泉を楽しみたく評価の高い「ペンション魚安」さんにお世話になりましたが大正解でした。お安いお値段で申し訳ないくらいのおもてなしを受けました。本当に楽しい湯めぐりができ良い家族旅行になりました。機会がありましたらまた伺いたいです。ありがとうございました。